京都おっさん一人食べ歩きブログ

京都をこよなく愛する独自視点の こてつパパ 食べ歩きブログです。スマホでご覧の方は上の顔クリックでTOPページにジャンプします。

宇治小倉 ラーメン平和園 店の名前の通り平和な時間が店内に流れる店(^^♪ 常連客から愛され続けている味

宇治小倉にある24号線沿いのお店へ昼ラーメンです。f:id:hirowind:20190303180754j:plain

隣は寿司屋さんですね!この店も結構長~~くやられてますね!f:id:hirowind:20190303180809j:plain

昔来た事があるような、ないような~、くらいの記憶なのでほぼ初来店の気持ちで~ (^。^)f:id:hirowind:20190303180903j:plain

店内は入り口付近のカウンターに数名地元の常連客らしき人が~(*^_^*)f:id:hirowind:20190303180928j:plain

名物はジャンボスタミナラーメン1030円ジャンボはいらんしね~(^_^;)f:id:hirowind:20190303180945j:plain

定番ですがラーメンライスにしましょうか!f:id:hirowind:20190303180959j:plain

今日はいつものツムツムと行動(^^ゞ でてくる人物ワンパターン?f:id:hirowind:20190303181018j:plain

まぁ、仕事が同じで休憩時間も同じのときがあり、一緒に昼飯いくんです(^^ゞf:id:hirowind:20190303181108j:plain

テーブルにはおいしいです。や、これはうまい!!とか最初から書いてる? お客さんが書いたものでなく、たぶん店があらかじめ書いてそうな~(^_^;) 自己アピールいいですよね~f:id:hirowind:20190303181035j:plain

ご主人らしき人がラーメンを作られてます(*^_^*)f:id:hirowind:20190303181053j:plain

ツムツムは、何を頼んだかというと、スタミナラーメンです。 

f:id:hirowind:20190303181125j:plain

麺をあげて~と撮影に協力してもらいました!(^^)!f:id:hirowind:20190303181140j:plain

こてつパパは定番のラーメンとご飯です。f:id:hirowind:20190303181154j:plain

儀式のように麺を持ち上げパチリ(^^ゞ もうこのショットを撮っておかないと気分的に落ち着かないのは食べ歩きブログ病ですな~笑f:id:hirowind:20190303181209j:plain

ご飯、お漬物もパチリf:id:hirowind:20190303181223j:plain

漬物は自家製でおいしかった~!(^^)!f:id:hirowind:20190303181238j:plain

あとラーメンの味はふれずに~(^_^;)と。

おいおい!と突っ込み入りそうですが、あえて言うと昭和のごく普通のラーメンです。

地元の人たち、常連さんに愛され長くやってられるので、新参者がふと訪れて、ああだこうだといえる立場にないので、皆様のご想像にお任せします~(*^_^*) 

地元の常連さんがつどい、会話も盛り上がり会話を聞いても 週4~5回はこられてる感じなので地元のお客様がホントに根付いてる店ですね!

新参者にも丁寧な接客でしたので、その辺は誤解なきようお願いします。

少しだけ 言わせてもらうとば、スタミナラーメン、定番のラーメンに共通しているにですが、もう少しスープにコクはほしかったかな~ (^_^;)

でも、地元民に愛されてる店なのでこれでいいんです。こういうのが好きな人たちが集まってるかもしれませんので(*^_^*)

f:id:hirowind:20190303181252j:plain

名前の通り 平和な雰囲気が店内に流れていました。

ラーメン平和園 地元に愛され長年続けられてる店!時代の流行の味に流されず昭和の味を守ってくださいね! 今日はご馳走様でした(^_^)/

 


にほんブログ村←こてつパパの記事がよかったらポチッと応援お願いしますm(__)m ランキングページに飛べばポチッと完了です (^^♪ 


おまけ、机の下で少し眠そうな こてつ君

f:id:hirowind:20190303234811j:plain