京都おっさん一人食べ歩きブログ

京都をこよなく愛する独自視点の こてつパパ 食べ歩きブログです。スマホでご覧の方は上の顔クリックでTOPページにジャンプします。

金亀蔵元直営店 遊亀(ゆうき) 祇園店 美味しい店の料理人が勧めてくれる店は、やはり間違いなし!

祇園 富永切通の角のあるいつも行列が絶えない居酒屋  遊亀さんに来ています。f:id:hirowind:20190407222415j:plain

実は、前回のビア小町のやっちゃんに、以前から美味しいと聞いていた店なんです(^^♪やっと来れました~料理人がお勧めしてくれる店の実力は、いかほどに!f:id:hirowind:20190407222431j:plain

いつも満員なんですが、今回は意外とスムーズに入れました!f:id:hirowind:20190407222457j:plain

しかし、メニューの札に圧倒されますね~f:id:hirowind:20190407222514j:plain

ちょうど料理を作られている目の前の特等席に案内されました!記事を書くには打って付けですね.!

f:id:hirowind:20190407222616j:plain

メニューが多く初めてですと、迷います~( ;∀;)f:id:hirowind:20190407222702j:plain

祇園にしてはお手頃価格の料理もありますね~f:id:hirowind:20190407222732j:plain

どれを食べるか?悩むなぁ~f:id:hirowind:20190407222809j:plain

まぁ、こういう時は勢いで頼むのが一番(^^;)f:id:hirowind:20190407222844j:plain

ご飯ものは、それほど腹減りではないのでPASS~~~(^^♪f:id:hirowind:20190407222858j:plain

こてつパパお得意の芋の水割りからスタート!f:id:hirowind:20190407223010j:plain

目の前で だし巻きを あまりにも手際よく作られていたので、同じものを注文です(^^)/f:id:hirowind:20190407223136j:plain

しかし、火力が凄い! あっ!という間に出来上がりです!ホント早かった(;・∀・)

この美味しそうな出来上がり見てください!f:id:hirowind:20190407223206j:plain

明太子まるまる1腹はいって、確か580円くらいやった?かな(^-^;f:id:hirowind:20190407223231j:plain

お客さんは、途切れず入ってこられますよ~f:id:hirowind:20190407223302j:plain

次に頼んだのは、鯛のアラ煮です。ボリュームあり過ぎですわ~f:id:hirowind:20190407223318j:plain

甘さ加減が絶妙で、これもマジ旨かった!メニューほとんど見ないで、前の料理人と話しながら料理をオーダーしてます笑 なので値段はよくわからない~

日本酒の滋賀県の蔵元、金亀.の直営店なので日本酒はいっとかないとね~f:id:hirowind:20190407223337j:plain

ということで、こてつパパが珍しくにごり酒を注文すると、ほぼ日本酒品切れで 一種類しか残ってないそうで~エ~ッ( ゚Д゚)と思いながらも その残りの酒でいいよ~とf:id:hirowind:20190407223414j:plain

こちらを注文! 何か忘れましたが、まぁ許してやってください(^^ゞ 

今日書いてる記事は実は、2週間ほど前の記事なので細かく忘れましたm(__)m

でもね~!この焼き筍の味は最高でした!f:id:hirowind:20190407223439j:plain

隠れたけのこ愛好家として、納得の味なんです。料理人が惚れる店だけのことはあります(^^♪

生しらすも最高!いうことなしの旨さです。f:id:hirowind:20190407223454j:plain

わかさぎの天ぷら、抹茶塩がかかりこれも旨し!f:id:hirowind:20190407223557j:plain

ラストオーダーが9時15分くらいでしたので、そこが少し残念でしたが、美味しいので許せます(^_-)-☆ 最後に目の前の天然鯛の子煮を注文しましたが・・・f:id:hirowind:20190407223527j:plain

ラストオーダーがバタバタ入り飲んでるアルコールも尽きましたので、鯛の子煮来てないけどお勘定して~と言うと 申し訳なさそうに『すいませんでした~』と謝られ、いやいや、美味しかったのでまた来ます~と、こてつパパとしても大いに満足できた味でした。f:id:hirowind:20190407223635j:plain

早めに入店した方が、いろいろ美味しい料理がもっと食べられそうです。 スタッフさんの人数は多いですが、みなさん愛想よく好感の持てる店です。

日本酒がなくなる~って、本当に人気あるお店なんですね~!

やはり、美味しい料理を出す店の料理人が、勧めてくれる店は間違いないです。

祇園の中心位置にあるよく目につく店ですが、普通に立地よく流行ってる店なのかな~?っと、思っていただけなのですが、本当に手軽な価格で美味しい料理を出してくれる店でした(^^♪ 

これからは、行列の少ない時を狙い、しかも早い時間にお伺いさせて頂きますね! 

美味い料理の数々、ご馳走様でした(^^)/ 


にほんブログ村←こてつパパの記事がよかったらポチッと応援お願いしますm(__)m ランキングページに飛べばポチッと完了です (^^♪