京都おっさん一人食べ歩きブログ

京都をこよなく愛する独自視点の こてつパパ 食べ歩きブログです。スマホでご覧の方は上の顔クリックでTOPページにジャンプします。

祇園 なんやかん屋 ここだけは記事にするかどうか?本当に悩みました(^_^;) こてつパパの理想とする店です!

昨日の記事 うつりぎ食堂を出て、どこへ行こうか?と出てスグの看板!地下にあるみたいです。

うつりぎ食堂の真下ですねf:id:hirowind:20190414134615j:plain

 丸鍋が有名そうな感じです。しかも安い!f:id:hirowind:20190414134629j:plain

さぁ!地下へ行きますよ!f:id:hirowind:20190414134710j:plain

ポップな看板が目に入ります。f:id:hirowind:20190414134732j:plain

さて、今回はどんな展開になるやら(^^)f:id:hirowind:20190414134804j:plain

初めての店は、何回入っても緊張します(^_^;)f:id:hirowind:20190414134818j:plain

店内はこじんまりとU字形のカウンターのみです。お客さんもそこそこ入ってます。f:id:hirowind:20190414134835j:plain

メニューは、まず丸鍋が1000円で食べられる!もちろん注文でしょ!f:id:hirowind:20190414134857j:plain

それ以外も祇園なのに、低めの価格設定!f:id:hirowind:20190414135056j:plain

先ほど、きまぐれ食堂でビール飲んだので、芋水いきます。450円なのもいい!f:id:hirowind:20190414134910j:plain

インスタやってるんですね!ポイントカードまであります。f:id:hirowind:20190414134924j:plain

メニュー以外にも、今日のおススメありますね〜!f:id:hirowind:20190414135118j:plain

 芋水、来ました!f:id:hirowind:20190414135217j:plain

お通しの器、凝ってます。f:id:hirowind:20190414135242j:plain

おっ!旨い(^^) いい店の予感がしますね〜

ポテサラ300円安い!祇園ではないこの価格(^^)f:id:hirowind:20190414135324j:plain

色々話しを伺ってると、この店の奥様でした。とっても愛想の良い方です(^^)f:id:hirowind:20190414135340j:plain

以前この店の大将が、この暖簾の割烹で働かれていたそうで、その時の暖簾ですね!f:id:hirowind:20190414135357j:plain

キッチンの奥にも、この暖簾のシンボル描かれてますよ!f:id:hirowind:20190414135414j:plain

やげんなんこつ、頼みました!f:id:hirowind:20190414135430j:plain

焼き加減、最高!f:id:hirowind:20190414135443j:plain

この店の味と値段は、最高っす(^。^)f:id:hirowind:20190414135456j:plain

お隣には、海外からの方が来られてます。カップルで来られてましたが、男性代表でパチリ!f:id:hirowind:20190414135508j:plain

はい!来ましたよ〜丸鍋(^^)f:id:hirowind:20190414135529j:plain

熱々なので、奥様が蓋を開けてくれます。f:id:hirowind:20190414135543j:plain

おお〜っ!湯気を見てるだけで美味そうです。f:id:hirowind:20190414135556j:plain

本当に熱々です。グツグツが止まりません!f:id:hirowind:20190414135609j:plain

スッポンが、この値段で食べられる幸せ(^^)f:id:hirowind:20190414135635j:plain

頂きます〜ん〜〜〜んまい(^^)f:id:hirowind:20190414135709j:plain

イカの姿焼き700円 イカ好き、こてつパパです笑f:id:hirowind:20190414135725j:plain

丁寧に焼かれています。文句なし!f:id:hirowind:20190414135741j:plain

向かいのお客さん達が、海老天、頼んでいてあまりにも美味しそうでしたので、こちらもオーダー!f:id:hirowind:20190414135753j:plain

いい海老天です。これで一尾250円f:id:hirowind:20190414135810j:plain

かじって失礼(^_^;) 本当に、いい海老が使われてます。f:id:hirowind:20190414135823j:plain

ここのご主人さんが、割烹をやめるときに、もっと気軽な居酒屋で、本当に食べたいものだけを食べられるのが一番いい~!と言う配慮から一尾から注文できるんです。

味は割烹の料理そのものなので、この値段でこの料理が食べられるのか?という驚きの連続です(o^^o)

この店はまもなくOPENして、一年なんだそうですが、食べ歩き歴の中でも、人に教えたくない店の超~上位に位置する店です。

ホントこの記事見た人だけの内緒にして下さいね!

混んだら入りたくても入れなくなる〜(°▽°)  超〜おススメです(*^_^*)

f:id:hirowind:20190414135842j:plain

丸鍋雑炊1000円です。f:id:hirowind:20190414135855j:plain

旨いの、この時点で確定!f:id:hirowind:20190414135910j:plain

出汁が美味すぎる、満足度300パーセントです。f:id:hirowind:20190414135925j:plain

おまけにスッポンの卵、大将入れてくれてます(^^)  初めて食べる〜どんな味なの?f:id:hirowind:20190414135938j:plain

鶏の卵の黄身のような感じでした!初体験(^^)

こちらの方がご主人、本当に美味しい料理ありがとうございます。しかも、この値段で!という正直な感想です。

仲良いご夫婦ですよね ^_^f:id:hirowind:20190414135954j:plain

お見送りまでして頂き、こちらが頭が下がる思いです。 m(_ _)mf:id:hirowind:20190414140011j:plain

この店に出会えて、感謝というか!この店をやって頂き本当にありがとうございました😊f:id:hirowind:20190414134645j:plain

この店の記事を書くか、書かまいか?本当に人に教えたくない店なので今回悩みました(^_^;) が、この感動を皆様と共有すべく書きました(^^) 常連にならずにいられない、今年一番のお店です。

こてつパパのここだけの話…笑

上の階の うつりぎ食堂 の店長も、海老天6尾を頼んでそれを天丼にしてガッツリ食べてるそうです。 食いしん坊か!(^^) って、その気持ちよくわかります笑 

四条縄手通り上る セブンイレブンの前の地下にある店です。

昼の3時から夜中の2時まで、ご夫婦でやっておられます。

祇園にこんなに良心的価格でしかも味は絶品の店があったのか!と言う正直な気持ちです(^^)

又、必ず食べに行きます。

本当にご馳走さまでした(^^)/

 

 
にほんブログ村←こてつパパの記事がよかったらポチッと応援お願いしますm(__)m ランキングページに飛べばポチッと完了です (^^♪