京都おっさん一人食べ歩きブログ

京都をこよなく愛する独自視点の こてつパパ 食べ歩きブログです。スマホでご覧の方は上の顔クリックでTOPページにジャンプします。

木屋町 おばんざい こはく 新人スタッフ紹介するよ〜(^^)安定のおっさんの楽園な店(*^^*)

木屋町 こはくさんへ、三人で来ています(^o^)丿f:id:hirowind:20190418165617j:plain

恒例1番だしを飲み終えて、乾杯〜!f:id:hirowind:20190418165630j:plain

こてつパパ以外の2人は初めてなので、おばんざい5種盛からスタートです!(^^)vf:id:hirowind:20190418165643j:plain

京都らしくて良いですね〜っと、話しながらもスグになくなりました笑 こういうのチビチビ味わって食べるものなんですが、男三人ガバガバ~!!という感じで瞬殺(^_^;) 

新しく入った もっちゃん(^。^) よろしくね〜 

f:id:hirowind:20190418165657j:plain

坂本のモトからのもっちゃんです。あだ名あるあるかな~ ^_^

ここの厚揚げも過去2回紹介してる料理なんですが、カリカリで美味しいので、今日この店初めての2人には食べといて貰わないとということで、コチラ!

f:id:hirowind:20190418165709j:plain

今日は、3人で話しながら食べてるので味のレポートや、写真の質がいつもより落ちます事ご了承くださいませ(^_^;)

話が盛り上がるとどうしても、雑になりがちな記事m(_ _)m

京子さん、通称キョン姉ェ!f:id:hirowind:20190418165725j:plain

この店の顔ですから、もう皆様ご存知かと笑

この店は女の子がメインで調理してるので、料理に繊細な感じがありますね!f:id:hirowind:20190418165738j:plain

今日同伴の2人はガッツリ食べる2人なので、少しボリュームある料理をと、こちらをオーダー

f:id:hirowind:20190418165802j:plain

牛ハラミのカツ、野菜ソースでf:id:hirowind:20190418165812j:plain

このソース人参かな? 話しながら食べたのでよく味を覚えてない(^_^;)f:id:hirowind:20190418165825j:plain

和田ちゃん、ソース間違えてたら教えてね〜笑

目の前のMIXナッツと思いきや、そんじゃそこらのMIXナッツと違うんです!f:id:hirowind:20190418165838j:plain

って、抹茶をまぶしてるそうですが、こういう所が女性らしい気配りですよね〜(^。^)f:id:hirowind:20190418165854j:plain

ザ・テレビジョン〜の和田ちゃん(^^)笑f:id:hirowind:20190418165907j:plain

本日のメニュー撮っときましょう!f:id:hirowind:20190418165919j:plain

キョン姉ェ交えて、3人で話し盛り上がると、記事の事が飛ぶんです(^_^;)f:id:hirowind:20190418165936j:plain

まだまだブログ修行必要ですわ!(°▽°)

でも今日は、新人さんのノリでご勘弁をσ(^_^;)

マッキー、ポーズしてというと、なかなかのポーズ笑 でも見ての通り実はイケメン!f:id:hirowind:20190418173943j:plain

飲みも終盤に差し掛かったころに、

お隣の方から大阪土産の 確か 生姜天味の柿ピーを頂きまして、ありがとうございます。

どちらからですか〜?と話をするとf:id:hirowind:20190418165951j:plain

祇園の縄手通り富永東入ったらとこあたりで飲食やってます。との事で

お名前を伺うと とんぼ屋 というお店です(^^)f:id:hirowind:20190418170002j:plain

おっと!奇遇です! こてつパパが、何回か入るか?どうしょうか?悩んでたお店なんです(^^)

そうでしたか〜!と、今度必ず寄せて頂きます。とお約束しました。

一人でやられてるそうで、祇園に行く楽しみが増えましたヽ(^o^)丿

なかなかの個性的で楽しそうなオーナーさんです。

この辺でお勘定して、ご馳走さまでした。

記事には書いてませんが、何回も酒のお代わりしてます(^^) ほろ酔いですわ〜

今日は、初・和田ちゃんお見送り!f:id:hirowind:20190418170015j:plain

この店は、酒の種類も多く、キョン姉ェは飲ませ上手、料理も旨し、会話の相手もしてくれる、おっさんの最高の飲食スペースです。意外に若い女性の方やカップルさんなども、よく見かけます!女性の方は安心できる店なんでしょうね~!

こんなおっさん達を相手してくれて、いつもありがとう(*^-^*)

おっさんがパワーをもらえる、こはく!

好きな店のひとつです(^^)v


にほんブログ村←こてつパパの記事がよかったらポチッと応援お願いしますm(__)m ランキングページに飛べばポチッと完了です (^^♪ 

 

過去のこはくの記事です↓↓↓

hirowind.hatenablog.com