京都おっさん一人食べ歩きブログ

京都をこよなく愛する独自視点の こてつパパ 食べ歩きブログです。スマホでご覧の方は上の顔クリックでTOPページにジャンプします。

祇園京都ラーメン 細麺好きならこのラーメン(^^) 祇園の中心で丁寧に作られたラーメンを食す!

車をパーキングに停めて花見小路新橋を下って歩くと、道路が綺麗に舗装されてます!最近舗装されたんですね〜

f:id:hirowind:20190311182642j:plain

花見小路富永の角にあるラーメン屋さん、出来てから2回くらい入ってるのですが、味はいつも酒を呑んだ後に食べてほぼ覚えてないので、今日はキッチリと食べてみます(^^)/f:id:hirowind:20190311182622j:plain

祇園京都ラーメン、名前が堂々として立派ですね~!f:id:hirowind:20190311182656j:plain

英語の看板も併記されてます。今のインバウンドの時代はもう当然ですよね!f:id:hirowind:20190311182711j:plain

高そうな、神戸牛ラーメン(^^) やりますね〜f:id:hirowind:20190311182724j:plain

夕方4時過ぎですが、お客さん多いです!f:id:hirowind:20190311182800j:plain

アッサリと醤油ラーメンにするか?f:id:hirowind:20190311182826j:plain

鶏ドロラーメンにするか?f:id:hirowind:20190311182838j:plain

今日の気分は!醤油ラーメンです(^^)

スタッフに「この店の麺は基本柔らかいの〜?」と聞くと「柔らか目です」との事でしたので、麺カタ、ネギ多いめで〜お願いしました。f:id:hirowind:20190311183233j:plain

久しぶりなので、ホント味を覚えてません(^_^;) 飲んだ後の締めで食べることが多いので記憶が曖昧なんです!今日はしっかり味わいますよ!f:id:hirowind:20190311182852j:plain

蓋を開けると、辛子味噌です。綺麗な色してますね!f:id:hirowind:20190311182907j:plain

カウンターも綺麗で、衛生管理は良く出来てます(^^)f:id:hirowind:20190311182920j:plain

この店は祇園のメインの場所で立地は最高! いらんお世話ですが、家賃高いでしょう~f:id:hirowind:20190311182933j:plain

5分ほどかな?醤油ラーメン来ました!いい感じです(^^)f:id:hirowind:20190311182948j:plain

盛り付けも繊細!これで700円は、この立地で安いかな!f:id:hirowind:20190311183000j:plain

上品な白髪ネギが上に乗ってるのも嬉しい~!f:id:hirowind:20190311183014j:plain

麺は細麺で、こてつパパ好み(^^)f:id:hirowind:20190311183026j:plain

スープはアッサリですが、コクもあって旨い。f:id:hirowind:20190311183039j:plain

辛味味噌を入れてみます。f:id:hirowind:20190311183055j:plain

この辛味は、それほどキツくないので二杯ほど入れてもオッケー!

チャーシューは2枚!丁寧に作られてます。f:id:hirowind:20190311183109j:plain

麺もスープも美味しく頂きました(^^) 気持ちよく最後まで食べてご馳走さまでした!f:id:hirowind:20190311183122j:plain

帰りにキャンディーもらえます笑f:id:hirowind:20190311183150j:plain

祇園の中心地、とても美味しいラーメンでした!f:id:hirowind:20190311183206j:plain

酒を呑んでると、味はあまり覚えていませんが、今日はこんなに美味しかったっけ!?という印象! 本当にスープと麺の相性がよく考えられていて、気持ちよく食べられました。他にもSETがありますが、最近は小食なこてつパパ!これだけでも十分でした。

外国の人も、たくさん訪れてる店です。このラーメンなら外国の人におススメしても、どの国の人も納得できる味わいだと思います。

しかし、最近はラーメンの記事が多くなってきてるな~と(笑) 夜飲み歩きの時間が取れないときは、サクッと記事を書けるので重宝させてもらってます笑

食べてない方は、食べましょう~細麺好きなら満足いく味です。

700円なのに、とても丁寧に作られたラーメンです、ご馳走様ですした(^^)/

 


にほんブログ村←こてつパパの記事がよかったらポチッと応援お願いしますm(__)m ランキングページに飛べばポチッと完了です (^^♪