京都おっさん一人食べ歩きブログ

京都をこよなく愛する独自視点の こてつパパ 食べ歩きブログです。スマホでご覧の方は上の顔クリックでTOPページにジャンプします。

先斗町 炙り焼き かつの 久しぶりの記事で申し訳ございませんm(_ _)m

久しぶりの記事です。先斗町かつのです。f:id:hirowind:20190510203635j:plain

炙り焼きが、酒のアテに最高ですね!

f:id:hirowind:20190510203714j:plain

夕方5時過ぎなのでまだお客さんは少ないです。f:id:hirowind:20190510203753j:plain

生ビールと炙りも良く合います(^^)f:id:hirowind:20190510203854j:plain

干物セットはこの店では、必須ですね!f:id:hirowind:20190510203953j:plain

本日のおすすめです。f:id:hirowind:20190510204033j:plain

マグロのお通しは毎回新鮮!f:id:hirowind:20190510204055j:plain

生も良し!炙るも良し!f:id:hirowind:20190510204501j:plain

炙ると甘いキャベツ、新鮮です(^^)f:id:hirowind:20190510204649j:plain

生でも頂きます。f:id:hirowind:20190510204614j:plain

干物セットはこれだけ入って980円!コスパ最高!f:id:hirowind:20190510204800j:plain

自分で炙ると旨さ倍増です。f:id:hirowind:20190510205116j:plain

厚揚げも間にカイワレがたっぷり!f:id:hirowind:20190510205233j:plain

イカの刺身も頼みました(^^)f:id:hirowind:20190510205200j:plain

炙りますね!厚揚げ。f:id:hirowind:20190510210151j:plain

少し焼き過ぎたかな?たまにはご愛嬌で…(^_^;)f:id:hirowind:20190510210228j:plain

最後の締めに必ず頼む、ホタテ焼き!f:id:hirowind:20190510210246j:plain

汁を残してリゾットに仕上げて貰います。f:id:hirowind:20190510210259j:plain

この店のお母さんは、毎回親切丁寧です。f:id:hirowind:20190510210325j:plain

炙りなら、この店ですね!料理も酒好きにはたまらないメニューのラインナップです。

何回かこの店に誘われる様に来ていますが、ふと食べたくなるんですね!

実は今回、記事を書くことをためらっていましたが、ふと書きたくなり書いてみました。

食べ歩きの記事を書くという意味がどこにあるのか? 簡単な様で簡単でない命題に向き合っていると、記事を書くことをためらっている自分がいて、簡単に記事を書けない状態になっています。スランプかな・・・笑

更新も少ないのに、たくさんの方に毎日読んでいただき今更ながら大変感謝しておりますm(_ _)m

こんな、こてつパパですが、長い目で見てやってくださいね(^。^)

 自分から言うのも変ですが、こんな時は、こてつパパの過去記事を見てください笑

スマホで見られてる方はブログの一番下に行ってPC版に変更して、PC版で見て頂くとその記事の一番下(これが結構下までスクロールするのが長いので厄介ですが)まで行くと月別アーカイブと言うのがありますのでそこで見て頂くと、過去の記事に行きやすいです。 

気まぐれな、こてつパパの記事を読んで頂き本当に感謝です。ありがとうございます😊


にほんブログ村←こてつパパの記事がよかったらポチッと応援お願いしますm(__)m ランキングページに飛べばポチッと完了です (^^♪