京都おっさん一人食べ歩きブログ

京都をこよなく愛する独自視点の こてつパパ 食べ歩きブログです。スマホでご覧の方は上の顔クリックでTOPページにジャンプします。

京都王将は、やはり凄い!しっかり高齢化社会を考えているσ(^_^;) 何を食べても安定の旨さ!

年末のあれやこれやで夜の食べ歩きはおあずけ(笑)

こてつパパの昼ごはんシリーズ続きます('◇')ゞf:id:hirowind:20181214220205j:plain

日替わりランチもいいんですが、少し記事として物足りない気がしますね~!笑f:id:hirowind:20181214220220j:plain

今日もツムツムと昼ごはん

少しずつ食べたい時はこのジャストサイズが良さそうです。ハーフサイズでほんの少し割高になるのですが、おっさんになると、これくらいで十分な量です。f:id:hirowind:20181214220236j:plain

裏メニュー?別に裏にしなくても~笑 普通のメニューですよね!単価が安いから?f:id:hirowind:20181214220256j:plain

イケメン、ツムツム水を飲む!f:id:hirowind:20181214220311j:plain

今日なんで王将にしたかと言うと、ツムツムが『天津飯食べたいですね〜』からの、そしたら王将にしよか!と言うことになり、ツムツムは天津飯ノーマルです!f:id:hirowind:20181214220325j:plain

こてつパパは、ジャストサイズの天津飯、ちょうど半分くらいですね!ツムツムの天津飯が食べたいというキーワードがインプットされ、自分も何故か食べたくなりました笑f:id:hirowind:20181214220400j:plain 

昼ごはんは、思いっきり食べないほうが良いですよね! 腹八分目!f:id:hirowind:20181214220415j:plain

やはり旨いですね~!トロトロふわふわは美味しさの基本です。

スープは薄味モヤシ入り!あっさりとf:id:hirowind:20181214220453j:plain

餃子もジャストサイズ!でもこれは2人なら一人前でもよかったかも!美味しいので二人で3個は1人が2個目を遠慮してしまいます笑f:id:hirowind:20181214220515j:plain

ジャストサイズ海老の天ぷら、外はカリッと中はもっちり旨い!アルコールが欲しくなる(^_^;)f:id:hirowind:20181214220535j:plain

ジャストサイズのエビチリ、少しずつ色んな味を味わえます!f:id:hirowind:20181214220550j:plain

ジャストサイズラーメン、これはホントちょうどいい量!f:id:hirowind:20181214220603j:plain

ちょいとラーメン食べたい時にこの量が絶妙!f:id:hirowind:20181214220615j:plain

2人で1,954円ちょうど良い腹八分目状態ですな(^。^)f:id:hirowind:20181214220638j:plain

王将は一品がボリュームありすぎ~!!と思って敬遠されてた方、ジャストサイズを組み合わせれは、色々食べられますよ!f:id:hirowind:20181214220656j:plain

ジャストサイズは昔はなかったメニューですが、高齢化社会となり、こういう少量の需要が増えてきてるんでしょうね! こてつパパもジャストサイズがある方が行きやすいです。好きなものを必要な量だけ、これからの飲食店は少量多品目が1つの重要な要素になってくるでしょうね!

お手頃な値段で色々食べられる今の王将は、とてもいいと思います。

 ハーフサイズをジャストサイズとお客さんの立場に立った敷居の低い呼び名にしてるところも気が効いてますよね!

と今回は、こてつパパの京都王将分析タイムにお付き合いいただきありがとうございました(*^。^*)

京都王将、なんやかんやで文句なしの安定の旨さ、ご馳走さまでした(^^)/

 

  
にほんブログ村←おっさん一人の記事がよかったらポチッと応援お願いしますm(__)mランキングページに飛びます。