京都おっさん一人食べ歩きブログ

京都をこよなく愛する独自視点の こてつパパ 食べ歩きブログです。スマホでご覧の方は上の顔クリックでTOPページにジャンプします。

祇園 とり百鶏 笑座(しょうざ)祇園で新鮮な鶏の刺身を食べるならこの店へ 料金もリーズナブルで大満足 富永くらがり角

今日は打ち合わせで祇園の富永くらがり通り角にある祇園笑座へf:id:hirowind:20190221003652j:plain

この店は新鮮な鶏肉料理が食べられる店です。f:id:hirowind:20190221003708j:plain

この店は何回も来ているのですが、女将さんがなんだかいい感じの親しみやすさがあり親近感沸くんです(*^_^*) 

メニューです。f:id:hirowind:20190221003736j:plain

今日は、打ち合わせで話すことが多いのでコースでお願いしました。f:id:hirowind:20190221003755j:plain

祇園コース3500円です。祇園にしては両親的な価格の店です。

芋の水割りを頂きます!f:id:hirowind:20190221003939j:plain

お通しです。マカロニサラダみたいなものです。f:id:hirowind:20190221004003j:plain

 鶏スープです。器がこってますね!f:id:hirowind:20190221004019j:plain

生姜も少し入ってさっぱりと美味しく飲めますね(*^_^*)f:id:hirowind:20190221004034j:plain

鶏の刺身3点盛りです。砂ずり、ささみ、真ん中のは何かな?f:id:hirowind:20190221004048j:plain

ホント新鮮で臭みも全く無し!美味しくサクサク食べられます(^^♪

鶏肉の蒸し物 f:id:hirowind:20190221004103j:plain

写真以上に実際はボリュームあります。2切れくらいで十分かも(^_^;)

焼き物、手羽先を焼いたものです。f:id:hirowind:20190221004116j:plain

これも身がたくさん付いて綺麗に焼かれてます。中までちゃんと火が通ってますね!カリカリと外は香ばし中はジューシー(^.^)

椀が出てきましたね!f:id:hirowind:20190221004134j:plain

茶碗蒸しです!中には当然鶏肉たっぷり! 鶏尽くしです。f:id:hirowind:20190221004148j:plain

いつも店内いっぱいの人気店ですが、今日は何故かお客さんが少なかったですね!f:id:hirowind:20190221004311j:plain

鶏雑炊が出てきました。ちょうどよい量で身体は温まります。f:id:hirowind:20190221004205j:plain

おっと!鶏のつくねの揚げ物も出てきましたね~f:id:hirowind:20190221004226j:plain

外はカリカリでこれまた旨い!

最後にアイスクリーム出てきます。f:id:hirowind:20190221004243j:plain

飲み歩き記事が続いていたので、久しぶりに普通の食事ブログ書いた気がします(^^ゞ 

この店は鶏のたたき、串に刺していない珍しい焼き鳥なども他にも色々な料理がありますので、これで全部のメイン料理を書いた気になれませんのでまた書かせて頂きます。

料金は本当にリーズナブルな食べた分だけの価格設定になってますので、安心して食べられる店でもあります。

祇園などで食べるときなどは特に、これくらいの金額だろうと予想していても何かのサービス料などが入っていて、予想より少し高く感じる店が結構あるのですが、この店は飲み食べしてお会計するときに、いつもこれくらいだろうと想定している金額より安いんです!ココ大事ですよね!庶民のこてつパパは凄く好感がもてる店なんです(^^♪

f:id:hirowind:20190221004330j:plain

場所は比較的わかりやすく、大きな店なので見つけやすいと思います。新鮮な鶏のさしみやタタキを食べたいときには是非一度寄って見てください。女将さんの豪快そうで親しみやすく、仲良く慣れそうな雰囲気と美味しい料理が相まっていい雰囲気が出てます。調理場の人の雰囲気もキリッとした料理と向き合う雰囲気がありいいんです。

美味しい新鮮な料理は、この笑座を知っているといいと思います。こてつパパは、いつも予約無しで行きますが、人気の店ですが大きな店ですので、あまり断られたことはありませんが週末などは予約したほうがいいでしょうね!

美味しい鶏料理、ご馳走様でした(^.^)/

 


にほんブログ村←こてつパパの記事がよかったらポチッと応援お願いしますm(__)m ランキングページに飛べばポチッと完了です (^^♪