京都おっさん一人食べ歩きブログ

京都をこよなく愛する独自視点の こてつパパ 食べ歩きブログです。スマホでご覧の方は上の顔クリックでTOPページにジャンプします。

河原町三条 お酒の美術館、祇園 うつりぎ食堂、癒しの二店をハシゴ酒(^^) 女子お一人様でも、安心できる店!

こてつパパの故郷、お酒の美術館 三条河原町店です(^^)f:id:hirowind:20190413164315j:plain

もう、知ってる人は多いと思いますが、ほぼ一杯500円です。f:id:hirowind:20190413164330j:plain

藤本店長、最近は特に仕事への責任感を背負ってるオーラみたいなものを感じます(^^)f:id:hirowind:20190413164348j:plain

優しい雰囲気と丁寧なトークはそのまま、皆を和ませてくれますよ〜(^^)f:id:hirowind:20190413164404j:plain

さくら最中セット!この季節ですものね〜

といっても、お酒の美術館の企画力は、毎回次々と新たな発想で感心させられます。f:id:hirowind:20190413164419j:plain

彼の名は、○○上手な上手(かみで)君と覚えて下さい(^_^;) ○に何を創造するかは、皆様のご自由に!         ねっ!上手君(^^)f:id:hirowind:20190413164441j:plain

彼は御覧のようにイケメンで、優しいオーラをまとっています(^^)f:id:hirowind:20190413164453j:plain

カクテル作るのも、お手の物!f:id:hirowind:20190413164507j:plain

ジンバックの出来上がり!f:id:hirowind:20190413164522j:plain

キッチリ、お酒の美術館企画にハマります笑f:id:hirowind:20190413164536j:plain

桜最中も勧めてくれたので、頂きます。f:id:hirowind:20190413164554j:plain

この店は立ち飲みが基本なのに、後方のカウンターに椅子がならんでます。

なんでも、最近ランチを始めたので、椅子を置いてるそうです。

その企画が、こちら!f:id:hirowind:20190413164608j:plain

4月14日、明日ですよ!明日(^_^;)

円山公園音楽堂で行われるウイスキーイベントあるみたいです。f:id:hirowind:20190413164624j:plain

お酒の美術館も参加されるようなので、興味ある方は、レッツラゴー(^^) 

お酒の美術館は、こてつパパにとってお店というより、身内の家族のような存在ですわ〜笑笑   ねっ!藤本店長^_^f:id:hirowind:20190413164638j:plain

ということで、お酒をそこそこ頂きご馳走様でした~ 

祇園の縄手通りまで歩いてきました。

久しぶりの、うつりぎ食堂です。f:id:hirowind:20190413164655j:plain

店長元気かな?と思いながら入ります(^^)f:id:hirowind:20190413164713j:plain

おっ!忙しそうに働いてます。お久しぶりでございます。f:id:hirowind:20190413164730j:plain

今日は、この店に30分くらいしか、いることが出来ないので、店長にその事を伝えてビール一杯を注文です。サッポロ生頂きます。f:id:hirowind:20190413164757j:plain

この店は果実酒に力を入れてます!f:id:hirowind:20190413164845j:plain

女子が好みそうなラインナップですよね!f:id:hirowind:20190413164857j:plain

この後も実際 女子会的なグループさんも入って来られました。

女子お一人様でも、入りやすい雰囲気だと思います。店長もぽっちゃりで、声が可愛い声質なので、ホント安心できるというか、癒されるというか?

とにかく女子一人でも大丈夫な店です(^^)

 

何か軽くツマミ作ってとお願いしたら、こんなんでてきました(^^)f:id:hirowind:20190413164914j:plain

島らっきょにつくねを巻いて揚げてるそうです。f:id:hirowind:20190413164927j:plain

長い茎まで全部食べられます。f:id:hirowind:20190413164939j:plain

サクサク美味しく食べたので、まだ物足りない(^_^;)

実はこの後も食べる予定があるので、そんなに食べられないんです(^_^;)

この店だけなら、ガッツリ食べるのですが・・・f:id:hirowind:20190413164952j:plain

本日のメニュー美味しそうですが、ここはグッと我慢で!f:id:hirowind:20190413165007j:plain

店長、軽くもう一品作って〜笑

とおまかせで頼みました(^^)

海老と新玉ねぎのマリネ的なものです。f:id:hirowind:20190413165024j:plain

サッパリとした味わいで、よかった。f:id:hirowind:20190413165036j:plain

次食べに行くのを知ってるから、気をきかせてアッサリ目のツマミ出してくれました。f:id:hirowind:20190413165103j:plain

ちょうど30分くらい経ったので、行きますね~! 店長ご馳走さまでした。

店長ハイ!ポーズ(^^)f:id:hirowind:20190413165118j:plain

って「以前記事にした時と同じようなポーズやん!」と突っ込むと、

「ポーズのバリエーションまで、考えてませんでした〜笑」となんか、かわいい返事でやはり店長には癒されます(^。^)

中にはグループさん入ってきてるので、一人で忙しいのに、わざわざお見送り出て来てくれます(^^)f:id:hirowind:20190413165148j:plain

祇園の縄手通り上がる うつりぎ食堂、今日も癒されました(^^)

どちらの店にも、とっても癒された1日でした。 どちらも お一人様でも優しく迎えてくれる店なので、この辺りでお探しの方は、ぜひ寄ってみて下さい。

もちろん、みんなで行っても楽しめますよ!

こてつパパ太鼓判の、癒される店の紹介でした (^^)/

 


にほんブログ村←こてつパパの記事がよかったらポチッと応援お願いしますm(__)m ランキングページに飛べばポチッと完了です (^^♪ 

 

前回のうつりぎ食堂の記事↓↓↓

hirowind.hatenablog.com