京都おっさん一人食べ歩きブログ

京都をこよなく愛する独自視点の こてつパパ 食べ歩きブログです。スマホでご覧の方は上の顔クリックでTOPページにジャンプします。

祇園 鉄板焼き 萬琉(まんりゅう) 最近の外国人観光客の奥深さはイイね!気に入った店は、ついつい来てしまう(^_^;)

祇園 鉄板焼き 萬隆へ又来ました(^^)/f:id:hirowind:20190314164524j:plain

外国人が入りやすい看板ですね!わかりやすい!f:id:hirowind:20190314164537j:plain

どんな料理なのか、写真もキッチリ!f:id:hirowind:20190314164551j:plain

この前久しぶりに来て気に入ったので、来る頻度が上がってます(^^)

しかも4日ほど前に、店長さんの私服姿をたまたま店の前で見かけたんですが、予想以上の若々しさ!でビックリ(*'▽')f:id:hirowind:20190314164605j:plain

今日は記事にする気がなかったので、ビール注ぎ立てを撮らなかったのですが、楽しい雰囲気に包まれて、撮っとこ!と半分飲みかけ(^_^;)からスタート!f:id:hirowind:20190314164617j:plain

背後の席は、さっき出ていかれたところなので!雰囲気をパチっと!この後8人くらいの団体の外国人さん達が来られました!f:id:hirowind:20190314164629j:plain

お腹ふくれ気味ですので、お好み焼きミックスの小をお願いしました。f:id:hirowind:20190314164641j:plain

小はメニューにないですが、残すのは、やはり気がひけますので(^^ゞ

コウタロウ君とヒロ君です。ブログデビューおめでとう!(^^♪f:id:hirowind:20190314164655j:plain

外国から京都に来られたカップル! 綺麗な方です(*´▽`*)f:id:hirowind:20190314164707j:plain

と思いきや!オーダーのときこの女性の方がとても流暢な日本語を話されてましたので聞いてみると、お母さんが日本人なので日本語は話せるそうですが、現在フランスに住んでいて、初めて彼と日本へ旅行に来たそうです(^^♪ 

日本の印象はどうですか?と聞くと サービスがとても良いことに感心したそうです。安い店に入っても皆が親切で丁寧なことに驚いたそうです。

フランスは高い店は当然サービスはいいそうですが、安い店はサービスは悪いそうです。彼も同じ感覚をもったそうです。

日本を楽しんでね~!とスケジュールを聞くととてもハードで、こてつパパのお勧めスポットを案内すると、再度スケジュール練り直しされてるようです(^_^) 

気に入った料理を再び何品もオーダーされてるところとか、文化が違って見ていて興味深かったです(^^♪

日本人なら色々違うものを注文するでしょうが、美味しいと思えば、とことん注文なんですね~ なるほど!

さて、お好み焼きが焼けそうです!(^^)!f:id:hirowind:20190314164734j:plain

この大きさで十分、小にしてくれてありがとう~!店長ヽ(^。^)ノf:id:hirowind:20190314164800j:plain

悠大君、イケメン認定!f:id:hirowind:20190314164814j:plain

芋の水割り飲みながらお好み焼き、美味しくいただきました(*^_^*)f:id:hirowind:20190314164828j:plain

外国の方と話すのは、やはり楽しいです。日本人として海外の方々からどのように日本を楽しまれてるのかも非常に興味あるところです。

おっさん一人でお隣の席の外国人にミニインタビュー、YOU~はなにしに日本へ?の気持ちです(笑) 観光で京都へ来られる方はまだまだ多いので、外国の方と話す気になれば、是非この店へお越しください(*^_^*) みんな日本は、いい国だ~と話をしてくれるので、こちらのテンションもアップします。

最近特に思うのは、日本人が思う以上に渋いスポットに興味をもたれてる方が増えてきてます。たとえば今回でも先ほどのカップルは、日本人でもそんなに行く場所ではない高野山に行かれるそうです。表面的ではない、より深い精神性などに興味をもたれているのが、いいですね~! と感じた日でした。

店長ご馳走様~、祇園なのに良心的な価格の店で知ってると、とっても重宝する店です(^^♪

 

 
にほんブログ村←こてつパパの記事がよかったらポチッと応援お願いしますm(__)m ランキングページに飛べばポチッと完了です (^^♪  

 

前回の萬隆の記事↓↓↓

hirowind.hatenablog.com