京都おっさん一人食べ歩きブログ

京都をこよなく愛する独自視点の こてつパパ 食べ歩きブログです。スマホでご覧の方は上の顔クリックでTOPページにジャンプします。

花遊小路 旬ダイニングすいば 初来店で期待に胸を膨らませて!どんな料理が出てくることやら…!

今日は、打ち合わせ兼、食べ歩きということで、以前から気になっていましたダイニングすいばへ来ました(^^)/ 花遊小路の真ん中あたりの2階にあります。f:id:hirowind:20181123151230j:plain

すいば がやってる座れる店です(^^♪f:id:hirowind:20181123151244j:plain

カウンターに2人で座ります。プログラマーさんとです。f:id:hirowind:20181123151326j:plain

前には野菜が更になみなみとf:id:hirowind:20181123151341j:plain

先ずは、生ビール頂きます。f:id:hirowind:20181123151357j:plain

二人でカンパ~イ!!グビグビっと!(^^)!f:id:hirowind:20181123151410j:plain

立ち飲みすいばのメニューとは変わり、高級なお値段です(^^;)f:id:hirowind:20181123151425j:plain

なかなかすいばに慣れてると、気がるに頼める値段ではありませんが!その分、品質がいいのか?f:id:hirowind:20181123151514j:plain

メニューご覧下さいね!f:id:hirowind:20181123151527j:plain

 おばんざい3種でお味見をしてと!f:id:hirowind:20181123151538j:plain

プログラマーさんがだし巻き、食べたいとの事でこれもいきます!f:id:hirowind:20181123151550j:plain

京地鶏の塩焼きもいきます!f:id:hirowind:20181123151603j:plain

立ち飲みすいばに慣れてると、ホントなかなかオーダーに勇気いります笑f:id:hirowind:20181123151614j:plain

おばんざい3種、丁寧に作られてます。f:id:hirowind:20181123151629j:plain

美味しいですが、まぁ特に変わったところもなく普通のおばんざいです。f:id:hirowind:20181123151640j:plain

ふつうのだし巻きです。こちらも普通です(^^;)

f:id:hirowind:20181123151652j:plain

雲子のバター醤油焼き950円f:id:hirowind:20181123151704j:plain

美味しいのですが950円なので味が普通に感じます。お得感がないというか、こてつパパが貧乏性というか(^^ゞ

地鶏の塩焼き 780円f:id:hirowind:20181123151718j:plain

これも美味しいのですが、何故か?メチャ美味しいという気になれないんです。すいばという店のイメージは立ち飲みで安くてコスパ高いという潜在意識がすでにあり、どうしても意識の中にこの値段ならもっとボリュームあるとか特別な美味さがないと、美味しく感じられないのです。(^^;)

日本酒も揃って清潔感もあり良い店なんですが、お客様は少なかったです。f:id:hirowind:20181123151755j:plain

ハイボールいきます。f:id:hirowind:20181123151731j:plain

黒ムツの塩焼き、淡白な味で美味い魚なんです。f:id:hirowind:20181123151742j:plain

こちらも美味しいんですが、なぜかすいばという名前が故に、もう一工夫あってもいいのでは?という気になるんです。

奥にも席はあります。f:id:hirowind:20181123151811j:plain

お会計をして二人で6500円くらいでした。トータル金額的には普通の感じです。f:id:hirowind:20181123151835j:plain

すいばの、座れる店ということで非常に楽しみにしていたのですが、料理などは普通すぎてあまり楽しめることはできませんでした。静かにゆっくりするのがいいのであれば空いていますのでいいかもしれません。清潔感や店内のさわやかな雰囲気、接客もとてもいいです。しかし大人気の立ち飲みすいばを知っているだけに、もう少しメニューの工夫や、料理で驚きの要素が欲しいところです。立ち飲みが超人気店なだけに少し拍子抜けした感じがあります。工夫POINTはまだまだあると思いますので、今後のダイニングすいばに期待しております。

立ち飲みすいばは、これからも普通に寄せていただきます。(^^)/

 

立ち飲みすいば↓↓↓

hirowind.hatenablog.com

 

   
にほんブログ村←おっさん一人の記事がよかったらポチッと応援お願いしますm(__)mランキングページに飛びます。