京都おっさん一人食べ歩きブログ

京都をこよなく愛する独自視点の こてつパパ 食べ歩きブログです。スマホでご覧の方は上の顔クリックでTOPページにジャンプします。

馬肉と九州料理の店 ホースマン 新鮮で旨い馬肉料理が次から次へと!良心的な価格でいとよろし(^^♪

2ヶ月に一回かならず石山駅に来てるこてつパパ、今日は2人で石山駅前のホースマン・・・直訳すると馬人ですなぁ~(^_^)f:id:hirowind:20190312203452j:plain

ホースマンてなぜか?消防隊員を連想しますが、皆さんわかってられるとは思いますが、馬肉ですよね〜(^^)

f:id:hirowind:20190312203508j:plain

エントランスは京都のような細道 f:id:hirowind:20190312203520j:plain

入り口近くにも部屋ありますが奥の部屋へ行きます!f:id:hirowind:20190312203552j:plain

今日は、車ですので酒厳禁!そういう時はウーロン茶ですヽ(^。^)ノf:id:hirowind:20190312213554j:plain

焼酎あります!車で来てないときにね〜(^ν^)f:id:hirowind:20190312203608j:plain

軽くメニュー見てみましょう! 鶏料理もあります。f:id:hirowind:20190312203623j:plain

メニューに全て馬の文字がついてます。f:id:hirowind:20190312203640j:plain

ズバリ!この店は、馬肉の専門店。馬肉を食べてくださいというここですよね〜

まだメニューあるのですが、撮れてない(^_^;) すいません、酔ってないのにね〜f:id:hirowind:20190312203657j:plain

愛想の良い女性スタッフさんがメニュー聞いてくれますf:id:hirowind:20190312232607j:plain

はいっ!振り向きざまにキッチンに居る彼もパチリ!爽やか系の彼です!f:id:hirowind:20190312203723j:plain

お通し大根と手羽先の煮込んだもの!f:id:hirowind:20190312213434j:plain

これがね〜めちゃ味が染み込み旨いんです。手羽先の煮込み具合が過去最高レベルの柔らかさ!お通しでここまで完成度高いとは!f:id:hirowind:20190312213451j:plain

馬肉三種盛り! 見てください!この新鮮さ!いい肉を出してくれる店ですよ〜f:id:hirowind:20190312203737j:plain

馬刺し用甘口醤油で食べます^_^f:id:hirowind:20190312203749j:plain

シーザーサラダです。今日、一緒に来てるお相手の方が、美容とダイエットにうるさい方?なので~(*'▽')  おっさんは自ら注文してサラダたべません(-。-)y-゜゜゜f:id:hirowind:20190312203801j:plain

サラダもボリーュムたっぷり!480円安っ!f:id:hirowind:20190312203815j:plain

店のオススメ!ローストホースです。f:id:hirowind:20190312203829j:plain

これは普段の食べ慣れたローストビーフより旨いかも(*^-^*) 

f:id:hirowind:20190312203842j:plain

こちらはこの店の極めつけの逸品。f:id:hirowind:20190312212855j:plain

馬の生レバー^_^f:id:hirowind:20190312212914j:plain

こてつパパ、初めて食べま~す。恐る・・恐る・・・食べてみると・・・全く臭みもなく歯ごたえも牛のレバーよりもあり、とても旨し!初体験!

流通量が少ないのかな?親父ギャグやないけど、マジ馬し(^o^)丿

馬肉専門店、ホースマン。高い品質の肉を良心的な価格で食べられる店です。

京阪石山駅から歩いて1分くらいの近場にあります。

馬肉好きな人は、集まれ〜(^^)! 本当に良心的な値段で美味しい馬肉が食べられます!

石山駅周辺侮るなかれ!いい店が集結していますよ!

今日は、京都市内を離れ滋賀県石山駅からお届けしました。

美味しい馬肉料理、ご馳走様でした(^^)/

 


にほんブログ村←こてつパパの記事がよかったらポチッと応援お願いしますm(__)m ランキングページに飛べばポチッと完了です (^^♪