京都おっさん一人食べ歩きブログ

京都をこよなく愛する独自視点の こてつパパ 食べ歩きブログです。スマホでご覧の方は上の顔クリックでTOPページにジャンプします。

夜めしやきみさんの理想とする店の形とは!(^^♪~体験型ブログ ハロードーリィ~酒バル またもや 

体験型ブログを目指して今日は特にありのまま時系列に、書いていきます^_^

考えることが多い今日この頃、特別ではなくなぜか?普通に癒される店、夜めしやきみさんへ、足が向かいました┏( ・_・)┛ 時の流れに身をまかせ~♪見たいな感じです・・・^_^

 

サッポロ黒ラベル、これ瓶ビールで一番好きですね~f:id:hirowind:20181011232044j:plain

 一枚目の写真撮る時、きみさんが気を使い体をサッとよけたので、あえてもう一度撮り直し~きみさんに入ってもらった方がいい写真になりますよ~(*^_^*)f:id:hirowind:20181011232103j:plain

今回は、まだ記事に載せてない料理を食べます!f:id:hirowind:20181011232118j:plain

きみさんが料理作ってる間に、店内写真一挙公開~ヽ(^o^)丿パチパチいきますよ~f:id:hirowind:20181011232136j:plain

きみさんの料理姿。f:id:hirowind:20181011232234j:plain

窓から見た河原町通りの風景。f:id:hirowind:20181011232251j:plain

おそらく初公開 の天井。f:id:hirowind:20181011232423j:plain

お洒落なコンクリートのままの壁。f:id:hirowind:20181011232437j:plain

こてつパパ以外、まだお客さんおられなかったので、自由に撮らせてもらいました(^^♪f:id:hirowind:20181011232449j:plain

明太ポテサラ、いい感じです。f:id:hirowind:20181011232505j:plain

新婚の奥さんが作ってくれるような、ちょっとリッチでお洒落な家庭的な味ですね!

干支の置物、これも家庭的な感じです。f:id:hirowind:20181011232521j:plain

飲み物メニュー、ここにホットコーヒーあるのが家庭的(^^)f:id:hirowind:20181011232537j:plain

ハムカツです。でも、そんじゃそこらのハムカツとは一線を画しますよ~(^_^.)f:id:hirowind:20181011232620j:plain

これは、きみさんで食べとかないと逸品認定です!f:id:hirowind:20181011232638j:plain

衣が薄く、香ばしくマジウマ~◝(^O^)◟

ニラ蓮根饅頭。カリッと食感!f:id:hirowind:20181011232650j:plain

酒のアテにいいですね!バクバクここまであっという間に一気に食べました!

もう一人常連のお客さんが入ってこられ、夜めしSETを注文されました。今日の夜めしはカレーライス、思わず匂いにつられて、こてつパパも同じものを!と言うことで!

 カレーライスとチキンカツSETですf:id:hirowind:20181011232702j:plain

今日はなぜか、飲みたい気分ではなく食べたい気分なんです(笑) カレーライスも最近はスパイシーな尖ったカレーライスが多い中、きみさんの作るカレーは完璧昭和のおかんの味のカレーライスなんです(^_^.) きみさんとも話しましたが、ひとまわり回ってかえって、この普通のカレーライスが何故か!とても新鮮に感じます。具沢山のお野菜ゴロゴロ、今外でこのカレーライスはなかなか食べられませんよね!(^_^.)

チキンカツもいい感じです。でもかなり食べたので後半はホント腹いっぱい!^_^;f:id:hirowind:20181011232714j:plain

料理の手もすいたので、きみさんと乾杯!きみさんは、一番はやはりビール好きとのこと!きれいな人と乾杯は気分良いですね~(*^。^*)f:id:hirowind:20181011232729j:plain

話が進んでいくうちに、きみさんが店で目指す!常連さんを巻き込んでの悪巧み(笑)を聴いてしまいました(~_~) ここでは口が裂けても言えません(・_・;) 

てことはないですが、水面下で常連さんに対して、きみさんのきみさんによるきみさんのための、ある候補選びが始まっています~笑 お心当たりの常連の方は、きみさんに将来どんな店にしたいか?さりげなくですよ~さりげな〜く聞いてみては(^_^;)

きみさんの目指す店作りに常連のみなさん協力しましょうね~ヽ(^o^)丿 こてつパパも選ばれるように頑張ります(^^♪ ここでは書きませんが、実現すればとても楽しそうなことですので、ぜひ!頑張って実現してくださいね!

今日もおなか一杯!ご馳走様でした(^_^)/

 

夜めしやきみさんの過去の記事↓↓↓ 

さて、体験型ブログはまだまだ続きますよ~!!店を出て腹いっぱい!少し一杯くらいなら飲めるかな、ということで久しぶりに先斗町のJAZZバーのハリードーリィへ向かいました!

先斗町でこのレコードの店構えは、京都の方ならほとんど知ってられる店かなと思います。f:id:hirowind:20181011232748j:plain

一杯だけ飲みましょうと店内へf:id:hirowind:20181011232801j:plain

でもカウンター全員海外の方、日本人はどこへ~~(◎-◎;)??f:id:hirowind:20181012014740j:plain

席も空いてなかったのでやむなく、店長また来るね!と言い残し店を後へ…

でも実はこてつパパ、結構外人さんが好きなので、こうやって京都を満喫されて楽しんでる姿を見るだけで満足!Happyな気持ちなのでした…(笑)

過去のJazz&Whisky Hello Dolly ハロードーリィ記事↓↓↓

そしたら次の気分は、最近ご無沙汰 またもや の店長の顔でも見に行きましょか!

と言うことで…

f:id:hirowind:20181011232831j:plain

店長!笑 スキンヘッドから髪の毛伸ばしてるし~笑(*^。^*) 本人曰く『ちょっとマイルド感ソフト感をだそうかな~』ということらしいですが 人相悪っ!笑 でも実際会うとこれほど、安らげる人はそういないんですね(^^)

ドリンクメニューも和テイストの墨で縦書きメニュー書きから、なんかソフト感&お洒落感に代わってますね~笑

f:id:hirowind:20181011232844j:plain

この店のNo.2の彼はあと2日後に結婚式&ハネームーンです。f:id:hirowind:20181011232858j:plain

みんなから言われてるでしょうが、今が一番良い時ですね~みたいな若いっていいね!(*'▽') 土産話、楽しみにしてるね!

またもやは、ホント店長のオーラのせいか、まじホッコリします!くつろげる感はピカ一です!ぜひ実際に またもや へ行って味わってください!

またもやの過去記事↓↓↓

いかがでしたか?体験型ブログ! 食べ歩いた気分味わえたでしょうか?『いつもとかわらへんやん!』と言うような声もあるかもしれませんが(笑)これからも独自視点で頑張ってまいりますので、今後ともよろしくお願いいたします(*^^)v 最後まで、長文お読みいただきありがとうございましたm(__)m

 

  
にほんブログ村←おっさん一人の記事がよかったらポチッと応援お願いしますm(__)mランキングページに飛びます。