京都おっさん一人食べ歩きブログ

京都をこよなく愛する独自視点の こてつパパ 食べ歩きブログです。スマホでご覧の方は上の顔クリックでTOPページにジャンプします。

宇治伊勢田 鶏白湯 らーめん ぎん琉 美味しいラーメンを食べたくて昼ランチに 久しぶりに食べてみての正直な感想!

昼飯タイムに久しぶり、相棒ツムツムと美味しいラーメンが食べたくなり、やって来ました!車でないと来にくい場所ですね。f:id:hirowind:20181114232615j:plain

らーめんぎん琉

f:id:hirowind:20181114232629j:plain 

前来た時は、昼の時は、お客さん多かったのですが、今回はスンナリ入れました。

メニューを見ていきます。

これを読むとこだわりがよくわかります。f:id:hirowind:20181114232648j:plain

スタッフさんにオススメを聞くと、1番はやはり魚介鶏白湯のこと!f:id:hirowind:20181114232706j:plain

この辺も美味しそうなんですが、久しぶりに来たので悩みますねσ(^_^;)f:id:hirowind:20181114232723j:plain

セットに色々出来ますね(^^♪ ブラックチャーハンも素敵です。f:id:hirowind:20181114232742j:plain

今回は昼間なのになぜか?お客さん少ないです。f:id:hirowind:20181114232838j:plain

ということで、おススメの魚介鶏白湯にしました!f:id:hirowind:20181114233226j:plain

炙りチャーシューにしました。デカイです。f:id:hirowind:20181114233248j:plain

魚介の出汁がよく出てるトロトロのスープの中に美味しそうな麺が入ってます。f:id:hirowind:20181114233454j:plain

こちらは半チャーハンブラックです。f:id:hirowind:20181114233328j:plain

美味しそうでしょ!f:id:hirowind:20181114233345j:plain

ツムツムは、まぜそばです。f:id:hirowind:20181114233359j:plain

なんか取り憑かれたように、混ぜてます笑f:id:hirowind:20181114233416j:plain

実食の感想ですが、ラーメンのスープは、少し煮詰まり過ぎた感が(^_^;) 以前来た時はもっと美味しく感じたのに・・・

以前食べた時は本当に絶妙なバランスで美味しかったのですが、今回は少しそのバランスが崩れているような・・・毎日は来てないのでわかりませんが、昼間の1時過ぎなのにお客さんが少ないのも、そのせいなのか? 店の以前の活気ある空気感がなく、元気がないような感じをうけました久しぶりなので何があったかはわかりませんが、以前の美味しいものを出していた時の活気のある空気感を知ってるだけに、少し残念でした。

お隣のお客さんたちは楽しそうに食べられてました(^_^;)f:id:hirowind:20181114233512j:plain

時間17時以降のメニューもあります。f:id:hirowind:20181114233529j:plain

ラーメンのチャーシューの大きさや、盛り付けは同じなので、何故店に元気が無くなったのか?たまたまならいいのですが少し心配になります。

まぜそばも、ツムツムいわく、少しモタれる感じがして、おい飯も付いてたのですが、麺だけでおなかいっぱいで追いめしを頼まず、ご馳走さまになりました。

以前めちゃ美味しい印象しか残ってなかっただけに、あえて厳しめの この記事を書きました。以前の美味しい店に戻って欲しいのが本心ですので、この店への愛を込めて正直に書きました。

チャーハンは、以前と同じくパラパラで美味いです。間違いない!

もちろん全てのメニュー食べてませんので、黒醤油ラーメンなど間違いなくコクあるしょうゆ味で美味しいと思います(以前美味しく何回か食べてます)が、オススメ看板商品ののラーメンが少しスープが煮詰まりすぎのような違和感を感じるのは是非!改善して欲しいです。

以前の活気があり名店の雰囲気漂うラーメン屋に戻る事を期待してます(^^)/

こてつパパより愛を込めて、ご馳走様でした。

(この記事は書くかどうか悩んだので、一ヶ月くらい前に訪問したときの時の記事ですのでメニューが変わっている場合もありますので、ご了承ください。)

   

  
にほんブログ村←おっさん一人の記事がよかったらポチッと応援お願いしますm(__)mランキングページに飛びます。