京都おっさん一人食べ歩きブログ

京都をこよなく愛する独自視点の こてつパパ 食べ歩きブログです。スマホでご覧の方は上の顔クリックでTOPページにジャンプします。

らーめん錦 店長の謙虚さと丁寧さが表現された京都らしいラーメン 祇園花見新橋東入るスグ

夜の祇園新橋を通るとOPENの店を発見!記者魂が沸き起こり突撃です!!笑f:id:hirowind:20180826022023j:plain

祝い花がたくさん届いてますね!OPEN3日目とのことです。f:id:hirowind:20180826022715j:plain

皆さんからお祝いされてるのが、花の多さでよくわかりますね!f:id:hirowind:20180826022728j:plain

店内は懐石の店かと思うほどの本格的な落ち着いた作りです。f:id:hirowind:20180826022045j:plain

店長と話をすると、塩ラーメンがお勧めとのことです。f:id:hirowind:20180826022100j:plain

 祇園にお店を出すだけあって飲み物は、日本酒などもあります。f:id:hirowind:20180826022115j:plain

 メニューにラーメンだけではなく、付き出し的なものもあります。f:id:hirowind:20180826022130j:plain

アテに何品かオーダーしました(^.^) なにか雰囲気が、割烹の店に来てるようです(^_^;f:id:hirowind:20180826022144j:plain

出汁とまと、380円 薄味でトマトの味が生きてます!f:id:hirowind:20180826022204j:plain

いくらと山芋のお浸しf:id:hirowind:20180826022217j:plain

盛り付けがラーメン屋の域を超えてますね!f:id:hirowind:20180826022230j:plain

賀茂茄子の揚げ浸しf:id:hirowind:20180826022243j:plain

京都らしい一品です。f:id:hirowind:20180826022301j:plain

このまな板の雰囲気はどう見てもラーメンさんではない、本格的な板場まわりの雰囲気です(^_^;)f:id:hirowind:20180826022320j:plain

こちらがオーナーシェフの熊澤さんです。とても謙虚な方です。しかもイケメン(^.^)/f:id:hirowind:20180826022335j:plain

東京のほうで長く修行をされ、京都祇園で出店されたようです。ラーメンに込める魂は強いものを感じます。

f:id:hirowind:20180826022350j:plain

丁寧に気持ちよい手際でラーメンを作られてます。f:id:hirowind:20180826022406j:plain

1枚1枚丁寧に具材の鯛の身を炙られてます。f:id:hirowind:20180826025910j:plain

鯛の中骨と頭を使った、さっぱりした味わいのコク深いスープです。f:id:hirowind:20180826022420j:plain

炙った鯛と鶏のムネ肉を真空調理したものが具材です。上品な盛り付けです。f:id:hirowind:20180826022458j:plain

麺は小麦の黒い粒々が残っています。珍しいですね~と店長に聞くとf:id:hirowind:20180826022438j:plain

自家製麺です。よかったら製麺機2階にあるんで見てください、と案内していただきました(^.^) 店長めちゃ親切!

最新の製麺機で麺を作られてます。スゴイ!f:id:hirowind:20180826022518j:plain

この梯子のようなところで麺を掛け何かするところです。聞きそびれてすいません(^_^;) しかしながら本格的な設備に驚きました!(^^)!f:id:hirowind:20180826022550j:plain

ラーメンにかける気持ちや、本格的な設備を見るにつけ、この店を応援したくなる気持ちが沸々と湧き上がりました笑 ここまで紳士な姿勢で仕事をされているからでしょうね!店長と経営の上での話をお互い意見を出しながら、結構盛り上がりました!(^^)!

ラーメンも美味しく頂きました。隣ではイタリアから来た3人組の観光客も美味しそうにラーメンを食べられてましたよ(^▽^)/

ちょっと写真をアップにしすぎてよくわからないと思いますが、最新式のレジシステムです。一度お勘定のとき、ご覧くださいね。おっ!と思いますよ笑

 f:id:hirowind:20180826022642j:plain

丁寧にお見送りありがとうございます。めちゃ話をしたので仲良しになりました!(^^)!f:id:hirowind:20180826022657j:plain

ラーメン屋さんですが、割烹で美味しいものを食べて帰る気分で帰れます。なぜか応援したくなる謙虚で熱心な店長です。OPEN間がないので手探り部分もあるかと思いますが、今後、熱意と謙虚な姿勢で良い店を作っていかれることと思います。

美味しいラーメンご馳走様でした。(^.^)/

 


にほんブログ村←おっさん一人の記事がよかったらポチッと応援お願いしますm(__)mランキングページに飛びます。