京都おっさん一人食べ歩きブログ

京都をこよなく愛する独自視点の こてつパパ 食べ歩きブログです。スマホでご覧の方は上の顔クリックでTOPページにジャンプします。

四条麸屋町上ル 益や酒店 女性も気軽に入れる本格日本酒専門店 一人立飲みもOK!

以前すいばの達人ブッチーさんに紹介いただいた、益や酒店へ来ました。f:id:hirowind:20180826165303j:plain

立飲み席へ、メニュー一通り見てみます。f:id:hirowind:20180826165325j:plain

料理は美味しいとブッチーさんから聞いていたので、店のオススメから注文しようかな!f:id:hirowind:20180826165337j:plain

酒のアテに良さそうなメニューもありますね(^^)/f:id:hirowind:20180826165349j:plain

人気店とは聞いてましたが、流石、 奥は座り席で混んでますね!f:id:hirowind:20180826165401j:plain

 壁にわかりやすく、日本酒の分類がされてます。インテリアとしてもイケてます!f:id:hirowind:20180826165416j:plain

日本酒の専門店だけのことは、ありますね!f:id:hirowind:20180826165429j:plain

澤屋まつもとを久しぶりに飲んでみます。f:id:hirowind:20180826165441j:plain

女子うけ間違いなし!微発泡で呑みやすい酒です~(*^-^*)f:id:hirowind:20180826165453j:plain

 いぶりがっこポテトサラダ小です。f:id:hirowind:20180826165506j:plain

滑らかなサラダの中にプチプチと歯ごたえ、流石おススメだけのことはあります!f:id:hirowind:20180826165518j:plain

お魚のなめろう 普通サイズ!f:id:hirowind:20180826165530j:plain

まろやかな日本酒によく合う一品ですね(^^)/f:id:hirowind:20180826165542j:plain

店おススメの ゆばピザ(ブルーチーズ入り)f:id:hirowind:20180826165612j:plain

薄い生地のクリスピータイプです。こういう食感は大好きなので思わず一気に食べました( *´艸`)

スタッフが滋賀県浜大津、平井酒造のアサジオのTシャツを着ていたので久しぶりにアサジオを注文!

 f:id:hirowind:20180826165633j:plain

以前、平井酒造の先代社長のお父さんお母さんとは、お酒の美術館でお会いしたことがあります(^^)/ とっても気さくで腰の低いお二人です。

向かいで飲まれていた方がまたこの店の超常連であり、益や酒店の神でもある しんさんです。ほぼ毎日来られてるとの事。顔出しNGなのでご了承のほどを(^^;) しかし紳士的な優しい目が印象的なおじさまです。しんさんにも、穴場の店を教えて頂いたので近日中には行かせて貰おうかなと考えております(^^)/

f:id:hirowind:20180826165700j:plain

 後から来た女性の常連の方にも、「この店、初めてでしんさんに会えるとは超ラッキーですね!」と言われました。この店で、しんさんに会いたい人が沢山いるのに、しんさんが店にいてる時間が短いので、なかなか会いたくても会えない人が多いとか(+_+)

こてつパパ、ラッキー(^^)/でした!しんさんは、この後用事で帰られましたが、また隣に若い男性の常連の方が来られて、おすすめ食べ歩きお店情報をGET!

こちらの方々とは話はしませんでしたが、こちらはこちらのグループで話が盛り上がって楽しそうにされてました(^^)/f:id:hirowind:20180826165923j:plain

お客さんが途切れず、若い女性などが目立っている店です。店内は明るく清潔な雰囲気があるので、女性も入りやすいんでしょうね!f:id:hirowind:20180826165820j:plain

美味しい日本酒に、美味しいアテで会話も弾む楽しい社交の場です。他の料理も、味わいたいので何回か通う必要がありそうです(笑) この店で出会った人に感謝しながら、御馳走さまでした(^^)/

 

ブッチーさん良い店をご紹介ありがとうです↓↓↓

hirowind.hatenablog.com

 

 


にほんブログ村←おっさん一人の記事がよかったらポチッと応援お願いしますm(__)mランキングページに飛びます。