京都おっさん一人食べ歩きブログ

京都をこよなく愛する独自視点の こてつパパ 食べ歩きブログです。スマホでご覧の方は上の顔クリックでTOPページにジャンプします。

祇園炭火焼 京遊(きょうあそび) 4月19日OPEN ゴージャスな雰囲気で炭火焼き鳥を食べられる店。こてつパパ1年間毎日ブログ更新達成記念(^^)v

祇園花見小路新橋東少し入ったところにある店です。4月19日OPENの店です。f:id:hirowind:20190420151421j:plain

こてつパパの目標である、一年毎日継続してブログを書き続けるという目標達成の丁度365日目の記事でもあります(^^)v 少し豪華絢爛で躊躇しましたが、この店も本日OPENです。普段では入らない雰囲気の豪華さ!気合いを入れて店に入りますよ~ヾ(≧▽≦)ノf:id:hirowind:20190420151434j:plain

まだ、OPENしたてで一組のカップルおられましたので2番目です。

ゴージャスな雰囲気のカウンターです。さすが祇園です。f:id:hirowind:20190420151455j:plain

こういう席も3~4部屋ありました。f:id:hirowind:20190420151615j:plain

以前 祇園の別の場所でやっておられて、付き合いも多いんでしょうね!祝花の数が凄い!f:id:hirowind:20190420151632j:plain

写真とらせてくださいね~とお願いすると、奥の部屋もどうぞ~と案内して頂けました(^^)vf:id:hirowind:20190420151650j:plain

炭火焼の店に思えない凛とした雰囲気!f:id:hirowind:20190420151704j:plain

右の部屋を開けると!Wow~ 隠れ家ですね~f:id:hirowind:20190420151724j:plain

こちらの部屋は一室2時間5000円だそうです。さすが祇園です。お忍びにうってつけ!

さらに、左の部屋を開けると!(≧◇≦) 超豪華VIPルーム 2時間1万円です。f:id:hirowind:20190420151737j:plain

このムーディーな雰囲気で芸能人、著名人お忍びで使いそうですね~(^_^;) 

何人かで使って、割り勘にすればいい雰囲気で楽しめること間違いなし(^^)vf:id:hirowind:20190420154459j:plain

4月19日OPEN仕立ての店です。お見逃しなく~(^^)vf:id:hirowind:20190420151812j:plain

京遊 福井にも来月OPENする予定だそうです。勢いある会社ですね~f:id:hirowind:20190420151826j:plain

最初のページすべて つくね です。つくね 一押しですね~食べとかないとね~f:id:hirowind:20190420151839j:plain

つくねメニューが見開き一面です。このなかから2種類、注文しましょうか!f:id:hirowind:20190420151853j:plain

お通しです。玉こんにゃく、キモ、筍の煮物です。f:id:hirowind:20190420152008j:plain

こちら炎の料理人、この店の店長です。f:id:hirowind:20190420152022j:plain

鶏のユッケです。ボリュームありますね!f:id:hirowind:20190420152041j:plain

この雰囲気なのに値段は意外とリーズナブルなんです。750円くらいだったかな?f:id:hirowind:20190420152055j:plain

牛のたたき こちらも1100円ほどで、食べられます(^^)vf:id:hirowind:20190420152105j:plain

良い肉で旨いですよ~店の雰囲気が良いだけに なぜか?得した気分です笑f:id:hirowind:20190420152115j:plain

塩で頼んだ白肝です。軽く炙った感じで、とてもクリーミーで臭みが無い(^^)v f:id:hirowind:20190420152129j:plain

焼きの注文が入ると、煙がかなり出るんですがここは祇園f:id:hirowind:20190420152142j:plain

店長との間にガラスの仕切りがあり焼き場がガラスで覆われているので、こちらに煙と臭いが全く来ません。煙がモクモクでも匂いが全くしない~祇園ならではの気配りの配慮ですね~でもこれは不思議な感覚になります(^^;) 

1杯目撮り忘れですね~黒霧島の水割りを頼みました~f:id:hirowind:20190420152154j:plain

お客さんも増えて、どんどん焼きの注文が入ります。f:id:hirowind:20190420152206j:plain

大好きなヤゲン軟骨です。身からそぎ落として丁寧に作られてました。軟骨の間の身の残し具合が最高です!いい仕事してますね~店長!f:id:hirowind:20190420152217j:plain

アップでどうぞ~f:id:hirowind:20190420152233j:plain

名物のつくね来ました~手前が塩味で本来の美味さを楽しめます。f:id:hirowind:20190420152247j:plain

奥が醤油たれの黄身を絡め手てたべます。f:id:hirowind:20190420152302j:plain

柔らかく、少し軽めに焼かれていて中がふわっとしています。いいですね~

注文しすぎたかな~この辺で腹がふくれました笑 

最後にネギマです。f:id:hirowind:20190420152315j:plain

美味しく頂かせてもらいました。結構人が混んできましたのでこの辺でお会計です。

この雰囲気の割に、料理も安いです。祇園にしてはホント良心的価格です。

f:id:hirowind:20190420152329j:plain

店長が目の前でしたので結構お話させて頂きました。頑張る気持ちを強く持たれてるのが印象的です。接客も丁寧で申し分なしです。

最後までお見送りありがとうございます(^_^)/f:id:hirowind:20190420152340j:plain

こてつパパにとっても、ちょうど一年毎日ブログ更新を成し遂げた店の記事です。感慨深いものがあります。こてつパパおめでとう~!!と花を飾ってくれてるよな~と、ひとりよがりの解釈してました笑

雰囲気は非常に高級感があり高そうなイメージに感じると思いますが、メニューを見るとそこまで高くは無いので普通の感覚で注文できる、炭火焼の美味しい店です。

祇園は敷居が高いと思ってるあなた!是非 京遊 トライしてくださいね(^^)v

 

毎日更新一年の節目です、明日から欠かさず毎日更新するか? 今、悩み中です。

毎日ブログ更新は結構無理してる感があるのですが、皆様の応援や、出会いに助けられ続けることができました(^^) ありがとうございました!

これから記事の更新 休んでたら、こてつパパ 休憩してるよなと思ってやってくださいね!


にほんブログ村←こてつパパの記事がよかったらポチッと応援お願いしますm(__)m ランキングページに飛べばポチッと完了です (^^♪