京都おっさん一人食べ歩きブログ

京都をこよなく愛する独自視点の こてつパパ 食べ歩きブログです。スマホでご覧の方は上の顔クリックでTOPページにジャンプします。

城陽 屋台 台湾ラーメン 長年経営をされている店の貫禄、 旨さの次にくるもの・・・それは!

こてつパパの大好きなラーメン屋をご紹介(^.^)/ 城陽の24号線沿いのパチンコ屋さんの隣にあります。ずっと紹介したかったラーメン屋さんです。f:id:hirowind:20180902231401j:plain

ココに来る人の90%以上は台湾ラーメン食べにきてるかな(^^♪f:id:hirowind:20180902231415j:plain

メニューです。台湾ラーメンがもちろんトップです!f:id:hirowind:20180902231432j:plain

串焼き、アパッチ、おっさん好みの仕上がりで人気ですね!f:id:hirowind:20180902231447j:plain

底からかき混ぜて食べてください。とスタッフから言われ早20年以上!かなり前から、この店で食べてる記憶があります。f:id:hirowind:20180902231502j:plain

この薬味も刺激的です。最近は辛いのはソコソコでいいので、あまり使ってません・・・f:id:hirowind:20180902231515j:plain

薬味とは別に、このヤンニンというものもあります。f:id:hirowind:20180902231527j:plain

あてメンマ、ビールのあてに最高です(*^_^*)今日は飲んでませんが注文!f:id:hirowind:20180902231541j:plain

牛串盛り合わせ(塩) タン、カルビ、コリコリ 焼き加減がおっさん心をくすぐるというか

f:id:hirowind:20180902231602j:plain

ギュとつまった感じでジューシーではなく、硬いのですがこれがいい!f:id:hirowind:20180902231617j:plain

旨みが凝縮された感じというか、歯ごたえ抜群!噛めば噛むほど!ウマいんです笑f:id:hirowind:20180902231633j:plain

このコリコリがまた最高!ホント酒が進みます!って!今日は飲んでませんが笑f:id:hirowind:20180902231648j:plain

 餃子は皮が薄く、具も少なめで軽く食べられます。f:id:hirowind:20180902231703j:plain

この軽めがホントいいんです、おっさん心をホントこの店はわかってます。f:id:hirowind:20180902231809j:plain

ハイ!台湾ラーメン焼き豚なしです。f:id:hirowind:20180902231830j:plain

焼き豚なくてもミンチ肉入っていますので満足です。毎回これですね~!f:id:hirowind:20180902231850j:plain

何回もこの店に食べに来ているのでよくわかるのですが、スープが透き通っているときと、少し濁っている時があるのですが、今日の台湾ラーメンの出来は80点位でした。ちょっとコクが少なかったかな(^_^;)

きれいに透き通ってスッキリしながらもコクをしっかる味わえる最高の味の100点の時が、経験上 3〜4回来て1回くらいの出会う確率です。それに当たったら、最強最高に辛旨です!その日のスープにより味が少し異なるところが残念なところです。が、基本的に美味しいので、こてつパパはよく来てます(^^♪

台湾ラーメンに関して、唐辛子の辛さと玉ねぎの甘みスープのコクと旨味のバランスが最高ですので、ホントこの店の台湾ラーメンが大好きです。食べてると辛さがよく効いて汗をかきますので、なるべく夏場はさけてますが・・・(笑)

今日は入るまで3組待ちで入れました。この店のファンは多いですね!f:id:hirowind:20180902231915j:plain

焼き場をメインにされてるこの方、店長ではないようですが、実はとても紳士的な方でこの人の隠れファンです。陰ながら見守っていますね(*^_^*)f:id:hirowind:20180902231937j:plain

名前がシンプルな屋台YATAI いいですね!f:id:hirowind:20180902231954j:plain

ラーメン好きなら知ってられる方も多い、遥か昔からやられている店です。食べたことのない方は一度この店の台湾ラーメンを食べてみてください。台湾味噌や普通の味噌ラーメンなども食べましたが、こてつパパは、やはり定番の台湾ラーメンが一番口に合いました。なんやかんや書きましたが長年食べ続けている飽きない、程よい辛さのラーメンです。無性にこの台湾ラーメンを思い出し、食べたくなるときがあります。これからも食べ続けるラーメンです。

旨さの次にくる・・熱からの・・・無限の汗(笑)

でも汗をかきかき(^_^;)食べる台湾ラーメンは最高にウマし!

今日もご馳走さまでした~(^.^)/

 

 
にほんブログ村←おっさん一人の記事がよかったらポチッと応援お願いしますm(__)mランキングページに飛びます。