京都おっさん一人食べ歩きブログ

京都をこよなく愛する独自視点の こてつパパ 食べ歩きブログです。スマホでご覧の方は上の顔クリックでTOPページにジャンプします。

京阪三条駅スグ 篠田屋 皿盛を久しぶりに食す。昭和そのままにタイムスリップできる店!

久しぶりの篠田屋、皿盛が食べたくなりやって来ました。場所は三条京阪からスグの所にあります。f:id:hirowind:20190411174036j:plain

メニューも日焼けして色褪せてますが、これもご愛嬌です(*^^*)f:id:hirowind:20190411174055j:plain

一番人気は、中華そばです。今こんなシンプルな中華そばは、かえって新鮮ですね!f:id:hirowind:20190411174110j:plain

皿盛、この薄めのカツとカレーうどんのルーのようなものがマッチングしてます(^^)vf:id:hirowind:20190411174123j:plain

暖簾が綺麗になったかな?f:id:hirowind:20190411174138j:plain

昭和感たっぷりというか、昭和そのままです。愛想がぶっきらぼうな感じも昭和そのままですね(^^ゞ

f:id:hirowind:20190411174154j:plain

天井に歴史を感じます。f:id:hirowind:20190411174210j:plain

中華そば、皿盛も大盛できたような気がします。が、確かめてないので確認して下さいね!f:id:hirowind:20190411174223j:plain

お茶か水どちらにしますか?と聞かれたので今回はお茶で!f:id:hirowind:20190411174237j:plain

今はこんな椅子も売ってないですよね~貴重です。f:id:hirowind:20190411174252j:plain

インテリアも昭和感を出してるとかでなく、昭和そのものなんです(^▽^;)f:id:hirowind:20190411174306j:plain

この灰皿、欲しい~ 骨董品ですな~f:id:hirowind:20190411174320j:plain

スプーンが紙ナプキンにくるまれてるのが、そう言えば昭和の主流でしたよね~f:id:hirowind:20190411174335j:plain

出ました!皿盛 カレーうどんのルーの感じなんです( `ー´)ノf:id:hirowind:20190411174351j:plain

この何とも言えない、懐かしい感じが好きな人は多いと思います。f:id:hirowind:20190411174404j:plain

薄めのカツが何故か?贅沢感を醸し出していますね (^o^)丿f:id:hirowind:20190411174423j:plain

味が伝わるかな~昭和の味なんです( `ー´)ノf:id:hirowind:20190411174438j:plain

入ってくる人は、ほぼ中華そば か 皿盛ですが、他にもメニューありますので(^^;)

f:id:hirowind:20190411174455j:plain

今まで何回かここで食べてて、にしんそば、きつね丼、カレーライスなどを頼まれてたことが何回かありました。レアな体験です(*^^*)f:id:hirowind:20190411174508j:plain

こういう店は、愛想がそんなによくなくても、本当に残っていて欲しい店です。

この味は、今では他ではなかなか食べることが出来ません(^^ゞ

中華そば、思い出すとまた食べたくなってきました。

他のメニューも食べなくてはとも、思っています。

なんか贅沢した気分になれる皿盛、ご馳走さまでした(^^)/

 

前回の記事↓↓↓

hirowind.hatenablog.com

  
にほんブログ村←こてつパパの記事がよかったらポチッと応援お願いしますm(__)m ランキングページに飛べばポチッと完了です (^^♪