京都おっさん一人食べ歩きブログ

京都をこよなく愛する独自視点の こてつパパ 食べ歩きブログです。スマホでご覧の方は上の顔クリックでTOPページにジャンプします。

かっぱ寿司 宇治小倉店 くら寿司と麺対決&この時代に生まれたことに感謝(^.^)/

回転寿司屋さんの記事ネタ続きます(^.^) 前回のむさしに続きかっぱ寿司です。f:id:hirowind:20180805092450j:plain

昼ごはんで、同僚と来ました!f:id:hirowind:20180805092508j:plain

しかし・・・ガーン(゚∀゚)

寿司が流れてない・・・f:id:hirowind:20180805092541j:plain

パネルだけ流れてきます(笑)

でも、かっぱは新幹線レーンがあるのでパネルから注文です。f:id:hirowind:20180805092558j:plain

くら寿司の麺と比較しょ!っということで、こちらを注文しました。f:id:hirowind:20180805092619j:plain

バーミーヘン(タイ料理)です(^.^)/f:id:hirowind:20180805092635j:plain

パクチーかき分けるとエビが2尾でてきました!f:id:hirowind:20180805092650j:plain

しかし、パクチーが山盛り入ってますね!f:id:hirowind:20180805092709j:plain

食べると、かなり美味い!本格的な味がします。くら寿司より美味いかも!ちょっと不満は量が少ない。でも本格的なタイ料理で食べてる感じです。なかなかやります!かっぱ寿司!詳しく書くと、麺だけ比較するとくら寿司の方がモッチリ感あるのですが、トータルバランスで料理の完成度を見るとかっぱ寿司に軍配があがるかなと言う感じです(^.^)

次は店がおススメするままに、大トロいきまーす笑f:id:hirowind:20180805092736j:plain

まぁ、まずまず…こんなものかなぁ…って感じですσ(^_^;)f:id:hirowind:20180805092753j:plain

アジのなめろう、この値段では食べられない一品ですね!f:id:hirowind:20180805092809j:plain

本ずわい蟹です、身がしっかりと納得!f:id:hirowind:20180805092833j:plain

穴子炙り、もう少し炙って〜て感じでした。f:id:hirowind:20180805092849j:plain

とうもろこし食べ比べ!します。f:id:hirowind:20180805092918j:plain

ノーマルとうもろこし、甘みがあります。f:id:hirowind:20180805092937j:plain

でも、断絶天ぷらとうもろこし!めちゃウマっ!f:id:hirowind:20180805092954j:plain

たまに昼ごはんで、回転寿司食べます。今日のおススメ1番はやはり、バーミーヘン、料理としての完成度が高い本格タイ料理として味わえました(^.^)/

しかし続くときは寿司が何故か続きます。自分で選んでる訳ではないのですσ(^_^;) 同僚が行きたいと言うのでついてきました(笑)

昔の人からすれば、贅沢な話です。こんなに気軽に寿司を食える時代が来るとは笑、ホントいい時代に生まれたものです。(^.^)

 麺対決!くら寿司スパらッティの記事です↓↓↓

hirowind.hatenablog.com


にほんブログ村←おっさん一人の記事がよかったらポチッと応援お願いしますm(__)mランキングページに飛びます。