京都おっさん一人食べ歩きブログ

京都をこよなく愛する独自視点の こてつパパ 食べ歩きブログです。スマホでご覧の方は上の顔クリックでTOPページにジャンプします。

すしてつ 佐藤さんと飲み歩き すしてつで寿司食べず~かつので炙りと熱燗を~酔っぱらい放浪記(^_^;)

今日の記事は、時の流れるがまま、すしてつの佐藤さんと飲み歩き~!(^_^;)

ということで…

すしてつに来てます!!

まずは鯨の刺身です。f:id:hirowind:20190201171636j:plain

佐藤さんが適当に注文してくれるので、何が出てくるか聞いてません!たぶん、ふぐのあらを焼いたやつ?

f:id:hirowind:20190201171655j:plain

これは白子ポン酢ですね!f:id:hirowind:20190201171712j:plain

熱燗3合くらい飲んで、すしを食べずにご馳走様でした。店長、皆様、今日も楽しく飲ませて頂きました(*^_^*)

 

お次は歩いて、炙りの店 かつのさん へ 先斗町ですね!f:id:hirowind:20190201171733j:plain

前回は、カウンターでしたが今回はテーブル席へf:id:hirowind:20190201171748j:plain

お母さんが持ってきてくれる、お通しと熱燗です。f:id:hirowind:20190201171814j:plain

マグロを炙って食べますよ~f:id:hirowind:20190201171832j:plain

佐藤さんも結構、すでに酔ってます(^_^;)f:id:hirowind:20190201171846j:plain

二人ともお腹は空いてないので、恒例の炙りセットです。f:id:hirowind:20190201171901j:plain

日本酒に最高の肴ですね~炙って食べるf:id:hirowind:20190201171927j:plain

炙りしめ鯖 お母さんが焼いてくれました!f:id:hirowind:20190201171943j:plain

軽く炙るだけで、美味しく食べられます(^.^)f:id:hirowind:20190201172005j:plain

佐藤さん、おちょこが小さいとのことで、大きなおちょこに代えて貰いました!f:id:hirowind:20190201172021j:plain

ちょっと、何回もお替りして、飲みすぎて二人ともかなり酔いました(^_^;)

最後の〆に、焼きおにぎり茶漬けをf:id:hirowind:20190201172043j:plain

いい感じに焼けた、焼きおにぎりにお茶をかけて頂きます!f:id:hirowind:20190201172104j:plain

これは、〆によい!出汁もいい感じです。f:id:hirowind:20190201172127j:plain

お母さんお見送り、ありがとうございました。f:id:hirowind:20190201172142j:plain

けっこう呑んで気持ちよくなり、このあとも佐藤さんと祇園へ一軒!

飲みすぎると細かい詳細な記事書けませんが、二人の酔っぱらいが気持ちよく飲める店ということは、ご理解いただけるのではないでしょうか…(*''▽'')

居心地のいい店 かつのさんでした~ヽ(^o^)丿

 

 
にほんブログ村←こてつパパの記事がよかったらポチッと応援お願いしますm(__)m ランキングページに飛べばポチッと完了です (^^♪ 

 

以前のかつのさん記事です↓↓↓

過去のすしてつ佐藤と飲み歩きの記事↓↓↓

hirowind.hatenablog.com