京都おっさん一人食べ歩きブログ

京都をこよなく愛する独自視点の こてつパパ 食べ歩きブログです。スマホでご覧の方は上の顔クリックでTOPページにジャンプします。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

京都、新京極のコミカプ 大好きなカプセルホテル

ゆっくりとパソコンの作業をしたい時にたまに来ます。落ち着いた雰囲気で作業効率上がります。泊まると駄菓子食べ放題になるのがいいです。受付のスタッフも丁寧な対応で好感がもてます。施設の清潔感も安心です。日本人より外人さんが多く利用されています…

うちのこてつ君 内弁慶なハンサムボーイ

生まれて2日目まだ目も見えてないくらいで母猫ととある事情で別れることとなり、それからというものネットで子猫の飼い方を調べ〜の、哺乳瓶でミルクをあげ〜ので、なんとかかんとかスクスク育ち、今や四歳半になりました、うちのコテツ君です。やんちゃやけ…

お気に入りのアナログG

いつもはめているお気に入りの時計がこのG-SHOCKです。青と黒の2種類のベゼルがありましたが、実物をみたら黒の方が好みに合っていたので、即黒に決定!ベルトも柔らかく腕にフィット、機能も十分、デザイン、サイズも最高、風呂に入る時もつけて一緒に洗っ…

昭和レトロ感漂う六曜社コーヒー店 河原町三条

本当は教えたくない、くつろげる喫茶店です。嫌煙家はダメかもしれませんが、全席喫煙オッケーです。昔ながらのやり方に徹底しているので、本当に昭和に戻った感覚で時間をすごせます。スタッフも厳しい指導が行き届いていて、無駄な動きは一切ありません。ザ…

英多朗の柚子ラーメン 京都大丸近く うどん屋なのに?

今日の昼ご飯は、大丸近くの英多朗の柚子ラーメンとミニトリごはんを頼みました。昼の12時〜13時はサラリーマンで毎日混み合っていますので、時間をずらして13時半あたりに行きました。しかしほぼ満席、笑 ここの店はラーメン屋というより和食屋さんの佇まい…

錦市場の明太子屋さん 珍しい京都明太子

店頭の風景 めんたいつけ麺 明太子旨そう~(*^_^*) 1年くらい前?に出来た京都では、珍しい明太子専門店、試しに2回ほど購入しましたが、京都らしく柚子風味の薄味で、あっさりと食べられる美味しさでした。一階でフードを注文して二階でイートインでゆっく…

CoCo壱番屋 グランドマザーカレー

野菜が大きくホクホクしてそうでヨダレが笑たまにクジ運良い時も笑昼ご飯をたべにココイチへ!期間限定でグランドマザーカレーなるものを発見、写真でホクホクなジャガイモが美味しそうだったので、オーダーするとスタッフが箱を持ってきてクジを一枚お引き…

気BAR 先斗町 歌舞練場近く 英語の鍛錬道場

BAR

軽く1〜2杯飲んで、外国のお客さんと気軽に話すには、もってこいの場所です。自分はよく京都のおススメ観光案内的な話をカタコトの英語で話しながら盛り上がっています。もちろんスタッフは日本語できるので、日本語のみでもオッケーです。日本酒からカクテ…