京都おっさん一人食べ歩きブログ

京都をこよなく愛する独自視点の こてつパパ 食べ歩きブログです。スマホでご覧の方は上の顔クリックでTOPページにジャンプします。

創作料理と果実酒の店 うつりぎ食堂 人気の坦々麺だけじゃない!店長の内に秘めたる熱い思いとは!祇園縄手四条上る

9月『今ちゃんの実は・・・』で放送された うつりぎ食堂 へ来店(*^_^*)一度来たかったんです!f:id:hirowind:20181010225258j:plain

TVで美味そうだった坦々麺も気になります!(^^)!f:id:hirowind:20181010225323j:plain

店内の写真あまりなく、コレだけですいませんm(__)m ミスりました(T_T)f:id:hirowind:20181010230245j:plain

美味しそうな生ビールですね!泡がきめ細やか~!f:id:hirowind:20181010225356j:plain

メニューを見ていきましょう!手書きの表紙がかわいいですね(^^)f:id:hirowind:20181010225414j:plain

とりあえず盛り合わせ6種盛900円食べてみましょうか!f:id:hirowind:20181010225431j:plain

メニューが見やすいですね!この辺にお客様への気遣いを感じます(*^_^*)f:id:hirowind:20181010225615j:plain

この店は坦々麺が有名ですが、店長自身はパスタも美味しいので食べてほしい~!みたいな感じでしたが…

f:id:hirowind:20181010225644j:plain

初来店で坦々麺を食べて2回目以降にパスタも食べましょうね!(笑)

果実酒を推してこられる店長のセンスが素敵です(*^^)vf:id:hirowind:20181010225701j:plain

果実酒の黒板ですね!f:id:hirowind:20181011005210j:plain

オススメボード、祇園にしてはお値段がお手ごろ価格で良心的!f:id:hirowind:20181010225734j:plain

6種盛、なかなかのものです。人気店になる匂いがします!!f:id:hirowind:20181010225759j:plain

というのも、まだOPENして10ヶ月なので知らない方も多いのではないでしょうか?

一品一品に手抜き間が無く、どれも丁寧さ&魂の入った料理です。

生ハムとチーズ

f:id:hirowind:20181010225818j:plain

椎茸?とさつまいもサラダf:id:hirowind:20181010225831j:plain

滑らかなポテサラと上品なローストビーフf:id:hirowind:20181010225849j:plain

ホント丁寧に料理を作られてます!TVでオススメされるだけのことはありますね!

肉が食べたくて乙姫牛ロースステーキ90g2000円頼みました~!(^^)! 店長のオススメです!f:id:hirowind:20181010225902j:plain

ハイ!来ました。さしの入り方、焼き加減良いですね~(^◇^)f:id:hirowind:20181010225917j:plain

コチラのたれでお召し上がりください! ということでf:id:hirowind:20181010230009j:plain

もう一度、アップで!美味しそうでしょ~ 実際旨すぎました~(*^_^*)f:id:hirowind:20181010225930j:plain

店長下向いて顔が写ってません(・_・;) 一生懸命料理作られてます!f:id:hirowind:20181010230114j:plain

そして!皆様おまちかね~!!!幻の坦々麺の登場です~ヽ(^o^)丿f:id:hirowind:20181010230026j:plain

でも、実はこてつパパは普段ほとんど坦々麺を食べないので、ほかの坦々麺と比べるとかみたいな味比べができません^_^; 濃い目の味が苦手なのですが・・・この坦々麺はアッサリの中にも、ゴマのコクがあり麺とスープが上手くマッチして、スルスルッと食べられました。

f:id:hirowind:20181010230043j:plain

坦々麺てもっとこってりギットリしたイメージがあったのですが、マイルドでコクがあり本当に美味しく食べられました(^^♪ 坦々麺好きならもっと違うコメントになるかもしれませんが、普段食べないのでこのようなコメントで、ホントすいません^_^;

 

ということで、今度こそ正面からの店長ご紹介です!f:id:hirowind:20181010230128j:plain

店長の旨そうな料理を出すふくよかな体系と、えべっさんみたいなこの笑顔とこの店の料理が見事にマッチングしてますね~ しかもお客さんのことをよく考えられたメニュー最高です!

でも楽しそうな店長の笑顔の内に秘めた、仕事人としての根性も持ち合わせた人です。一人でやられていながらも、この10ヶ月で5日しか店を休んでないそうです!凄い!それも食材が切れてやむなくとかで、OPEN1年は休みなしでやろう!と決め、OPENされたそうです。笑顔の裏に秘めた燃えたぎる熱い気持ちを感じました。ヽ(^o^)丿

今日は短い時間でしたが人気店になるのもうなずけます。

帰りに再度パチリ!f:id:hirowind:20181010230311j:plain

夕方5時から夜中2時までやっている店です。坦々麺が有名になっていますが、それ以外の料理も丁寧で美味しいです。こてつパパもまた寄せてもらいたい店です。店長もこのブログ見てると思いますので、次回は店長オススメのパスタ食べますのでよろしくね~(^^♪  優しい店長の会話と丁寧な料理、果実酒で女性お一人様にも、とてもやさしい店です。

場所は、四条縄手通りを上る少し歩いて縄手沿いの西側にあります。

いい店をまたまた発見しました。店長、ご馳走様でした(^^)/

 

  
にほんブログ村←おっさん一人の記事がよかったらポチッと応援お願いしますm(__)mランキングページに飛びます。