京都おっさん一人食べ歩きブログ

京都をこよなく愛する独自視点の こてつパパ 食べ歩きブログです。スマホでご覧の方は上の顔クリックでTOPページにジャンプします。

お酒の美術館 本店・河原町三条店・先斗町店 3店舗一挙公開! こてつパパのホームグラウンド(^-^;

お酒の美術館との付き合いは長く(笑)、店長ともども店ぐるみのお付き合いが長く、記事にするのは身内を紹介するような感じで少し照れくささがあります(^-^; 笑

しかし撮りためた写真も多く、お店で出会った方々も楽しみにされてますので3店舗合同ブログ企画!一挙にお店で出会った人たち紹介です!(笑) 

まず最初は三条烏丸の本店です。スターバックスの横のビルの2Fにあります。f:id:hirowind:20180920221149j:plain

一歩足を踏み入れるとそこは異空間!f:id:hirowind:20180920215849j:plain

お酒の種類と高い天井!お酒の美術館のネーミングがピッタリ当てはまるスペース!f:id:hirowind:20180920215922j:plain

お酒の量と種類に圧倒されますね(^-^;f:id:hirowind:20180920215944j:plain

この女性のスタッフも河原町三条店で知り合いです。最近河原町三条店で見てないね!と話すと最近は本店勤務が多いとのこと!まじめで可愛いメガネ美人さんです(*^▽^*)f:id:hirowind:20180920220003j:plain

ゆったりとした感じでリラックスして料理と一緒にお酒を楽しめますね!f:id:hirowind:20180921000901j:plain

こちらは喫煙ルームですが、こちらのディスプレイも素敵です!f:id:hirowind:20180920220111j:plain

豪華シャンデリアもありゴージャスにf:id:hirowind:20180920220040j:plain

ゆったり座って飲めます。喫煙家には有難いですね!f:id:hirowind:20180921011131j:plain

広くゆったりしたスペースでフードの種類も多く、ゆっくり2~3人で来るのにおススメな本店です。ランチメニューなどもありますので昼ごはん利用もどうぞ!

 

続きましては、河原町三条店です。スタンディングBARです。今年の2月ころから行かせてもらい一番付き合いの長い店です(^^)/ 1杯ほぼ500円チャージ無し!f:id:hirowind:20180920220130j:plain

いきなりワインでカンパ~イ!(^-^; なじみの特権(笑) となりのキュートな女性がワインを1本おごってもらい、そのおすそ分けの乾杯です(笑)f:id:hirowind:20180920220146j:plain

そのキュートでとっても元気、とっても明るい女性がこちら!f:id:hirowind:20180921000936j:plain

今日は着物を自分で着付け、こちらの店へ来たそうです。若いお嬢さんで、お茶や、お花、踊りなどもお稽古されていて、この着物は、おばあちゃんの着物を仕立て直ししたそうです。20歳を超えているのですが、幼く見えるのでコンビニでお酒を買う時などよく年齢確認されるそうです(^-^; おっさん呑みに目覚めた女の子です(^^)/f:id:hirowind:20180920220210j:plain

一人で頑張って着付けできたね!可愛いキュートな女の子です(^^♪

こちらはこてつパパと同じ大学の後輩、今は現役大学生のヨゴ君です。スタッフがたくさんいる中、若いですが一番落ち着いてる感じがするかも(笑)f:id:hirowind:20180920220226j:plain

今、河原町三条店ではウイスキー3種飲み比べしてます。これはお得!3杯1000円です。f:id:hirowind:20180920220244j:plain

 生ハムをつまみにf:id:hirowind:20180920220258j:plain

3種飲み比べ開始!f:id:hirowind:20180920220315j:plain

こちらの女性も常連さんで一人で仕事帰りによく飲みに来られます。f:id:hirowind:20180920220422j:plain

横顔までならOK!と 年齢を感じさせないキュートな女性(笑)f:id:hirowind:20180920220435j:plain

実はお花の先生で仕事はバリバリな感じです(^-^; でも可愛らしい女性らしさを保つ秘訣、仕事のストレスをお酒で発散!いいことですね(笑)f:id:hirowind:20180921001004j:plain

こちらの外国の男性二人組は、某大学の学生さん、英語で話しかけるより日本語で話した方が伝わった(笑) 『日本語で大丈夫ですと』失礼しました(笑)f:id:hirowind:20180920220502j:plain

昼から気軽に飲める、BARの敷居を低くした店の先駆者的存在、河原町三条店でした!

 

次は 先斗町店、8月OPENしたばかりですね!

店長!三種飲み比べこちらではやってないよね?と聞くと 

『やってないけどいきますか~?』とやっていただけました(^-^; すいませんねf:id:hirowind:20180920220525j:plain

店長も休みの日には常に勉強!山崎ワイナリーの見学に行って来られた時のおみやげ

みんなに振舞われます。気配りが最高!f:id:hirowind:20180920220603j:plain

よっ!男前(^-^; こういうのがお酒のつまにみピッタリ!f:id:hirowind:20180920220616j:plain

お隣で東京から来られた、けんごさん!EXILE系のイケメンです。BAR関係のお仕事されてるそうでモテモテ間違いなし(^^♪ 今日の出会いに乾杯(^^)/f:id:hirowind:20180920220627j:plain

先斗町店は大人の時間を楽しめる雰囲気で藤本店長がメインで入っておられます。でも値段はやはりノーチャージで一杯500円~でリーズナブルな所は全店共通です。

最近は京都を歩いていると、本店メインに入られている中村支配人とホントよく逢います(笑) これも何かのご縁でしょうね!

藤本店長は、こてつパパのブログに出過ぎなので今回写真はお休み~(笑)たまにはいいよね!店長(^^ゞ

最後に彼も忘れてはいけません。主要なメンバー豊岡君、河原町三条店にほぼ入ってます。いつもブログ応援ありがとう(^-^; 年齢不詳(笑) 物腰柔らか、でも色々凄いんですよね~(^^♪ f:id:hirowind:20180921010419j:plain

こてつパパのホームグラウンドで、かえって記事にしにくいところでしたが、今回なんとか頑張りました(笑) 

みんな仕事に一生懸命取り組んでいるところが、なにより素敵です。これからも色々よろしくお願いしますね~。 て~記事を書いていて照れ臭かった(笑) 身内はあんまり褒めませんもんね~そんな感覚を味わった今日の記事でした(笑)  お・わ・り。

 

 藤本店長、先斗町店をより詳しく知りたい方はこちら↓↓↓

hirowind.hatenablog.com

 

 
にほんブログ村←おっさん一人の記事がよかったらポチッと応援お願いしますm(__)mランキングページに飛びます。