京都おっさん一人食べ歩きブログ

京都をこよなく愛する独自視点の こてつパパ 食べ歩きブログです。スマホでご覧の方は上の顔クリックでTOPページにジャンプします。

チームワタスペ降臨!柳小路TAKA〜祇園鉄板焼き 萬隆 食べ歩きは人との出会いです(^^)

今日は、記事にするつもりはなかったのですが、柳小路TAKAさんの前を通ったら、店の奥にワタル君がいるじゃないですか~(^o^)丿f:id:hirowind:20190328151253j:plain

ちょいと挨拶に顔出して行こうと思ったのが運の尽き(^_^;)f:id:hirowind:20190328145939j:plain

チーム ワタスペです(笑) 左から、西木屋町きゃさの店長、ワタスペ名付け親ワタル君、最後に彼の名前!ん〜聞いてなかった(^^;) 

ワタスペというキーワードは、こてつパパのTAKAの記事をで幾度となく出てきてますが、知らない方はご確認のほど↓↓↓

hirowind.hatenablog.com

 

りょう君も元気です。(^o^)丿 ザ・テレビジョン風に笑  レモンで爽やかに!笑f:id:hirowind:20190328145955j:plain

今日は飲みが先行しすぎて、料理食べてません。ということで、目の前の果物でも(^^)f:id:hirowind:20190328150904j:plain

だれの腹とは言いませんが、おっさん世代特有のビール腹(笑)f:id:hirowind:20190328150019j:plain

わたる君、誰とは、書いてませんからね(≧◇≦)

ワタスペは、ホンマに危険な飲み物です。なので今日はワタスペ薄めでお願いしました('◇')ゞf:id:hirowind:20190328150038j:plain

一旦三人と別れて、また後で会う約束を!

TAKAさん、お久しぶりです(^o^)丿 いつもの決めポーズ!f:id:hirowind:20190328150051j:plain

その後、4人組の方々が入って来られました。出会いが続きます。 

f:id:hirowind:20190328150124j:plain

左のお二人はご夫婦で、右のお二人は親子なんです。台湾から来られて同志社幼稚園近くの今出川通りで台湾のお茶を売られてるそうです。ご夫婦が、日本での商売を手助けしてられる不動産関係のお仕事なんですね! 

f:id:hirowind:20190328150141j:plain

お造り盛り合わせ、写真だけ撮らせていたました。ありがとうございます(*^^*)

TAKAさんには、よく来られるそうで、この店の美味しい料理を紹介されたんですね!f:id:hirowind:20190328150158j:plain

TAKAさんでは、出会いがいっぱい過ぎて、お友達がたくさん出来ます。

立ち飲みの醍醐味はやはり出会いですね〜(*''▽'')

という事で、支払いし再度ワタル君たちに会うまで少し時間あったので、祇園の萬隆へ 

f:id:hirowind:20190328150920j:plain

この時期、桜の季節は特に祇園は外国人観光客でごった返してる状態です。この店は特に外国人に人気ある店なので、こてつパパ以外全て海外からの旅行者です(≧◇≦)

店長は、物腰柔らかく人当たりの良い方です。f:id:hirowind:20190328150933j:plain

鉄板フル稼働!大忙しです!f:id:hirowind:20190328150946j:plain

じゃがバター作ってるところですね!f:id:hirowind:20190328151012j:plain

こてつパパは、そば飯頂きます! 実は一度食べてから病み付きなんです。f:id:hirowind:20190328151024j:plain

鉄板では、高級そうなお肉が焼かれてます。f:id:hirowind:20190328151037j:plain

でも意外とお安いんですよ!萬隆は良心的価格なんです(*^_^*)

外国人カップルに挟まれながらも楽しく会話が盛り上がります。片方はオーストリアゴールドコーストからのカップルと、イタリアローマからのカップルです。ゴールドコーストからの人とは、特に地元の話題で意気投合!こてつパパ、昔にゴールドコースト行ったことがあり、色々思い出しつつ楽しく話して、ご馳走さまでした(^^)/

 と今日の食べ歩き、この後ワタル君達との再会で強烈な展開に!!!

こてつパパ驚愕の店(°▽°) ええぇえ?こんな店があったのか?

 次回に!乞うご期待です!!

 


にほんブログ村←こてつパパの記事がよかったらポチッと応援お願いしますm(__)m ランキングページに飛べばポチッと完了です (^^♪ 

海外観光客に愛される店 祇園鉄板焼き 萬隆 の記事です↓↓

hirowind.hatenablog.com