京都おっさん一人食べ歩きブログ

京都をこよなく愛する独自視点の こてつパパ 食べ歩きブログです。スマホでご覧の方は上の顔クリックでTOPページにジャンプします。

551蓬莱 チャイニーズダイナー 知らぬ間に改装されてました(^^)v あっさり旨い中華料理 高島屋地下一階

マルイ前の静止パフォーマンスの人、今日は立ってました(^o^)丿瞬きしないのは疲れると思います。お疲れ様ですm(__)mf:id:hirowind:20190404223512j:plain

一年ぶりくらい?高島屋地下の551蓬莱に来ました!f:id:hirowind:20190404223632j:plain

奥は飲食できるのですが、なんか新しく変わってるf:id:hirowind:20190404223747j:plain

席が逆方向に伸びてます。改装ですね!f:id:hirowind:20190404223833j:plain

スタッフさんに、いつ変わったの?と聞くと、3月16日から変わりました!とのこと。

メニューはそんなに変わってないかな?でも値段が高くなったような…?f:id:hirowind:20190404223850j:plain

雰囲気は、特に変わらずの清潔感溢れる店です。f:id:hirowind:20190404223911j:plain

海鮮揚げそばと、天津飯のセットにしました(*^^)vf:id:hirowind:20190404223928j:plain

海老は大きい!良心的です。f:id:hirowind:20190404223949j:plain

揚げ麺は太めのやつです。f:id:hirowind:20190404224014j:plain

ホタテやイカも贅沢に入ってます。f:id:hirowind:20190404224032j:plain

気持ちよく食べられるというのが、一番の印象です。流石、高島屋の中に入ってる店だけのことはあります。

ミニ天津飯!小ぶりですが、これも海老が2尾入ってます。f:id:hirowind:20190404224051j:plain

玉子タップリ!ふわとろ柔らか~い。f:id:hirowind:20190404224114j:plain

スープも丁寧に作られてます。f:id:hirowind:20190404224134j:plain

これで1100円は、かなり納得です。この店は店選び候補として、高島屋に来ないと思い付き難い店ですが、頭に入れといてもいいと思います。

一人で食べるのに、女性でも気軽に食べられる雰囲気がいいですよね!

お持ち帰りのお弁当もあります。f:id:hirowind:20190404224201j:plain

今日は、名物豚饅を食べませんでしたが、一個190円だけでも座って食べることも出来ますよ~

551チャイニーズダイナー と書いてますね!中華料理をお気軽に!お手軽に!ですねf:id:hirowind:20190404224228j:plain

意外と食べ歩き候補として見落としがちな店ですが、覚えていて損は無し!

隣に熟年のグループが来られていて、『ここはみんなの知らない美味しくて安いとこなんよ〜』みたいな事を説明されてました(^^)  こてつパパも全くの同感です。

ラーメンもあっさりしてて、美味しそうでした。

中華なのに全く脂っこい料理は出てきません、ヘルシーで旨い!

食べ歩き候補から、意外と忘れがちなデパ地下グルメ、ご馳走さまでした(^^)/

 


にほんブログ村←こてつパパの記事がよかったらポチッと応援お願いしますm(__)m ランキングページに飛べばポチッと完了です (^^♪ 

 

前回の記事↓↓↓

hirowind.hatenablog.com