京都おっさん一人食べ歩きブログ

京都をこよなく愛する独自視点の こてつパパ 食べ歩きブログです。スマホでご覧の方は上の顔クリックでTOPページにジャンプします。

麺屋 聖 kiyo cafeのような店内でコクある完成度の高い醤油ラーメンを食べる!ミスチル好きに悪い人はいない!一乗寺ラーメン激戦区

今回はラーメン激戦区一乗寺へ来ました(^.^)、こてつパパがめったにくることのない場所、最近はラーメンもあまり食べないので記事にすることは少ないのですが、たまにはいいかな?と思いやって来た次第です(^_^;) 本当にラーメン通でもなんでもないので何軒か見て、新しそうなところへ入りました。

ラーメン聖kiyo モダンな感じがします。ラーメン屋というよりcafeの雰囲気ですね!f:id:hirowind:20190117002304j:plain

今日は友人と、二人できています。目立つのが世界地図、世界制覇目標かな!f:id:hirowind:20190117002349j:plain

お洒落な空間が広がってますね~!f:id:hirowind:20190117002403j:plain

女性スタッフに聞くと、ギフトはあっさりめ、シンプルが醤油味、しるしが濃い目だそうです。なるほど~

f:id:hirowind:20190117002443j:plain

サイドメニューなどシンプルですね!f:id:hirowind:20190117002425j:plain

二人ともアッサリ目が好きなのでギフトとシンプルにしました。焼き豚は厚めor薄め+煮玉子のどちらかを選ぶのですが、となりの方のチャーシューをちらっと見るとメチャ厚さがあったので、ちょっと厚すぎかなと思い、薄め+煮玉子にしました。でもチャーシュー好きには、記憶に残るたまらない厚さでしょうね!f:id:hirowind:20190117002457j:plain

ミスチルのDVD?が流れてます。f:id:hirowind:20190117002511j:plain

店長ミスチル好きなんでしょうね!ここで、こてつパパの鉄則発動!(^_^;) ミスチル好きに悪い人はいません(^^♪ 実は過去記事によく出るうちのツムツムも、超ミスチル好きですから~

スピーカーにも、こだわられてるのがよくわかります。いいですね~こてつパパもスピーカーにはうるさいですから(^_^;)店長と同類かもf:id:hirowind:20190117002524j:plain

本題のラーメン到着です(^^♪ 醤油味のシンプルです。f:id:hirowind:20190117002537j:plain

チャーシュー薄めでも結構厚みがあります。しかもやわらかい~(^^♪ f:id:hirowind:20190117002614j:plain

全粒粉の麺ですね~太さは中太麺でプリッとしてます。f:id:hirowind:20190117002554j:plain

最近ラーメンはあまり食べないのですが、おっさんになるとあまり麺が美味しく感じられない体質になってきて、不味い麺だとよく残す事あるのですが、この麺は一口食べてイケてる麺でした!よかった~(^^♪ 少しモッチリであっさりと、こてつパパ的にはちょうどよい量です。若い人でしたら大盛りもいいかもしれませんね!f:id:hirowind:20190117002631j:plain

スープは王道の醤油スープですが、コクがあり完成度の高さは流石ですね!言うことなしです。最後まで飲み干したくなるスープです。友人は、ギフトですがスープが少し透明感があり一口スープを飲ませてもらうとあっさりいい感じのスープでした。

最初来られたら悩むと思いますが、どちらを選んでも問題ナシです!どちらも旨い!

煮玉子も完璧!さすがミスチル好きです。良い仕事してくれますね~(^^♪f:id:hirowind:20190117002649j:plain

餃子もいただきました。中身はぎっしり!超特別感はないですが、普通に旨いです。f:id:hirowind:20190117002703j:plain

食べ終えて満足、店が清潔なので気持ちいいですね!f:id:hirowind:20190117014657j:plain

振り返ると壁に世界地図f:id:hirowind:20190117002944j:plain

鉢には、飛行機の絵!これ世界を旅するのが趣味とか?なんかありそうですが、聞くの忘れました~(^_^;) 絶対なんかありますよね~ f:id:hirowind:20190117002803j:plain

最後に、店長にご挨拶させていただきました。ご馳走様でした ~(^_^)/f:id:hirowind:20190117002838j:plain

外まで出てきていただいたので、店長さんと従業員さんお二人でパチリ!f:id:hirowind:20190117002850j:plain

いやいや~完璧な仕事が料理に現われていました。ほんと美味しかったです!

店長もしこの記事読まれてましたら、先ほどのこてつパパの疑問 ?鉢の飛行機の絵と世界地図なにか関係あるのか、是非教えてくださいね~!コメント欄に書いていただければ嬉しいです~(^^♪ 記事も間違ってるところありましたら訂正しますのでお気軽に~

とういことで、伝言板に使わせていただきましたが、昨年10月にOPENされて間がないですが、これからは、どんどん人気店になることでしょうね!しかしこの業界も大変やと思いますが、陰ながら応援しております! 

次回行く時は まだ食べてない しるし 食べてみたいと思います。

美味しいラーメンご馳走様でした!(^.^)/

 


にほんブログ村←こてつパパの記事がよかったらポチッと応援お願いしますm(__)m ランキングページに飛べばポチッと完了です (^^♪