京都おっさん一人食べ歩きブログ

京都をこよなく愛する独自視点の こてつパパ 食べ歩きブログです。スマホでご覧の方は上の顔クリックでTOPページにジャンプします。

先斗町 酒蔵 SHUKURA こてつパパ食べ歩きしすぎで風邪をひく!←このタイトル酒蔵店長の案です(笑)

今日は食欲があまりなく軽く食べ歩きです。f:id:hirowind:20190213231500j:plain

酒蔵さんは、なぜかこてつパパの節目節目にお邪魔してます。f:id:hirowind:20190213231518j:plain

お得な夕酌セットでいきます。f:id:hirowind:20190213231537j:plain

前回は、年明けにお邪魔しましたので1ヶ月ぶりくらいですね!

こちらからお酒を選びますが、前回飲んだ たる酒美味しかったので今回も同じで!f:id:hirowind:20190213231605j:plain

このお酒と向き合う感じの雰囲気、お酒が際立つライティングは酒蔵でしか出せない感じです。すばらしい~(^^♪f:id:hirowind:20190213231621j:plain

お酒と真剣に向き合ってる雰囲気感じられるでしょうか?f:id:hirowind:20190213231652j:plain

お酒の肴に程よいものが出て来ます(*^。^*)f:id:hirowind:20190213231712j:plain

旬のホタルイカの酢味噌和えf:id:hirowind:20190213231730j:plain

自家製ポテサラf:id:hirowind:20190213231820j:plain

自家製お漬物f:id:hirowind:20190213231839j:plain

毎回何が出てくるか楽しみな肴3品です。

この店のスタッフすずちゃんが今のところ、一人で切り盛りしています。少し天然なすずちゃんですが、やるときはやるね~!f:id:hirowind:20190213231856j:plain

お隣の方と少し話が盛り上がり名古屋から京都まで毎日通勤されてるそうです。(>_<)慣れると時間的には新幹線で35分くらいだそうで慣れると普通の通勤ですと気軽にお話していただけましたが、やはり大変ですよね~ などと話しながらも、とても紳士的な方でこのあたりの店を少しづつ開拓されてるそうです。それならと、こてつパパのブログを是非ご覧くださいと宣伝させていただきました(^^ゞ  宜しくお願いいたします。

と、店長が来られました。大ちゃんです。f:id:hirowind:20190213231914j:plain

日本酒の知識は凄まじく、またこの辺一帯のみんなの兄貴です。しかも貫禄十分な体格(^^♪

兄貴、大ちゃんに 今日は風邪ひいて食欲ないんで何か~と相談しながら決めた一品

身体あったまる、おぼろのかかった温豆腐にしました。f:id:hirowind:20190213231933j:plain

これは、風邪ひいてる時にはいいですよね~f:id:hirowind:20190213231953j:plain

シンプルですが酒に合います。f:id:hirowind:20190213232013j:plain

店長大ちゃんからの提案でブログのタイトルは趣向をかえて、『こてつパパ食べ歩きで風邪をひくとか新鮮で面白いのとちがいますか~?』とちょっとシュールな笑いをいただきました(ー_ー)!!

でもこういう店長とのやりとりが酒蔵の醍醐味なんで、こてつパパは好きなんですよね~(^_^;)

と体調よくないので今日はこれで おあいそ です。すずちゃん、ご馳走様~f:id:hirowind:20190213232033j:plain

体調がよくないときこそ、あせらず騒がずゆっくりと客観的に店を見れました。改めて酒蔵のメニューを眺めながら、日本酒を楽しむためのメニューに特化しているところや、ライティングなど店の雰囲気をゆっくりと堪能させていただきました。日本酒好きならこのカッコいい場所に一度は来て見て欲しいですね!

風邪ひきさんなので、今日はそそくさと帰宅します(^^ゞ 

店長、すずちゃん、ご馳走様でした(^.^)/

 

 
にほんブログ村←こてつパパの記事がよかったらポチッと応援お願いしますm(__)m ランキングページに飛べばポチッと完了です (^^♪  

 

前回の酒蔵の記事↓↓↓

hirowind.hatenablog.com