京都おっさん一人食べ歩きブログ

京都をこよなく愛する独自視点の こてつパパ 食べ歩きブログです。スマホでご覧の方は上の顔クリックでTOPページにジャンプします。

祇園 気まぐれジョージ この店に来ると必ず何かが起こる!今回はあの名曲 なごり寿司を生で〜(^^)/

今日は久しぶりに祇園の気まぐれジョージへf:id:hirowind:20190221022913j:plain

富永切り通し近くのこの階段を降りるとf:id:hirowind:20190221022947j:plain

気まぐれジョージの店があります(^^)f:id:hirowind:20190221023006j:plain

お久しぶりです。ママさん(^^)f:id:hirowind:20190221023022j:plain

ママさんの握ったお手製おにぎりがたくさん!f:id:hirowind:20190221023041j:plain

どうですか?お一つお酒より先にオススメして頂きましたσ(^_^;)

 

f:id:hirowind:20190221023214j:plain

という事で、頂きます!とても美味しい!f:id:hirowind:20190221023059j:plain

自家製かな?お漬物付きです。f:id:hirowind:20190221023113j:plain

更にお手製ラザニアという名のマカロニが炊き込まれ過ぎた煮物?σ(^_^;)イヤイヤ美味しいですよ!f:id:hirowind:20190221023129j:plain 乾き物と違い、こういうお手製料理がホント嬉しいものですよね!

とようやく、ハイボールを頂きます(^^)/

お隣の方々は、社交ダンスの有名な先生なんです。爽やかな笑顔が素敵なお二人で、ママさんとも長年のお知り合いなんです。f:id:hirowind:20190221023239j:plain

とっても楽しく話が出来て話題が尽きない~(^^♪

そう言えば、ジョージさんはどこ行ったのか?

実は今日あの面白い替え歌で人気の嘉門達夫さんが今日来ていて、ラーメンを食べに一緒に祇園を彷徨ってるとの事、 是非会ってみたい!嘉門達夫さんに~(^^) という事で待っていると10分くらいで店に嘉門達夫さんと奥様、ジョージさん三人が戻って来られました。

結構、嘉門さん飲んでられます~

嘉門達夫さんとこてつパパ、2人でツーショット(*^_^*)f:id:hirowind:20190221023348j:plain

こてつパパ、嘉門達夫さんのイルカのなごり雪を替え歌にした 『なごり寿司』が大好きなんです。

聞いたことな人は、一度聴いてみて〜!おっさんには哀愁ありの身につまされる曲で、カラオケで歌えばウケまくる事間違いなし!

 

嘉門達夫さんのなごり寿司↓↓↓


嘉門達夫 なごり寿司

 

 

すると店にあるギターを手に取りここで、このリクエストした、なごり寿司を熱唱!

 f:id:hirowind:20190221023453j:plain

生で弾き語りを聴けて最高~(>_<)

当然ですが、テレビで聴くそのままの声!ホントいいですね、真横で聴けるのは(^^)

その後、先ほどお目当てのラーメン食べられなかったようで、麺を求めて再度 祇園の街へ旅立たれました~!

嘉門達夫さん、ありがとうございましたm(__)m

 

しかしね〜ジョージさんの芸能人の人脈はホント恐るべしなんです。その影の努力というか、趣味というか?笑、全国を縦横無尽に飛び回られてるんです!

ジョージさんのキャラは、本当に誰とでも仲良くなれる魔法を操ってるかのようですね!f:id:hirowind:20190221023513j:plain

しかも、近々にこの店を舞台にした 気まぐれジョージ という曲が有名な作詞家の先生により作られて女性歌手が唄いカラオケでもでるようです。やったねジョージ!f:id:hirowind:20190221023530j:plain

まだ出来て3年ほどの店なのに老舗のような凄い人ばかり来る店!気まぐれジョージは侮れません。

ママさんの手作り料理に癒され、ジョージさんの魔法のような人脈に驚かされ、実際、芸能人たくさん集う店です。

祇園に店は数々あれど、気まぐれジョージは永遠に不滅です!

最近は、自信満々にダンサーを名乗るジョージさん(^_^;)  あっと驚くビデオ見せてもらいましたが、社交ダンス界の重鎮先生がおられる中センターで堂々と踊るだけの事はあるゆるキャラ的というか?天然記念物的存在?ですね(^^)

今回もタップリ楽しませていただきました。

ご馳走さま、ママさん、ジョージさん(^^)/

 


にほんブログ村←こてつパパの記事がよかったらポチッと応援お願いしますm(__)m ランキングページに飛べばポチッと完了です (^^♪ 

 

 過去の気まぐれジョージの記事↓↓↓hirowind.hatenablog.com