京都おっさん一人食べ歩きブログ

京都をこよなく愛する独自視点の こてつパパ 食べ歩きブログです。スマホでご覧の方は上の顔クリックでTOPページにジャンプします。

讃岐うどんを全国に広めた丸亀製麺に感謝しながら・・・半熟玉子天はやはり絶品(^^)/

丸亀製麺を記事にするのは意外や意外、初めてなんです(^^;)f:id:hirowind:20181212163402j:plain

昼ご飯は、お馴染みツムツムと2人で(*^^)vf:id:hirowind:20181212163416j:plain

日本人これほど、うどん好きやったとは~!と感じるほど混んでます。f:id:hirowind:20181212163431j:plain

しばらく来ない間に丼の種類が増えてるような・・・f:id:hirowind:20181212163521j:plain

天ぷら持ち帰り用の容器が! 商売上手ですね~f:id:hirowind:20181212163552j:plain

きつねうどんにしようかな~っとf:id:hirowind:20181212163606j:plain

おっと!前の人が きつねうどん やったので、マネをしたと思われるのも嫌なので(笑)f:id:hirowind:20181212163624j:plain

釜揚げうどんで!と お願いしてしまいました(^^;)f:id:hirowind:20181212163642j:plain

天ぷらは必ず何か食べますよね~ これだけ並んでたらf:id:hirowind:20181212163654j:plain

おにぎりも食べようかな~っと 先を見るとイナリがあったので、そちらをf:id:hirowind:20181212163706j:plain

ご存知、ネギは入れ放題ですね!f:id:hirowind:20181212163723j:plain

釜揚げうどん並です。f:id:hirowind:20181212163737j:plain

半熟卵天とイカ天とりました!f:id:hirowind:20181212163751j:plain

ツムツムは、釜玉うどんです。f:id:hirowind:20181212163808j:plain

ちくわ天と鶏天取ってますね!f:id:hirowind:20181212163819j:plain

当然、コシがあり美味いですが、最近は歳のせいか柔らかい普通の関西風うどんも好きなんです。美味しいものは、年齢とともに変化しますよね~(^^♪f:id:hirowind:20181212163849j:plain

お気に入りの 天ぷら用だしソースf:id:hirowind:20181212163905j:plain

半熟玉子天にかけて食べると、もう最高~!f:id:hirowind:20181212163918j:plain

旨さが伝わってますか~?(^^ゞf:id:hirowind:20181212163930j:plain

半熟玉子天は、ほかの店でも たまにメニューでありますが、確実に旨さを知ってる人は注文するであろう~激旨料理ですね! まだの人は一度は食べてみて~f:id:hirowind:20181212163948j:plain

親子丼も美味しそうです!まだ食べてないので次回食べます。(^^)/f:id:hirowind:20181212164005j:plain

親子丼出来上がりの最後の瞬間を捉えた貴重なショット!(笑)f:id:hirowind:20181212164018j:plain

讃岐うどんをここまで全国に広めた丸亀製麺は凄いと思います。うどんと天ぷらという香川にしかない独特の食文化を全国に広めるという発想や、それを推し進めるパワーに何か凄さを感じるこてつパパなのでした( `ー´)ノf:id:hirowind:20181212164031j:plain

このちょっとしたサービスが、また来たくなるのかも?f:id:hirowind:20181212163835j:plain

香川に行かなくてもお美味しい讃岐うどんを全国各地で食べられるようにした丸亀製麺に感服です(^^)/ 昼ごはんにこれだけの人がうどんを求めて食べにくることに今日はかなり驚きました。いい仕事をしていると、お客さんはつくんだなぁ~と改めて感じた今日の昼ごはん。 ご馳走様でした(^^)/

  
にほんブログ村←おっさん一人の記事がよかったらポチッと応援お願いしますm(__)mランキングページに飛びます。

 

他にもまだある!半熟玉子天が美味い店↓↓↓ 

hirowind.hatenablog.com