京都おっさん一人食べ歩きブログ

京都をこよなく愛する独自視点の こてつパパ 食べ歩きブログです。スマホでご覧の方は上の顔クリックでTOPページにジャンプします。

24号線沿い 宇治小倉店 しゃぶ葉 昼ごはんにプチ贅沢しゃぶしゃぶ食べ放題&美味しいデザートを自作(^.^)/

今日の昼ごはんは、7月にOPENしたしゃぶ葉へ行きました(^.^)/f:id:hirowind:20180827225410j:plain

ここはイタリアンの店やスーパー、ドラッグストア、auなどある徳洲会病院の跡地に出来た複合施設内の一店舗です(^.^) 24号線沿いですね!すかいらーく系列です。f:id:hirowind:20180827225428j:plain 

まだ気温は高く暑いので、軽く食べる予定です(笑)f:id:hirowind:20180827225451j:plain

2階へ行きました。忙しいのか中々案内に来ない(^_^;)f:id:hirowind:20180827225548j:plain

席に案内されメニューなど丁寧に案内してくれました。ランチは999円(税別)~初めてなので三種類の肉が食べられる1199円の食べ放題にしました。制限時間1時間です。ランチなので十分な時間です。

f:id:hirowind:20180827225624j:plain

基本白だしと ゆず塩だし にしました。おっさんは、あっさりめがいいです。f:id:hirowind:20180827231509j:plain

野菜、ご飯などを取りに行きますが、この寿司はディナー限定の上級コースなので今回なし笑  f:id:hirowind:20180827225700j:plain

野菜などは新鮮そうです。f:id:hirowind:20180827225721j:plain

こんな感じです。f:id:hirowind:20180827225741j:plain

なくなっても、すぐ補充してるようですので問題なしf:id:hirowind:20180827225757j:plain

ご飯コーナー 必ずカレーはありますよね!でも食べません、今日は(^_^;f:id:hirowind:20180827225815j:plain

冷やし茶づけ、珍しいんで食べときます(^.^)/f:id:hirowind:20180827225850j:plain

今回はドリンクバーも頼んでませんが、写真だけでもf:id:hirowind:20180827225919j:plain

フローズンもあるので子供は喜びそう!f:id:hirowind:20180827225938j:plain

まぁ、普通のドリンクバーです。f:id:hirowind:20180827225954j:plain

タレのコーナーが広々と使いやすいです。f:id:hirowind:20180827230015j:plain

 薬味は種類が多くわかりやすくこれは、いいですね!f:id:hirowind:20180827230034j:plain

テーブルへ戻るとお肉が届いてました(^.^)/f:id:hirowind:20180827230104j:plain

三元豚バラ肉です。f:id:hirowind:20180827230123j:plain

 三元豚肩ロースです。f:id:hirowind:20180827230135j:plain

しゃぶしゃぶなので、ささっと茹でます。f:id:hirowind:20180827230158j:plain

和だしつゆで食べます。ん~旨いです。安くても十分です(^.^)f:id:hirowind:20180827230215j:plain

鶏肉です。これも悪くない。f:id:hirowind:20180827230238j:plain

肩ロースは、悪くないんですが、豚バラのほうが脂がのってて美味しいかな!f:id:hirowind:20180827230254j:plain

次はポン酢と七味、もみじおろしで食べます。隠れポン酢好きです(^.^;)f:id:hirowind:20180827230313j:plain

肉もお代わりして腹いっぱい、今日は軽めで!

テーブルの横に雑炊のPOPがあり〆に作ります(^.^)/ 動画を見て、生卵は店員さんにお願いしました。

f:id:hirowind:20180827230342j:plain

いい感じに作れました(^.^)/f:id:hirowind:20180827235859j:plain

最後にコーナーを一回りすると子供が美味しそうにワッフルを作っていたので、こてつパパもチャレンジ!子供に作り方を教えてもらい(笑) 待つこと2分30秒!f:id:hirowind:20180827230429j:plain

こんなに綺麗に焼けます。f:id:hirowind:20180827230442j:plain

 店員さんがクリームかけても美味しいですよとアドバイスがあったので、言われるままにソフトクリームコーナーへ!でもボトッと出てきて、クリームを可愛く巻けませんでした(~_~;)f:id:hirowind:20180827230500j:plain

でも、これがめちゃ美味しい!これはマジお勧めです!!ワッフルメーカー家で買おうかなとアマゾンで検索この後しました(笑) でも家であまり食べないよなと、ふと我に返り買い物カゴ手前でやめときましたが・・・食べたくなったらまたココに来ます!

トータル50分位いてましたが十分食べました(^.^)/ 

お会計の後、振り返るとまだまだお客さんでいっぱいです。f:id:hirowind:20180827230531j:plain 

今度こちらへ来たときには、肉3種類のコースでなくてもバラ肉が一番口に合ったので999円コースで十分楽しめそうです。

からしゃぶしゃぶでプチ贅沢、ご馳走様でした。清潔で普通にいい店です。

 


にほんブログ村←おっさん一人の記事がよかったらポチッと応援お願いしますm(__)mランキングページに飛びます。