京都おっさん一人食べ歩きブログ

京都をこよなく愛する独自視点の こてつパパ 食べ歩きブログです。スマホでご覧の方は上の顔クリックでTOPページにジャンプします。

四条河原町下ルAwesome Kitchen ニューコンピ ~ シャヒードの店 気バーへ こてつパパの飲み歩き^_^;

日本酒のまつもとが300円というPOPを見つけ足を止めていると、よかったらどうぞ!と中から女性スタッフが出てきて誘われ、それなら一杯だけということで店内へ(^_^;)f:id:hirowind:20180903224922j:plain

良心的な価格設定です!食べ歩きで金欠気味のおっさんには有難い事です(笑)f:id:hirowind:20180903224934j:plain

 店内はスッキリ!よく聞くと炭火焼スペインバルとのこと、雰囲気はよし!f:id:hirowind:20180903224948j:plain

でもスペインバルらしからぬ日本酒ドーン!の酒メニュー(・・∂) アレ?f:id:hirowind:20180903225002j:plain

しかも完全に立飲み屋 顔負け 居酒屋メニュー!このチグハグ感 大好きです(^^♪f:id:hirowind:20180903231733j:plain

メチャ話しやすい女の子です!ゆりちゃんです(^^♪ 一人でこの店を仕切ってることも!若いのに凄い\(◎o◎)/ 

f:id:hirowind:20180903225041j:plain

これで300円は安い!有り難く頂かせていただきます(^.^)

マグロの酒盗250円、実は前々回の記事『夜めしやきみ』の帰りです。腹いっぱいなんで、アテはちょっとだけ、ご勘弁ください。f:id:hirowind:20180903225126j:plain

ゆりちゃん一人で頑張ってるので思わず親心(笑) 一杯飲んでと乾杯(^.^)/ 笑顔がさらに可愛くなるゆりちゃん(^_^;) ←スケベ親父と突っ込まないようにf:id:hirowind:20180903225144j:plain 

会話も弾み、もう一杯、無ろ過生原酒玉川450円この酒は味が濃い(>_<)f:id:hirowind:20180903225218j:plain

チラホラお客さんが入ってきて、店も忙しくなってきたので、ここらで退散~ご馳走様でした。1300円、おサイフに優しい店ですね(*^_^*)f:id:hirowind:20180903225159j:plain

入り口こんな感じです。立ち飲みのようで、ちゃんと椅子はあります(^.^)f:id:hirowind:20180903225231j:plain

気軽に一杯飲みに、いい店です。店名がオウサムキッチン・ニューコンピと おっさんには覚えにくい店ですが、場所はわかりやすく四条河原町東側下るスグです。

気分もよくなり、終電まであと一軒 一人飲みは気軽で楽しいな~と歩きながら、到着したのはここ!シャヒードの店、もうわかる人はわかると思いますが、先斗町三条側の気バーです。f:id:hirowind:20180903225249j:plain

ココでは毎回コロナビール!しかも500円!値段がいいね(^_^.)f:id:hirowind:20180903225400j:plain

話しすぎて写真撮り忘れ飲んでる途中です(笑)f:id:hirowind:20180903225301j:plain

ここでもカップルに出会います!と思いきや仲のいい兄弟です。きれいなお姉さんがMITOさん、弟がタイスケです。お姉さん英語がバリバリ流暢なEnglishでシャヒードとペラペラと!なんでもオーストラリアに今も住んでいて、たまに日本へ帰ってくるそうです。弟もお姉さん大好きだそうです。ホントに仲がよくていいことです。(^.^)f:id:hirowind:20180903225314j:plain

こちらも最近気バーで働きだしたタクマ!可愛い弟みたいな感じです。木屋町のクラブでも働いてるとの事!『ブログに出たい!』ということでパチリ!ほんと可愛いやつ(笑)

f:id:hirowind:20180903225328j:plain

この時にはいてなかったのですが、以前撮った写真ですが昼間~夕方にかけてほぼこの店に入っているダイアナです。f:id:hirowind:20180903225423j:plain

ホントしっかり物でシャヒードとの会話を聞いているとどちらがオーナーかわからないくらいしっかり者です。ダイアナの旦那が日本人なんですが、これまた韓流スターかなと思うほどのイケメンです。たまに旦那も店に飲みにくるので知ってます。これまた相思相愛のカップルです(*^_^*) 

写真で大きなボトルが気になってると思いますが、チップ入れです。外人さんがホント多く来るので、これくらいの大きさでないとね!シャヒード(笑)f:id:hirowind:20180903225445j:plain

ここでの出会いも楽しかったのでお釣りの200円をチップに!ポーズを決めるタクマ!

出会いが多すぎて食べ物の話を期待していた方々申し訳ありませんm(__)m たまにこんな感じになりますことご了承ください^_^;

出会う人がみな笑顔で、こういう場に囲まれていると本当に楽しくなります。店の雰囲気もいい感じで心から楽しく飲めます。

こてつパパ飲み歩き全開で、食べ物が出てこない食べ歩きブログの日でした。(*^_^*)

 

はい!最後に記憶力テストです!!

 この記事で出てきた唯一の料理はなんでしょ~か??(笑)

 

 

 

 前々回の夜めしや きみ の記事 ↓↓↓

シャヒードの店 気バー の記事↓↓↓

 
にほんブログ村←おっさん一人の記事がよかったらポチッと応援お願いしますm(__)mランキングページに飛びます。