京都おっさん一人食べ歩きブログ

京都をこよなく愛する独自視点の こてつパパ 食べ歩きブログです。スマホでご覧の方は上の顔クリックでTOPページにジャンプします。

祇園白川縄手角 とり新 昼間限定 親子丼は絶品!一度は食べるべき京都祇園の親子丼です(^^)

何回か記事に書いてる とり新 さんです。

祇園の風情たっぷりな石畳を縄手通りから入る所にある老舗ですね!

今でも鶏の水炊きで有名なんですが、なかなかそちらには敷居が高く横の焼鳥ばかり食べてる こてつパパ(^_^;)笑

f:id:hirowind:20190523170446j:plain

昼間は行列が出来出る時もありますが、今日はすんなり入れました(^^)vf:id:hirowind:20190523170458j:plain

シンプルながら老舗の趣きある店内です。

基本に忠実な印象を毎回受けます。f:id:hirowind:20190523170511j:plain

季節により変わる壁の飾り・・・f:id:hirowind:20190523170526j:plain

昼は親子丼のみのメニューです。それが、かえって良いですよね!f:id:hirowind:20190523170539j:plain

食べるのは2回目です。丁寧に作られた魂の込められた逸品ですね!f:id:hirowind:20190523170607j:plain

お漬物も素朴ながら、名脇役です。f:id:hirowind:20190523170810j:plain

お吸い物も、京風らしい薄くコクある一品です。筍の子入ってます!f:id:hirowind:20190523170826j:plain

黄身をかき混ぜるとトロトロに仕上がります。絶品です(^^)/f:id:hirowind:20190523170846j:plain

お出汁をたっぷり含んだ とろっふわっ な玉子に旨味の詰まった鶏肉、美味しい上に750円で食べられる幸せ!

仕事をキッチリこなされてるのがこの親子丼を、食べるだけで伝わってきます。

これを作られてる方とは、こてつパパ この店に結構きてるので仲良いのですが、知れば知るほど真面目な方です。

それ故に、最初 気難しい人に思われがちでしょうが、とっても仕事に真剣な方です。責任感がとても強いというか、とにかく真面目過ぎる方です。笑

このとり新を代々、守ってこられてる使命感のようなものを感じます。

こちらの方です。f:id:hirowind:20190523170858j:plain

写真初公開!(^^) 黙って撮ってごめんね!

でも、本当に親子丼は、美味しいので一度食べてみてくださいね!

夜の焼き鳥もこの店のお姉さんが夕方から焼いてられますが、祇園の焼き鳥を食べてる〜という感じが、行けば肌感覚で分かると思います。

白川石畳を横に凛とした雰囲気の中で、食す料理 や酒

これもたまには、良いものです。

愛想が良い店は昨今沢山ありますが、凛とした雰囲気を味わえる店はとても貴重だとこの店に来るたびに感じます。

親子丼食べるのはもちろん、祇園の凛とした雰囲気に興味ある方は是非!

 


にほんブログ村←こてつパパの記事がよかったらポチッと応援お願いしますm(__)m ランキングページに飛べばポチッと完了です (^^♪