京都おっさん一人食べ歩きブログ

京都をこよなく愛する独自視点の こてつパパ 食べ歩きブログです。スマホでご覧の方は上の顔クリックでTOPページにジャンプします。

高島屋 地下 551蓬莱 でランチ ★ここで問題です、1日豚饅何個売れてると思いますか?正解は

たまには食の宝庫、高島屋の地下でも行こうか!とf:id:hirowind:20180603002925j:plain

 玄関の展示はこの時期に合わせ、浴衣でした、祇園祭も近いことですしね!f:id:hirowind:20180603002940j:plain

 551蓬莱といえば豚饅!関西では知らない人はいないと思いますがf:id:hirowind:20180603002956j:plain

 場所はどういえばいいか地下の奥の、角っこにありますよね!皆さん知ってるとは思いますが、その横で551蓬莱の食事ができます。お弁当のテイクアウトもあります。f:id:hirowind:20180603011546j:plain

 席に座りさて、何を注文しようか悩むところです。f:id:hirowind:20180603003038j:plain

 どれも美味そうだし~f:id:hirowind:20180603003055j:plain

 暑いので冷麺もいいですよね~ってことでf:id:hirowind:20180603003120j:plain

 海鮮揚げそばの豚饅セットにしました。税込み1000円です。f:id:hirowind:20180603003138j:plain

 ここの料理は中華なのに清潔感溢れ、しつこくないのが特徴です。海鮮の具もいっぱい入っています。f:id:hirowind:20180603003156j:plain

 豚饅いつ食べてもほんと美味しいですよね!具と皮のバランスが絶妙で旨味も凝縮された感じです。f:id:hirowind:20180603003221j:plain

 スープが薄味ですが生姜のきいた上品な味わい、どれも間違いないです。f:id:hirowind:20180603003237j:plain

 席近くの人が冷麺食べられてて、これまた美味しそうでしたので次回食べるなら冷麺と固く心に決てます(笑)f:id:hirowind:20180603003252j:plain

 豚饅だけ注文されて食べられてる年配の方もおられました、豚饅1個でも席に座れるとは知らなかった、勉強なりました。f:id:hirowind:20180603003324j:plain

 さて、タイトルの答えですが店員さんと話してこの店で豚饅1日どれくらい売れるの?と聞いたら意外とあっさり教えてくださいました。皆さんはどれくらいだと思いますか?結構いつも行列できてますよね!f:id:hirowind:20180603011216j:plain

正解は、平日約1000個、土日で約2000個売れるそうです。さすがですね!

食べたことない人は一度、1個でいいのでここで買って食べてみてください。ここの551の豚饅を食べるとほかの豚饅が物足りなく感じるようになります。

あの有名なCM「ある時~!ない時~!」おおげさすぎと思っていましたが、今はなんとなく納得できます(笑)蓬莱さん、よくぞ美味しい豚饅を開発してくれました。感謝です。