京都おっさん一人食べ歩きブログ

京都をこよなく愛する独自視点の こてつパパ 食べ歩きブログです。スマホでご覧の方は上の顔クリックでTOPページにジャンプします。

宇治橋すぐ お肉ダイニング きく またもや店長&彼女と行く宇治の旅(^_^;) アットホームという言葉をがピッタリの店

ここで問題です。このカップル誰かわかりますか?笑f:id:hirowind:20190417180342j:plain

ブログをよく見て頂いてる読者の方は、ピーンと来ると思うのですが、

ハイッ!日本酒バルまたもや 店長です(^^)/ 横はなんと初出演、店長の彼女なんです〜(^_^;)

場所は、宇治。彼女さん初宇治なんです〜!

という事で宇治川をバックにツーショット!

ひょんなことから、こてつパパの地元の宇治橋周辺を観光する案内の日(^。^)

周辺を一回りして、お腹の頃合いを見計らって見つけたのがこの店!

またもや店長、こてつパパ一緒なので、普通の店には入らない笑 これポリシー(`・∀・´)

宇治橋の西側のちょい南にある店なのですが、何故か!目立ってますね!f:id:hirowind:20190417180404j:plain

マージャン?カラオケ?お肉ダイニング?f:id:hirowind:20190417180438j:plain

横に入口あるので、歩き疲れたのもあり、とりあえず入ろう〜!という事になりf:id:hirowind:20190417180421j:plain

食べ物屋さんらしからぬ 階段を上がっていきます(°▽°)f:id:hirowind:20190417180458j:plain

更に奥へ繋がる廊下が〜f:id:hirowind:20190417180511j:plain

先に店があるのはわかるのだけれども、この雰囲気…初めては勇気いりますね〜(^_^;)f:id:hirowind:20190417180526j:plain

奥までいくと、ありましたよ〜(^^)/ お肉 きくf:id:hirowind:20190417180542j:plain

なんとも独特な雰囲気ですね〜笑f:id:hirowind:20190417180606j:plain

清潔感ありますが、全体的の醸し出す空気感がユニーク(^_^)f:id:hirowind:20190417180622j:plain

壁に料理の写真!少し雰囲気に慣れてきたかなヾ(≧▽≦)ノf:id:hirowind:20190417180636j:plain

三人で座り、ゆっくりメニュー見ますね!f:id:hirowind:20190417180648j:plain

出し巻きなどが、300円〜f:id:hirowind:20190417180700j:plain

店長、自分の店と少し違い よそ行きの顔(*''▽'') 笑

f:id:hirowind:20190417180738j:plain

彼女さんと、ツーショット(o^^o)f:id:hirowind:20190417224744j:plain

こてつパパが、彼女を見る限り 女優の吉高由里子さんに、顔立ちや雰囲気がよく似ていて野獣の店長には、勿体ない可愛い子です笑

と言っても、優しく彼女さんに美味しいビールの注ぎ方で、フワフワの泡になるように注いであげてます(^^)

f:id:hirowind:20190417180809j:plain

って、こてつパパのビールの注ぎ方適当やったよね〜笑 

まぁ、可愛い彼女には、とっても優しい店長ってわかったよ!( ̄∇ ̄) 

おっさんには、適当〜笑

という事で、3人で乾杯!f:id:hirowind:20190417180822j:plain

店長、運転するので瓶で乾杯、その後お冷!

昼からは飲まないそう!偉いね(^^)

 

やって来ました!限定和牛カットステーキ定食 1280円~ヽ(^o^)丿

f:id:hirowind:20190417180836j:plain

ほどよく焼かれた肉です。f:id:hirowind:20190417180848j:plain

とん汁とライスも付いてます(^^)f:id:hirowind:20190417180859j:plain

3人全く同じものを仲良く食べました(^o^)丿

店長〜ブログ記事的に違うもの注文してよね〜笑

まぁ、仲良しという事で、ご了承のほど(^_^;)

食事の間に店の人と話が進み、こてつパパや、河原町の方で店をやってる またもや店長の話などをしていくと、オーナーさん「うちなんかの店の料理で申し訳ないです〜」みたいな事を言われてました。とってもアットホームで謙虚なオーナーさんやスタッフの方々で、しかも明るく楽しい方々です(^^)

f:id:hirowind:20190417185256j:plain

真ん中の女性の方がオーナーさんです!

聞いてなかったけど隣の男性旦那様?違ってたら、ごめんなさい(^^ゞ

「この店の独特な雰囲気感がブログ記事としては最高なんですよ〜」と話しかけると、「こちらも見られますか〜?」と案内して頂けました(^^)f:id:hirowind:20190417180942j:plain

カラオケ6時間1000円 ソフトドリンク付き!なんか簡単なおつまみも付けてますと、言われてたと思います(^^)

f:id:hirowind:20190417180955j:plain

昭和歌謡感、満開の室内!f:id:hirowind:20190417181010j:plain

素晴らしい〜(^^)こういう場末レトロ感は、最高なんです!今は、なかなか無いですよね!(^。^)f:id:hirowind:20190417181025j:plain

こちらもどうぞ〜と!麻雀ルームf:id:hirowind:20190417181039j:plain

麻雀卓があります。いいですね~(^^)f:id:hirowind:20190417181050j:plain

いやいや、ここまで気合い入れていろいろ営業されてる姿に感服(^^) やりますよね〜!

話しを聞いていくと、ここは元々 病院やったそうです。なるほど〜長い廊下や、この雰囲気は、そういう事だったんですねェ〜

めちゃ興味深いです(^^)

お客さんも、最初は恐る恐る入って来られるそうですが、一度入られると この店のあったかいアットホームな雰囲気に魅了されて、常連になられる方も多いそうです。

皆さんとっても、親しみやすく明るく、謙虚な方なので、スグに打ち解けられます(^^)

しかもこの、昭和レトロ感といいますか?独特な感じは、年頃のおっさんなら好きにならずにいられない~(^^)笑  若い子でも、このレアな雰囲気でインスタ映え、イケると思います(^^)/f:id:hirowind:20190417181101j:plain

宇治に住んでる、こてつパパですが なかなか興味深い店に出くわしたな!と ハッピーな気分にさせられました。

入口がなぜか?入りにくいだけに、花見などの観光シーズンでも、空いてるときがあるそうで、添乗員などの食事穴場スポットになってるそうです。

こんな面白い場所、行かないと勿体ない!

こてつ、オススメの宇治の穴場スポットに認定させてもらいます(^^♪

本当にアットホームな感じで素敵な店です。(^^)

お肉もボリュームあり、ご馳走さまでした(^^)/  また他のメニュー食べにいきますね!


にほんブログ村←こてつパパの記事がよかったらポチッと応援お願いしますm(__)m ランキングページに飛べばポチッと完了です (^^♪ 

 

またもや 前回の記事↓↓↓

hirowind.hatenablog.com