京都おっさん一人食べ歩きブログ

京都をこよなく愛する独自視点の こてつパパ 食べ歩きブログです。スマホでご覧の方は上の顔クリックでTOPページにジャンプします。

祇園 鉄板焼き 萬隆(まんりゅう) 海外観光客に愛される店!店の発展にはやはり正しい志あり!花見小路新橋下る

この食べ歩きをはじめたのが去年の2月26日丁度一年経ちました (^.^)/

記念すべき記事は、祇園鉄板焼きの店 萬隆、4〜5年前は良く通ってた店なのですが、最近は、外国人観光客に人気があり過ぎて、いつも入れないくらいの人気店ですので、最近はず~っと遠ざかっていた店なんです(^_^;)f:id:hirowind:20190226185432j:plain

今回、2人でたまたま入れたので超ラッキー(^^)!しかも場所はカウンターの鉄板の真ん前、いい写真が撮れそうです!f:id:hirowind:20190226185448j:plain

ひとまずメニューに目を通してっ、と!f:id:hirowind:20190226185507j:plain

祇園にしては、一品物など良心的価格なんで海外の観光客にも人気なんです。f:id:hirowind:20190226185521j:plain

昔とそんなにメニューは変わってないのかな~(^^)f:id:hirowind:20190226185534j:plain

鉄板焼きは、やはり生ビールスタートかな!f:id:hirowind:20190226185547j:plain

外国人方々の記念写真が所狭しと貼られてます。f:id:hirowind:20190226185604j:plain

昔むかしの5年くらい前、萬隆のオーナーと、この店の鉄板焼きを焼かれてたオッチャンとも仲良かったのでよく来てたのですが、外国人観光客にキッチンの中に入ってもらい、鉄板の前で少しだけコテなどを持たせてあげて、写真やらビデオをサービスの一環として気軽に撮らせてあげてたのが、SNSの拡散により口コミで、外国人観光客がだんだんと増え、今では外国人が世界各国から押し寄せる人気店になってるんですね〜!

生ビール来ました!f:id:hirowind:20190226185628j:plain

ホント鉄板が目の前なので今日は、どんだけ〜(≧∀≦)と言うくらい写真撮れますよ!f:id:hirowind:20190226185647j:plain

人のオーダーも少し遠慮気味に撮ります(^_^;) 美味しそう〜f:id:hirowind:20190226185706j:plain

とん平チーズ、こちらは自分たちのオーダーなので遠慮なく!パチリ!f:id:hirowind:20190226185724j:plain

料理の手順が勉強になります。手際の良い彼女です!f:id:hirowind:20190226185736j:plain

なるほどね〜f:id:hirowind:20190226185750j:plain

はい!出来上がり!f:id:hirowind:20190226185804j:plain

これは人様の分の料理!すいませんね〜m(_ _)mf:id:hirowind:20190226185825j:plain

サーモン焼き!これが又美味かった(^o^)丿普段サーモン焼きはあまり注文しない方なのですが、思わずペロリ(๑´ڡ`๑)f:id:hirowind:20190226185841j:plain

こちらが今の店長さんみたいですね!f:id:hirowind:20190226185854j:plain

そば飯をオーダー!f:id:hirowind:20190226185907j:plain

この辺りからこの女性スタッフと話していくと、少しずつ声などで記憶が蘇って来ました!昔、オーナーと昼間入ってたとても優しく可愛い女の子やった記憶がハッキリと蘇って来ました(^^)f:id:hirowind:20190226185921j:plain

今や一番のベテランさんなんです(^^)4年も経つと本当にベテランさんなんですね〜f:id:hirowind:20190226185935j:plain

コテさばきも一流!彼女も少し、こてつパパの事覚えていてくれたのかな?話がドンドン盛り上がります(*^-^*) 米が宙を舞ってます!f:id:hirowind:20190226190010j:plain

写真では、少しボーイッシュに写ってますが、ホントに可愛い雰囲気で理想の嫁さんナンバー1投票したら、間違いなく優勝すると思います(^^) 性格のよさオーラが見えるようです(^^♪f:id:hirowind:20190226190028j:plain

えりかちゃんという名前、理想のそば飯です。f:id:hirowind:20190226190048j:plain

メチャ美味い!120点満点以上の出来栄えです。オススメ品認定です。  

他の人の鉄板料理が美味しそうなので、ついつい同じのを作ってとオーダー!(^_^)f:id:hirowind:20190226190104j:plain

エビとアボカドの炒めたやつです。f:id:hirowind:20190226190116j:plain

メニューに載ってたかな?昔食べた『萬隆焼き今でもあるの?』とエリカちゃんに聞くと、ありますよ〜という事で、お願いしました!f:id:hirowind:20190226190135j:plain

トマトがたっぷり!ヘルシーなんです^_^f:id:hirowind:20190226190148j:plain

薄く焼いた生地にトマトとチーズたっぷりサンドして、ピザのようでピザでない!大好きな一品なんです。

f:id:hirowind:20190226190201j:plain

タバスコでお召し上がり下さい。ってピザやん!笑f:id:hirowind:20190226190219j:plain

これも、昔食べた時より心なしか出来上がりが良くなってる気が・・・必殺仕事人エリカ様です(๑• ̀д•́ )✧+°

f:id:hirowind:20190226190233j:plain

お二人とも結構遠くは滋賀の北の方から、毎日通われてるそうで、頭が下がりますm(_ _)mf:id:hirowind:20190226190305j:plain

お二人仲良く仕事も連携プレーが素晴らしいですが、決して夫婦ではありませんよ〜(^^)f:id:hirowind:20190226190251j:plain

久しぶりのサクサク書けた記事です。いい店はホント筆がスラスラ走ります(^^)f:id:hirowind:20190226190323j:plain

花見小路新橋ほんの少し下がる西側に、この店はあります。f:id:hirowind:20190226190335j:plain

昔よりかなり良い店になったなぁ〜と言うのが、正直な感想です。昔は色々あり、この店大丈夫なのかな?と思う時期もあったのですが、今は海外の観光客から絶大な支持を受けてます。仕事は地道にお客様に愛される正しい事をやっていけば、成功するといういい事例だと思います。

久しぶりに食べた料理、祇園でこの値段はとても良心的価格です。

まだの方は是非一度お越しください! いい空気感を肌で感じられると思います。

店長、エリカさん、また寄らせていただきます(^^)!ご馳走様でした(^.^)/

最近は全く店に出てないそうですが、久しぶりに又あの個性的なオーナーに会いたいなぁ〜笑

 
にほんブログ村←こてつパパの記事がよかったらポチッと応援お願いしますm(__)m ランキングページに飛べばポチッと完了です (^^♪ 

 

去年の2月26日ブログを初めて書いた時の記事(>_<) なんとざっくりとした記事なんだ~笑 読み比べると我ながら1年の進化がうかがえますね~(^_^;)↓↓↓  

hirowind.hatenablog.com