京都おっさん一人食べ歩きブログ

京都をこよなく愛する独自視点の こてつパパ 食べ歩きブログです。スマホでご覧の方は上の顔クリックでTOPページにジャンプします。

カフェ マリエ 洗練された外観と店内、期待以上の美味しい料理、気持ちいいスタッフの対応、宇治小倉にいい店発見!(^^♪

今日は昼ご飯を食べに、こてつパパの地元 Caf'e m-alie(カフェ マリエ) へf:id:hirowind:20181012154027j:plain

車で毎日この店の前を通るのですが、お洒落過ぎておっさんには無縁の場所と思っていたのですが、たまには地元ネタも書かないとね!と言うことで(*^。^*)f:id:hirowind:20181012154047j:plain

勇気を出してツムツムと入りますヽ(^o^)丿たいていの店は物怖じなく入るのですが、お洒落でセンスの良いカフェ系はホント苦手なんです(^_^;) 照れくさいというか~f:id:hirowind:20181012154109j:plain

ランチタイムで主婦の二人連れが多いですね~!f:id:hirowind:20181013004504j:plain

まずは、メニューを拝見します。色々おかずありそうなのでブログ向きですが、ランチで、こてつパパの昼ごはん予算からすると少し高いかな~笑…んん~悩みますσ(^_^;)f:id:hirowind:20181012154144j:plain

これは980円でいい感じの値段ですね!これにしようかなと思ったら相方のツムツムがこれにします!と・・・え~っ(・_・;)先にとられた感が(>_<) 同じのでもいいのですが、ブログ始めてからは、同じメニューだと写真の撮れ高が半分になるので、同じものは注文できない性が・・・笑f:id:hirowind:20181012154209j:plain

でも次のページにタイカレーがっ!タイカレーは大好物なので、これに決定(*^_^*)f:id:hirowind:20181012154227j:plain

最近は店の天井撮るのがmyブームです(笑)『天井にこだわりある店は、美味しい料理をだす』こてつパパのあるあるです(笑) f:id:hirowind:20181012154244j:plain

無機質なコンクリートブロックがいい味出してる壁ですね!f:id:hirowind:20181012154305j:plain

店には観葉植物が多く、自然と癒されますね(*^_^*)f:id:hirowind:20181012154318j:plain

読者の方はご存知、いつものツムツムと一緒です。f:id:hirowind:20181012154334j:plain

そうこうしてるうちに、ハイっ、来ました!お洒落な盛り付け!f:id:hirowind:20181012154347j:plain

センスある感じで味も期待できますね!f:id:hirowind:20181012154401j:plain

サラダのどアップ!いい素材使われてそう!f:id:hirowind:20181012154538j:plain

イカレーには、うるさいこてつパパが満足できるカレーでしょうか?f:id:hirowind:20181012154557j:plain

ライスは白米と玄米どちらかを選べます。今回は玄米でお願いしました(^_^.)f:id:hirowind:20181012154613j:plain

こちらはイチジクのいい感じのつけあわせ?的な感じです。f:id:hirowind:20181012154624j:plain

ツムツムのオムライスもパチリ!f:id:hirowind:20181012154704j:plain

ふわとろ玉子が間違いない感じですヽ(^o^)丿f:id:hirowind:20181012154716j:plain

『タイカレーはライスをすくいスープにつけてお召し上がりください。』と上品で綺麗なスタッフさんから説明をうけ、その通りに一口食べます~f:id:hirowind:20181012154831j:plain

う~ん…コ!コ!コレは~っ!!でました!!メチャウマ!!サラサラ具合とコクの深さ!最高レベル★5つ差し上げられるタイカレーです!こてつパパのオススメ逸品認定です(^o^)/

遠方からこのカレーを食べるためだけ来られるお客様もいるそうです。納得のカレーです。しかもお洒落な盛り付けなのに、食べ終えると十分な量で満足! ツムツムもオムライス好きで味の評価を聞くと★5つ、玉子のフワトロ加減が最高との事でした。またまたホント地元を知らなさ過ぎで、灯台下暗し状態です。こんなに良い店があるのに〜^_^;

こちらの上品で綺麗なスタッフさんに色々教えて頂きました(*^_^*)f:id:hirowind:20181012154726j:plain

しかもこの料理のクオリティで飲み物まで付いて税別980円。満足価格(^^♪f:id:hirowind:20181012154856j:plain

いい店に出会った時は、気持ちよく記事がサクサク書けます。 今、まさしくサクサク書いてます笑

主婦の方が帰られたので、改めてパチリ!清潔で明るい店内です。f:id:hirowind:20181012154911j:plain

キッチンもスッキリ!ここから美味しい料理が出てきます(*^_^*)f:id:hirowind:20181012154925j:plain

ケースには美味しそうなケーキが並んでますね!f:id:hirowind:20181012154940j:plain

チラシ頂いたのでご紹介!スイーツビュッフェ企画もやられています。お一人様でも是非どうぞ、とのことf:id:hirowind:20181012154951j:plain

左の落ち着いた中にも可愛らしさを感じる女性の方は店長?お伺いするの忘れてました(^_^;)店長でしたらご挨拶もせず、すいませんm(__)m  お二人の写真撮らせて頂きました(^^♪f:id:hirowind:20181012155002j:plain

近鉄小倉駅を24号線のほうに出て、あとは真っすぐ歩くこと5分くらいの場所にあります。f:id:hirowind:20181012161728j:plain

店の外観が綺麗なので、とても目立っています(^^♪f:id:hirowind:20181012161808j:plain

カフェマリエさん、ホントいい店です。f:id:hirowind:20181012161750j:plain

車でもご来店できます。少し小さいですが前に2~3台分の駐車スペースがあります。

料理、お洒落感、接客、最高です。女性がとっても入りやすい店ですね!洗練された店内で丁寧に一生懸命お仕事に取り組まれているスタッフさんの姿は、見ていて心地よくなります。その空気感の中で食べる美味しい料理は、さらに美味しく感じます。きっちりしたお仕事のお手本を見せて頂いたことに感謝します(^^♪

しかし、おっさん一人ではまだ照れくさい感があるので、又ツムツムと行かせて頂きますね! 今日は美味しいカレーとオムライス、ご馳走様でした(^_^)/


PS.スタッフさんと思ってた方が店長で店長と思ってた方がスタッフさんでした。(^_^;) 

大変失礼致しました。

 

  
にほんブログ村←おっさん一人の記事がよかったらポチッと応援お願いしますm(__)mランキングページに飛びます。