京都おっさん一人食べ歩きブログ

京都をこよなく愛する独自視点の こてつパパ 食べ歩きブログです。スマホでご覧の方は上の顔クリックでTOPページにジャンプします。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

祇園 縁むすび縁 とてもヤバイ店を発見!店長 鶴ちゃん、いったい何者?(^_^;) アムロ、行きまーーす! 縄手末吉東入北側

今日は祇園、縄手末吉東入北側の 縁むすび縁 へ 奥まで進んで行きます。 初めての人は中々入りにくい入口です!でも勇気を出して入ります( ・∇・) 沢山の人がカウンターにおられますが、譲り合って頂き席を作っていただきました!ありがとうございます(*^-^*…

飲食店必見!いつもお世話になってるお店に感謝を込めて笑、最後にお得な情報も(^^)

今日は、JR石山駅まで来ています(^^)/とあるビルの6階!クリスマスリースのある個室へ(^^)ヨーロピアン調の猫足の椅子が素敵(o^^o)て、実は食べ歩きではなく とある税理士事務所へ来ています笑ちょこっと用事があり、今日は会計や税についての勉強です( ・∇…

京都1923ハイボールBAR 落ち着いた雰囲気で多種多様なハイボールを飲める店 四条大橋スグ

BAR

前回のひとり焼肉を出てスグのところにハイボール専門店があります。 四条大橋を渡って、このすき屋の半地下にあります。この前を通って知ってる方も多いのでは(^.^) 下に降りて入ってみますね! 入ってすぐ左のカウンターに座りました!入り口すぐ右側には…

ひとり焼肉 再び(^_^) ランチに駆け込み、ぎりセーフ!これがこてつパパの朝ごはん(笑) 四条大橋スグ

肉が食べたくなり、フラっとひとり焼肉!お手軽ですね! 4時半くらいでしたので17時までのランチには、なんとか間に合った(^_^;) いつも入り口付近ですが、今日は奥の席へ ランチは980円からありますが、ちょい贅沢に1380円からチョイス! つけタレは3種から…

但馬ラーメン 長年やられている真面目な真面目なラーメン屋 麺カタぐらいが丁度よい!宇治小倉24号線沿い

宇治の24号線沿いの小倉あたりの店です。こてつパパのご近所さん(^^) 駐車場地味に広いんです。 たまに寄るのですが、1年ぶりくらい久しぶりです。 シンプルなディスプレイですね! この店の雰囲気は、一言で言うと真面目なラーメン屋さんという感じです。 …

柳小路 立ち飲みTAKA いい店には行列ができます。一度は入ってみてくださいね!出会いが楽しい店(^^♪

いつも満員御礼のTAKAさんです。連休初日の23日お客さんでいっぱいです! ワタスペいきます!ハイボールのかなり濃い目&レモンです(笑) ワタスペに関して↓↓↓ hirowind.hatenablog.com あわびの網焼き、いい感じです(*^_^*) 今日はホント忙しそうです!TAK…

nana's green tea おっさんに似つかわしくないオシャレな店で思わぬ美食に出会う!花見小路四条北側西入るスグ

軽くお茶と軽食を求め、こちらの店へフラ~っと(^^) 名前からしてオシャレです(^_^;) 苦手気味の店ですが、がんばれ!こてつパパ笑 この清潔感ある雰囲気は、オシャレ女子が集いそうな店内ですね! 実際オシャレ女子横におられました(^^) おっさんは、パフェ…

花遊小路 旬ダイニングすいば 初来店で期待に胸を膨らませて!どんな料理が出てくることやら…!

今日は、打ち合わせ兼、食べ歩きということで、以前から気になっていましたダイニングすいばへ来ました(^^)/ 花遊小路の真ん中あたりの2階にあります。 すいば がやってる座れる店です(^^♪ カウンターに2人で座ります。プログラマーさんとです。 前には野菜…

wine&beer ESTRE(エストレ)大解剖!店長のオススメ料理に身を任せ~(^_^)東山三条

前回食事をしっかり紹介できなかったので、今回はお腹を減らした状態で、エストレへ 店長のセンスが冴え渡る店ですが、さて今回はどうなることやらσ(^_^) オープン7時ちょうどに来たので、まだ他のお客さんとか居てない状態! ボードのメニューはどれも200円…

古川町商店街 ビア小町 言わずと知れたクラフトビールの旨い店&こてつパパの本音(^_^;)

いつものビア小町やって来ました!外国人8割くらいの比率でほぼいつも賑わってる店です。 ご存知クラフトビールを楽しめる店! 生活感がありながらも何気にオシャレなメニューなど、絶妙なバランスのディスプレイです。 やはりおでんは、この季節いいですが…

先斗町 酒蔵 SHUKURA カッコよく日本酒を呑むならココです(^.^)/ キリッと日本酒好きが集まる男の酒場<(`^´)>

日本酒なら、ここです。酒蔵です。先斗町を三条側から入って1軒目です。 センスある入口からして、美味しい酒を厳選して飲ませてくれる店です。 入口から写真を撮ってると怪しい人が来たと覗き込む店長と、女性スタッフ(^_^;) 久しぶりですので、 店長も不審…

お酒の美術館 先斗町 新たな企画が次々と!今回は普段お目にかかれないルイ13世で乾杯!?

BAR

久しぶりにお酒の美術館の前を通ると新たな企画が! 宣伝が上手いですね!楽しそうなトリップアドバイザーのボードが! ホント企画上手な店ですね!(^^) 久しぶりに何か一杯頂きますか! 店長久しぶりの登場です。 レアなウイスキーがカウンターの上にさりげ…

牛カツ専門店 京都勝牛 先斗町店 こてつパパ初体験!牛カツを食べる 低価格で美味しい牛カツ! 

前々から行きたかった勝牛さんへ 先斗町を通ってると、牛肉の塊が目立ちますね! 今は昼の3時過ぎですが、遅い昼ごはん食べます。 中に入るとお客さんでいっぱいです!なんとか1名入れました。(^_^;) メニュー見ていきます。 レアな感じが美味そうですね~(^…

夜めしや きみ きみさんがよく言う『普通にやってるだけですよ~』実は深い言葉なんですよね~(・o・) 河原町仏光寺少し上る 

夜めしやきみ は、こてつパパには、心安らぐ行きつけの店です。 入り口までの案内です。 途中のこのボードの案内で2Fだとわかりますね! この階段を上がります。 すると、きみさんのこの入り口が このドアはスライド式です。ドアを開けるときみさんです。 入…

浪花名物 チャオチャオ餃子 外国人旅行者に大人気店!餃子の進化が半端ない!外国人と出会える店 四条河原町下る東側

チャオチャオ餃子四条河原町店に来ました。 外人さんから、絶大な人気の店です。 店内に入ると100%外国人観光客です(◎_◎;)ビックリ 三条店の方は何回かあるのですが、こちらは初めて! 餃子の種類多いです! 盛り合わせもあります。 おつまみ、居酒屋の感じです…

宇治伊勢田 鶏白湯 らーめん ぎん琉 美味しいラーメンを食べたくて昼ランチに 久しぶりに食べてみての正直な感想!

昼飯タイムに久しぶり、相棒ツムツムと美味しいラーメンが食べたくなり、やって来ました!車でないと来にくい場所ですね。 らーめんぎん琉 前来た時は、昼の時は、お客さん多かったのですが、今回はスンナリ入れました。 メニューを見ていきます。 これを読…

イタリア料理 OSTeria Sempre(オステリア センプレ) ジェントルな会話とワインと食事で大人なひとときを・・・麩屋町六角下る東側

前回記事に引き続き、食べ歩きますよ~おっさん2人で(笑) ということで300円が目に入り、入ることに!事前に調べず毎回店選びは、こんな感じです^_^; お一人様大歓迎と書いてますね!こういうのいいですね! はい!まだ300円適用時間内なのでオッケーです! …

餃子ごずこん 美味しい餃子はもちろん、アルバイト君初々しいね(^^)麸屋町錦上るスグ

今日は、おっさん2人で食べ歩き笑ふらっと錦市場から南北の路地に入ると、餃子の店ごずこんがあります、以前から気になってたので入りましょうか! 餃子専門店ですね! 今日はあまり何も食べてないので定食も候補です。 さて、どんな餃子でしょうか(^^) まだ…

三条パクチー 満腹びっくりランチ!美味しくボリュームたっぷり590円!パッタイは甘すぎ?でも国が違えば味の好みも違うもの(^^♪

御幸町三条少し上るところにあります。 昼ごはんでタイ料理の店来るのは始めてかも(*^_^*) まずはメニュー見ていきます。それぞれ590円かと思っていたら、どうもカレー丼とタイラーメン両方で590円!びっくり(°▽°)激安! 色々あって目移りします。 ハーフ…

京のおばんざいと酒いろいろ えん 美人女将と美味い料理 常連客にならずにいられない魅力たっぷりの店 先斗町歌舞練場スグ

えんは2回目ですが、すでにこてつパパのお気に入りですσ(^_^;) 聞くところ、オープン7年目だそうです。 場所は三条側から先斗町に入ってスグの場所です。 超美人女将の店へいざ! まさしく刑事ドラマに出てくるような、疲れを癒してくれそうな理想の女将さん…

寺町三条上る スマート珈琲店 改装後の店はどうなったのか? 人気のホットケーキとプリンの美味しさの秘密(´・∀・)σ 発見!

以前、来た時は改装中だったスマート珈琲さんへ どう変わったのか?レポートします。 入口には、巨大な焙煎機があります。 胡蝶蘭など素敵な花が、改装OPENいっぱい届いてます。 席も満員御礼ですね! さて〜何をいただきますか? 二階は本格的な洋食で一階…

平野とうふ 有名旅館御用達 仲むつまじい夫婦が営む昔ながらの京豆腐、食べると心までホカホカに!姉小路通麩屋町角

前回の記事カフェコチを出て歩いてすぐのところに、平野とうふ屋さんはあります。 有名な豆腐屋さんです。夕方なので残ってないかな〜?と思いながら覗くと、まだ豆腐やお揚げさんがあったので一回買ってみるかと! 豆腐が有名ですが、詳しくはなにも知らな…

CAFE KOCSI カフェ コチ パンが美味しく、センスある雰囲気、良心的な価格はもちろん、何より気配り最高の店!富小路姉小路西入る

おっさん一人では絶対行かないであろうカフェに今日は2人でカフェコチです。 富小路姉小路西入るスグです。お洒落そうな予感が・・・(*^^)v ハッピーアワーもやってますね~! 白く塗られた壁がエーゲ海の建物のような雰囲気ですね!って行ったことないけど(…

元漁師の店 YonaYona(夜な夜な) 新鮮な舞鶴漁港直送の新鮮な魚が食べられる店 2号店は酒パンダ(*^。^*)

今回の記事実は、前々回のヴィナイーノに続いて来た店なんです。つい呼び止められてフラフラと二人で(^_^;) キリンブラウンマイスターを注文 とても愛想の良い店長です。出勤4日目とのこと、頑張ってね! 乾杯します。おいしいビール飲みますよっと! お通し…

日本酒BAL またもや 幸せ絶頂の長谷君とサービス精神MAXの店長がおりなす雰囲気につつまれてリラックスタイム(笑)

今回は、お馴染みこの店長の顔でわかる人もいるかと(笑) 毎回頭のソリ具合が話題の またもや店長です。 良いとこ撮るよ!と言っても中々普通の写真撮らせてくれません、必死にワサビ摩り下ろしてるところ^_^; こういう人なんです、またもや店長は^_^; でもね…

柳小路 vinaino ヴィナイーノ京都 本格イタリア フィレンツェ料理が食べられる店 コッコリ最高!!(^^)

以前から来たかった、この店へやっと来れました!ご夫婦が営まれている店で美味しいという事を聞いていただけなのでどんな料理か?入ってからのお楽しみです! 一階は、カウンターがあり4人で、いっぱいです。二階はテーブルで10席あるとのこと、写真撮るの…

先斗町jazzbarマジョリカ 昭和アンダーグラウンドここに極めり!生半可な隠れ家的店に飽きた方、ここが本当の隠れ家です!

BAR

先斗町歌舞練場斜め前のjazzレコードを聞かせる老舗店、JAZZ Majoricaです。 この店今年44年目ですが、実は30年前からこの店を知ってます(^_^;) と言うか知り過ぎてます笑。初めて外で酒を飲んだのがこの店で、マスターとも30年来の友人で、ブログに載せるこ…

特別企画!!京都で出会う女性は素晴らしい~(*^_^*)『食べ歩きは出会いの宝庫』 記事を書き書き改めて実感(^^♪

今回は魅力ある女性たちにスポットをあてて、過去記事をおまとめ風にしてみました。お店選びの参考にしていただければ嬉しいです(^^♪ 気BARで出会ったスノボ、ダンスが得意な彼女達 hirowind.hatenablog.com ハロードーリィで出会ったとても明るい新婚さんカ…

祇園四条ルーマプラザとそのレストラン癒し亭 サウナと旨い料理で癒し度MAX 癒し亭の進化を見逃すな!

11月1日(木)、南座「吉例顔見世興行」の初日の夜です。 祇園に華が戻ってきたという感じですね! 見上げると迫力ありますね! 今日も又、ルーマプラザへ癒しを求めてやってきた、こてつパパ(^^;) この奥に入口があります。 基本料金は、こんな感じです。 …

ワイン&ビア エストレ 本物のセンスとは何か?をわからせてくれる店! センスの良さは店長が生まれ持った才能かも!? 東大路三条下る東側

今日は、以前からビア小町のオーナーさんに紹介して頂いた店へやっと来ました(^^♪ ワイン&ビアーエストレ 東大路三条下る東側です。 ドライフラワーが壁に いつも満席で今日やっと入れました(^.^)/ 人気の店ですね! お洒落な空気感といいますか、洗練され…