京都おっさん一人食べ歩きブログ

京都をこよなく愛する独自視点の こてつパパ 食べ歩きブログです。スマホでご覧の方は上の顔クリックでTOPページにジャンプします。

河原町三条 いきなりステーキ こてつパパ初来店 ガッツリお肉を安く腹いっぱい食べたい人には超おススメ~

いきなりステーキ、いつでも行けると思いながらもズルズル~と今日まで来れず( ;∀;)よくあることですが・・・初来店です(^^ゞf:id:hirowind:20190304170928j:plain

今日はなぜ、そんなに人気があるのか?気になるところですね~f:id:hirowind:20190304170945j:plain

お一人様にやさしい席の配置ですね~ラーメンの 一蘭 に通じるもがあるのかな~?f:id:hirowind:20190304171002j:plain

最初は定番メニューからいきましょう!とメニューを拝見!f:id:hirowind:20190304171017j:plain

以前300gは多すぎた経験があるので200gのワイルドステーキをオーダーf:id:hirowind:20190304171031j:plain

17時までのお得なランチSETですね!f:id:hirowind:20190304171048j:plain

ほぼ、お一人様です。しかも他のお客さんとの距離が近い(^-^;f:id:hirowind:20190304171105j:plain

他の席はあいていても順番に席を詰めていく方針ですね~店の方針なので仕方ないです。f:id:hirowind:20190304171124j:plain

キッチンは結構忙しそうです。客の回転も速いです。牛丼屋のステーキ版なんですね~f:id:hirowind:20190304171148j:plain

カードがあるようですが、しょっちゅう来ないのでこてつパパは特に要りません(^_-)-☆f:id:hirowind:20190304171208j:plain

テーブル周りステーキソースのポットあります。f:id:hirowind:20190304171224j:plain

ドレッシングも揃ってます~。f:id:hirowind:20190304171247j:plain

にんにく、マスタード、わさび、甘口のステーキソースf:id:hirowind:20190304171303j:plain

サラダとスープが先に来ました~。まぁ、普通ですね~(^^ゞf:id:hirowind:20190304171317j:plain

まもなく、ワイルドステーキきました!写真では冷めてるように写ってますが、結構ジュージューといってます(^^)/f:id:hirowind:20190304171335j:plain

ライスは、大・中・小から選べますが、これは小 お替りもう一回できるそうですが、これで十分!f:id:hirowind:20190304171352j:plain

焼き加減はこんな感じです。ミディアムくらいでちょうど良し!f:id:hirowind:20190304171410j:plain

先ほどのポットに入ったソースをダバ~ッとかけます!紙エプロン必須!ソースがとびますとびます(*^▽^*) この瞬間、いい感じですよ~f:id:hirowind:20190304171425j:plain

マスタードをつけても頂きます(*^▽^*)f:id:hirowind:20190304171450j:plain

写真撮り忘れですが、ワサビをつけて食べるのが、一番旨かったかな~

こちらは立ち席のようです。が、座って食べたほうが落ち着けていいかな!f:id:hirowind:20190304171508j:plain

いきなりステーキの肉は、この値段でボリュームがあり満足いくものでした。週末、日曜日は店の前でよく行列を見かけますが、行列をして食べたいか?と言われると、そうでもないかな? お腹もすいて肉が食べたく、スッと入れるのであれば、入る時は入る。そういう店の使い方になりそうですね!

高い金額を出せば上質のお肉を頂けるんでしょうが、ここでそんなに高い肉は食べなくてもいいかな?という牛丼屋の上位版の雰囲気、何でも見分(けんぶん)、自分の目と舌で感じることが大切ですね!

お手軽に時間がない時、サッとステーキを食べられるという点においてはいいのかな?

だから店のネーミングが いきなりステーキ 

ある程度の年齢のおっさんは、ステーキは、ゆっくりと食べたいものです(笑)f:id:hirowind:20190304171529j:plain

コンセプトとしては面白い店、横の若い男性は、300gくらい?かな、豪快にご飯も大盛りでガッツリ食べられてました。そういう人をターゲットにしているんでしょうね~ 

おっさんになると若い時と違って小食になり、美味しいものをちょこっと食べてゆっくり呑んで~が理想的なんです。

食べ歩きブログも上位グルメランキングを見ると、ガッツリ系が多くひしめく中、おっさん独自路線 少量のおつまみ、チビチビ呑んで~路線で頑張ります~(^^)/

ガッツリ食べたい人向きの、いきなりステーキ ご馳走様でした(^^)/ 

 


にほんブログ村←こてつパパの記事がよかったらポチッと応援お願いしますm(__)m ランキングページに飛べばポチッと完了です (^^♪