京都おっさん一人食べ歩きブログ

京都をこよなく愛する独自視点の こてつパパ 食べ歩きブログです。スマホでご覧の方は上の顔クリックでTOPページにジャンプします。

京赤地鶏 かなざわ 六角店 中国の人に大人気でいつも満席!でも日本人にこそ食べてほしい絶品やきとり(^^)/ 

今日は、焼鳥がとっても美味しい店 かなざわのご紹介です。こてつパパは4~5回この店に来てますがいつも外人観光客が多く、なかなか入れない店なんです(^^;f:id:hirowind:20190305002948j:plain

初めてきたのは、酔っぱらった状態で 先斗町すしてつ の佐藤さんとふら~っとたまたま来たのが始まりです。何気にやきとりを食べたらとんでもなく旨かったのを今でも覚えてます!f:id:hirowind:20190305003004j:plain

本店は山科駅の方にあるようですが、まだ行ったことはありませんので下記ご参考に。↓↓↓

京都山科 焼鳥かなざわ −京赤地鶏専門−備長炭火焼−

こだわりの焼き鳥を1本から注文できるんですね~f:id:hirowind:20190305003022j:plain

テイクアウトもできるようですね~f:id:hirowind:20190305003055j:plain

久しぶりで店長覚えてるかな~と思いながら入ります(^^)/f:id:hirowind:20190305003112j:plain

今日は、珍しく空いています~。それほど大きくない店内です。10~12人くらいは入れそうですね! 女性がカウンターで一人で食べられてますね~f:id:hirowind:20190305003550j:plain

メニューを見ていきましょう! 1本の価格です。f:id:hirowind:20190305003630j:plain

一串少し高いと思われるかもしれませんが、食べればその価値がわかります。

f:id:hirowind:20190305003722j:plain

今日は昨日の記事の続きなのでそれほどお腹すいてません(^-^; どうしよう~f:id:hirowind:20190305003754j:plain

ハイボール濃いめを、最初に!木下店長で~す(*^▽^*) 笑顔が素敵で、半年に一回くらいしか来ないのによく覚えてくれてます。f:id:hirowind:20190305003811j:plain

この焼き場で、激ウマの焼き鳥が焼かれてます。備長炭で焼き上がりが絶妙!f:id:hirowind:20190305003827j:plain

カウンターからキッチン内はよく見えます。f:id:hirowind:20190305003846j:plain

店長と相談して、おまかせ5本SETにしました。

最初に出てくるのは人気No.1の串 せせりです。f:id:hirowind:20190305003903j:plain

薬味は山椒と一味がありますので、それをふりかけて~っとf:id:hirowind:20190305003919j:plain

焼き方がいいんです。鶏の美味しさがギュ~ッと詰まった感じですね~f:id:hirowind:20190305003936j:plain

2本目、ねぎまです。タレ味でせせり+ねぎf:id:hirowind:20190305003956j:plain

同じ材料、同じ焼き場でも、焼く人によって、全く味がかわるそうなんです。旨い!f:id:hirowind:20190305004012j:plain

店長とささみ。f:id:hirowind:20190305004027j:plain

これはアッサリで鶏本来の旨さが感じられます。f:id:hirowind:20190305004042j:plain

ここでお隣の人と少し話すと、少し日本語がわかるようですが、韓国から来られてます。f:id:hirowind:20190305004058j:plain

最近は対韓国の問題が多く日本対韓国の感情が悪化していますが、とっても可愛いく人懐っこい子でそんな気持ちも吹っ飛びます(^^)/ 京都が大好きで日本へ来るのは4回目になるそうです。今日が最後の日で京都の伝統や歴史が大好きなんだそうです。こてつパパも韓国に4回行ったよ~と話をするとすごく嬉しそうに~韓国のどこがよかったですか~?と聞いてきたりで楽しく話で盛り上がりました(^^♪

4串目、つくねです。f:id:hirowind:20190305004115j:plain

これがね~また つくねの柔らかさがいいんです。人気No.3の人気串です。f:id:hirowind:20190305004131j:plain

最後に こころ です。f:id:hirowind:20190305004146j:plain

 一串一串丁寧に店長が責任をもって焼いてるので、満足の5串でした(^^)/f:id:hirowind:20190305004200j:plain

この店に入ったときは、結構お腹いっぱいやったんですが、まだ食べられそうやったので、こてつパパ大好物 やげんなんこつ いっときます!f:id:hirowind:20190305004215j:plain

生過ぎず焼き過ぎずで、やげんなんこつを食べると 店の焼き加減がよくわかるんですが、さすが店長間違いなし(^_-)-☆f:id:hirowind:20190305004230j:plain

左隣の方とも祇園あたりの食べ歩きの店の話で盛り上がりました!紳士的な雰囲気の方で、この店の店長とこの焼き鳥の味に惚れて来られてる常連さんです。

この店のような美味しいやきとりを、1本から気軽に、チビチビ呑みながら味わえる店はそうそうないですよね~と全くの同感です。f:id:hirowind:20190305004248j:plain

一杯で帰るつもりが楽しくなり、コークハイ おかわり~(^^♪f:id:hirowind:20190305004317j:plain

おっと、箸の入った引き出しを開けると、落花生が!f:id:hirowind:20190305004336j:plain

箸置きですね~左隣の紳士的な男性は、おつまみとして引き出しの落花生 全部食べられてました~(^^;) どうりで最初気が付かなかったわけです笑 店長~落花生、補充補充~!f:id:hirowind:20190305004351j:plain

コークハイ頼んだのでつまみに きも串を~f:id:hirowind:20190305004406j:plain

名残惜しいですが、お隣の方々、店長に別れを告げて お会計!ご馳走様(^^)/f:id:hirowind:20190305004421j:plain

場所は寺町六角ちょい東入る、新京極と寺町アーケードの間です。この場所でやきとりは珍しいと思いますが、この店が出来て4年目に入るそうです。

普段は中国人がよく見るSNSサイトで有名なため、ほとんど中国人だそうですが、この美味しいやきとりを中国の人にだけ食べさせておくのはもったいない!日本人こそ、この店で店長の焼くやきとりを食べてほしいものですね~ 

先斗町すしてつの佐藤さんも、この店のやきとりを大絶賛!のお墨付きです。 

こてつパパも勿論、おススメさせて頂きます!

店長の丁寧なキャラと味が冴えわたるやきとり、ご馳走様でした(^^)/

 


にほんブログ村←こてつパパの記事がよかったらポチッと応援お願いしますm(__)m ランキングページに飛べばポチッと完了です (^^♪