京都おっさん一人食べ歩きブログ

京都をこよなく愛する独自視点の こてつパパ 食べ歩きブログです。スマホでご覧の方は上の顔クリックでTOPページにジャンプします。

和食 さと ツムツム食欲なし!こてつパパ天然ボケ炸裂で茶碗蒸しを~~!!!(^▽^;)

昼ごはんタイム!ツムツムが、あっさりしたものが食べたいというので、和食さとへf:id:hirowind:20190327164427j:plain

こてつパパは、思い返すと年に多分二回くらいの割合で来てますね〜!f:id:hirowind:20190327164440j:plain

いつも変わらぬ清潔な店内です。さとの清潔感は毎回好印象ですね(^^)f:id:hirowind:20190327164452j:plain

周りは主婦の方々がほとんどです。f:id:hirowind:20190327164506j:plain

昼ごはんランチは、598円からあります。f:id:hirowind:20190327164521j:plain

食べ歩きを毎日してると、このメニューめちゃ安く感じるんですが笑f:id:hirowind:20190327164538j:plain

このセットで598円、安いっすよね〜こういう値段を見るとデフレからの脱却はまだまだですよね!とたまには経済的視点から(`・∀・´)f:id:hirowind:20190327164550j:plain

ツムツム、実は風邪ひきさんで、食欲ないんです(^_^;) 何頼むのかなぁ?f:id:hirowind:20190327164604j:plain

さと呑み安いっす!f:id:hirowind:20190327164620j:plain

単品メニュー充実!f:id:hirowind:20190327164632j:plain

 単価も安め!めちゃいいんですが・・・f:id:hirowind:20190327164646j:plain

さと って、ほぼロードサイドにあるので、呑みに行こう!という発想にならないんですよね〜(^_^;)f:id:hirowind:20190327164746j:plain

駅近にあれば安いので呑みに行くと思うんですがね〜さと さん出店ご検討下さい(^^)

と、ツムツム 単品の、きつねうどんだけ!f:id:hirowind:20190327164803j:plain

揚げはかなり大きめです。(^^)f:id:hirowind:20190327164817j:plain

ツムツム、細々と食べてます( ・∇・)f:id:hirowind:20190327164831j:plain

こてつパパは、天ぷら盛り合わせセット598円!f:id:hirowind:20190327164846j:plain

ししとう、レンコン、のり、海老天、魚、とり天 です。f:id:hirowind:20190327164900j:plain

赤出汁

f:id:hirowind:20190327164913j:plain

茶碗蒸しです。f:id:hirowind:20190327164926j:plain

桜漬け

f:id:hirowind:20190327164937j:plain

とここで重大なミスに気がつきました。

ありえ~~~ん!!!笑

というのも…

茶碗蒸し撮った後に冷めるから蓋をもう一度しとこう!と思って蓋をした後、食べるのを忘れてた事に、記事を書いてる今思い出しました(^_^;) 茶碗蒸し好きなのにありえない〜 !!!てか…アルツハイマーか?!(^▽^;)

ごはんは並盛りです。f:id:hirowind:20190327164949j:plain

魚の天ぷらから頂きます(^^)f:id:hirowind:20190327165003j:plain

天つゆにしっかりつけてとf:id:hirowind:20190327165015j:plain

海老天は、天ぷらの王様ですな〜笑f:id:hirowind:20190327165027j:plain

これもしっかりつけて食べます(^^)f:id:hirowind:20190327165042j:plain

天ぷら、通の店では塩で食べて下さい。という店もありますが、こてつパパは、天つゆの方が好きかな!しっかりつけてご飯に絡めて食べるのがなんとも旨いです~笑

ツムツムも食べ終わりました。見てください。ネギ1つとも残さず食べる綺麗な食べ方(*^_^*) ツムツムの才能ですね~!いい事です。うん(^o^)丿f:id:hirowind:20190327165054j:plain

スプーンのネギが最後の一すくいの所をパチリ!

さとの昼ごはんは庶民の味方ですヽ(^o^)丿f:id:hirowind:20190327165106j:plain

さと呑みも、レポートしたいけど、車だとなかなか出来ませんね!何かの機会があれば、一度試してみたいですね!

さとは、清潔感がやはり素敵です。全てに清潔感が感じられて料理もさらに美味しく感じます。だから昼間でもこんなに女性のお客様が多いのかな?

お財布に優しいランチ、また利用させてもらいます。ご馳走さまでした(^^)/

 


にほんブログ村←こてつパパの記事がよかったらポチッと応援お願いしますm(__)m ランキングページに飛べばポチッと完了です (^^♪