京都おっさん一人食べ歩きブログ

京都をこよなく愛する独自視点の こてつパパ 食べ歩きブログです。スマホでご覧の方は上の顔クリックでTOPページにジャンプします。

喫茶 六花 ROKKA 東山の三条と四条の間あたりに静かにたたずむヘルシーな料理を食べられる店 野菜が新鮮この上ない!

東山三条下る東側の喫茶 六花へ来ました!

f:id:hirowind:20190211221625j:plain

こんな所にあったんですね〜よく前を通るのですが気付かなかった(^_^;)f:id:hirowind:20190211221646j:plain

モーニングセットはこんな感じf:id:hirowind:20190211222007j:plain

可愛くお洒落で真面目な雰囲気が感じられる入り口(^^)f:id:hirowind:20190211222105j:plain

白を基調とした爽やかな雰囲気です。f:id:hirowind:20190211222140j:plain

シンプルですがピアノの音楽が流れて静かな感じです。f:id:hirowind:20190211222245j:plain

メニューも可愛く小さくまとめられてます(*^_^*)f:id:hirowind:20190211222307j:plain

今は夕方5時過ぎですが、まだランチとかも食べられるそうです。f:id:hirowind:20190211222335j:plain

飲みものメニューf:id:hirowind:20190211222355j:plain

働いてる方も真面目でインテリジェンスを感じさせる雰囲気f:id:hirowind:20190211222427j:plain

ストーブが温か味のあるいい感じです。f:id:hirowind:20190211222459j:plain

 文化的なフライヤーもいろいろ置かれてますね!f:id:hirowind:20190211231709j:plain

こてつパパは昼ごはん食べてなかったので~といっても晩御飯も食べに行く予定があるので軽く、スープランチを頂くことに・・・f:id:hirowind:20190211231734j:plain

シンプルですが、見るからに体に良さげですね(^^♪f:id:hirowind:20190211231749j:plain

このスープは自然の味がします。 食べただけでは、何が入ってるのかわからなかったので女性スタッフさんに聞くと、金時人参と玉ねぎと牛乳が入ってるそうです。f:id:hirowind:20190211231806j:plain

フランスパン付です。f:id:hirowind:20190211231822j:plain

スープにつけてもいいかな? いい素材が使われてる感が半端ない(*^。^*)f:id:hirowind:20190211231838j:plain

サラダが、これでもか!というくらい新鮮なんです(^^♪ 自然のとれたての味をそのままに!f:id:hirowind:20190211231902j:plain

京都食べ歩きで過去1〜2位を争える野菜の新鮮さ!f:id:hirowind:20190212005413j:plain

久しぶりのヘルシー満点な店を発見した感じです。

日替わりランチも食べてみたいもんですね~f:id:hirowind:20190211231917j:plain

ケーキは詳しくないのでわかりませんが、このラインナップf:id:hirowind:20190211231933j:plain

丁寧なインテリジェンスあふれる店は、それに似合うお客さんが来てますね~という客層です。すばらしい~

f:id:hirowind:20190211231947j:plain

窓際から庭が見えてます。f:id:hirowind:20190211232004j:plain

食後のミルクティーf:id:hirowind:20190211232020j:plain

やはり、気配りの店 ミルクがしっかり温められてますね~(^^♪f:id:hirowind:20190211232035j:plain

このカップをつかむ部分が独特でこだわりを感じさせられました^_^;f:id:hirowind:20190211232052j:plain

振り返ると入り口付近f:id:hirowind:20190212005642j:plain

 入り口近くには、ピアスなども主張することなく自然に売られてます。f:id:hirowind:20190211232128j:plain

スタッフさんに聞くと、この店のスタッフさんの妹さんが作られてるそうです。多分家族経営なんでしょうね! 絵は写真にも出てた女性スタッフさん(お姉さん)が書かれていてるそうで、売り物なんだそうです。f:id:hirowind:20190211232152j:plain

こちらの絵とかもそうなんですね!控えめに飾られてるので売り物と気付く人は少ないそうですが・・・ご興味のある方は一度聞いてみてください(^^♪f:id:hirowind:20190211232209j:plain

ひっそりとたたずむ店ですが、可愛らしくいい雰囲気がでてます。

f:id:hirowind:20190211232228j:plain

やはり野菜が新鮮なのは、この歳になってとても嬉しいことです(^^♪ カラダに良い食事が間違いなく出来る店です。静かにゆっくりコーヒーなども飲める店です。こてつパパは、そっとおとなしく見守っていたくなる店です。

静かに健康的でヘルシーなランチをしたいとき、食後にゆっくりコーヒーなどを飲むのに最適な店です。 スープも美味しかったです。ご馳走様でした(^.^)/

 

 
にほんブログ村←こてつパパの記事がよかったらポチッと応援お願いしますm(__)m ランキングページに飛べばポチッと完了です (^^♪