京都おっさん一人食べ歩きブログ

京都をこよなく愛する独自視点の こてつパパ 食べ歩きブログです。スマホでご覧の方は上の顔クリックでTOPページにジャンプします。

すいば四条河原町店からの 焼肉三吉へ! 笑  こてつパパ食べすぎかもσ(^_^;)

立ち飲み界No.1のコスパ最高の店すいば、ご無沙汰です。はてさて今日はどんな出会いがあるやら(^.^)

f:id:hirowind:20180805113934j:plain

入ってすぐの場所に案内して頂きました(^.^)f:id:hirowind:20180805114003j:plain

すいばは、まだここだけなので、各店回らなくては!f:id:hirowind:20180805114348j:plain

焼酎緑茶割りにしました。250円f:id:hirowind:20180806171104j:plain

アジが食べたくなったのでアジ造り注文です!f:id:hirowind:20180805114029j:plain

すぐに出て来ました。良心価格で安心です。f:id:hirowind:20180805114310j:plain

夏は何故か?アジが食べたくなります。自分だけ?f:id:hirowind:20180805114328j:plain

アップルパイが大好きなので、コメントに惹かれ、りんごの天ぷらをオーダー(^.^)f:id:hirowind:20180805114409j:plain

ボリューミーです。でももう少し甘い方が良かったかな!でも180円は安い!f:id:hirowind:20180805114427j:plain

隣はまだ誰もいませんので、ひたすら一人で呑んでます。(・_・、f:id:hirowind:20180805114453j:plain

隣に常連そうな紳士的な方が来られましたので、軽く挨拶から会話が始まりました(^.^)

水ナス、新鮮ですね!f:id:hirowind:20180805114512j:plain

これで、200円納得です。水々しい美味さが!

そして!冬瓜の鶏そぼろあん、名前からして美味そう!f:id:hirowind:20180805114527j:plain

はい!トロトロあっさり!コレめちゃウマです!f:id:hirowind:20180805114541j:plain

これは超おススメ!必ず食べて下さい。200円は安すぎ(^_^;)f:id:hirowind:20180805114552j:plain

安いのでいくらでも注文したくなります。

サバへしこ行きます!f:id:hirowind:20180805114653j:plain

辛さ抑えめ食べやすいですね!f:id:hirowind:20180805114609j:plain

その頃、話は隣の人と盛り上がり、一店舗目のオープンから来始めて、当然全ての店舗は回られて、全ての店舗スタッフと仲良しのすいば達人の方でした。

 盛り上がってきたのでもう一杯、グレープフルーツ酎ハイ250円です。f:id:hirowind:20180805114732j:plain

数量限定のカレイの一夜干し220円、どこまでいっても、すいばは 良心価格!f:id:hirowind:20180805114755j:plain

 店長を隣の方から紹介して頂きました。めちゃ可愛く綺麗な方です。優しさが雰囲気からにじみ出て本当に素敵な方です。当然知ってる方は多いと思いますが、顔出しの許可もらってなかったので、ひとまずはご来店のお楽しみに!f:id:hirowind:20180805114927j:plain

左が東京から単身で三年目のすいばの達人こと、ブッチーさんです。右が私、こてつパパです。普段はメガネしてますが、老眼が進み、メガネない方が近くは良く見えるので、かけてないことも多いかな笑f:id:hirowind:20181110163408j:plain

ホントすいばは、庶民の味方でいい店です。f:id:hirowind:20180805114948j:plain

すっかり楽しく夜遅くまで飲ませて頂きました。店長、ご馳走さまでした。

帰りに知り合いの焼肉三吉へ、まだ食うか!って突っ込まれそうですが笑 

はい!まだ食べます!ホルモン盛り合わせです。f:id:hirowind:20180805115008j:plain

キューリの醤油漬けf:id:hirowind:20180805115021j:plain

ビールとホルモン食べて、流石にもう腹に入らない(゚∀゚)f:id:hirowind:20180805115034j:plain

こちら、三吉の古株、内田さんとカトちゃん、2人とも仲良くしてもらってます!祇園祭りの山を今年も一緒に担いだ仲です。f:id:hirowind:20180805115046j:plain

三吉のおやっさんも、元気そうでなによりでした。

これからも、ガンガン京都食べ歩き攻めていきますのでよろしくお願いします(^.^)/

 過去の三吉の記事↓↓すいばの過去の記事↓↓↓

hirowind.hatenablog.com

 


にほんブログ村←おっさん一人の記事がよかったらポチッと応援お願いしますm(__)mランキングページに飛びます。