京都おっさん一人食べ歩きブログ

京都をこよなく愛する独自視点の こてつパパ 食べ歩きブログです。スマホでご覧の方は上の顔クリックでTOPページにジャンプします。

ビア小町 古川町商店街 この商店街の魅力を知り尽くしている店

数年前は本当に寂れた商店街でしたが、いち早くこの商店街の良さを見抜いた、先見の明のあるビア小町、今日はここへ突撃レポートです。f:id:hirowind:20180603153452j:plain

最近は、この通りに立ち飲み、道飲みが増えてます。いまや人気で出店を狙っている店が多く空きテナントは皆無です。f:id:hirowind:20180603172508j:plain

この商店街の立ち飲みブームの火付け役、ビア小町です。楽しみ〜f:id:hirowind:20180603153555j:plain

看板も外国人好みですねf:id:hirowind:20180603153701j:plain

ビニールで覆われたこの雰囲気が、凄く新鮮!f:id:hirowind:20180603153735j:plain

ちょうど一席空いてました。良かった(^ ^)f:id:hirowind:20180603153842j:plain

冷蔵庫からいっぱい注ぎ口がでてます。何でも、業務用冷蔵庫を改造したとのこと。気合の入った店はやはり基本の設備までやることが違います。f:id:hirowind:20180603153910j:plain

おススメがボードに書いてます。f:id:hirowind:20180603153935j:plain

アテ3種これいいですね!f:id:hirowind:20180603153949j:plain

このアテ3種と焼酎水割りを頼みました。隣の大阪から来られた人と少し話ししたんですが、ビール専門店でいきなり焼酎とは、不思議な人が来たと思われてたようです笑。突撃レポートは、本当何も調べずに行きますので、今記事書いてるとビールの種類が豊富とわかりますが、とりあえずは焼酎が好きなので、焼酎頼みました。すいません。

たしかにビールが、ガンガン注文されてます。ビールサーバー大忙しです。f:id:hirowind:20180603154021j:plain

ひとまず、落ち着き、テーブル周りを撮りました。酒もよく出そうですよね!f:id:hirowind:20180603154200j:plain

焼酎水割りとアテを食べながら、やはりビア小町に来たからにはビールは飲まないとと思い、イギリス出身のスタッフにオススメを聞きました。f:id:hirowind:20180603154223j:plain

生ビールは、1番と7番がオススメとのこと、どちらでもいいよ!というと、黒ビール大丈夫?と聞かれ大丈夫ですよと答えると7番でいきますね!ということでf:id:hirowind:20180603170825j:plain

丁寧に注がれた黒ビールf:id:hirowind:20180603154240j:plainほのかに甘く、深いコクのあるビールです。

常に皆さん忙しそうです!f:id:hirowind:20180603154301j:plain

奥には団体にも対応できるスペースがf:id:hirowind:20180603154320j:plain

この後、オーナーさんと色々面白い話をしました。本当興味深い話でしたが、店の雰囲気を伝えてもらうだけでいいです〜みたいな感じでしたので、この話は内緒!気になる方は直接お店へ行ってお話してくださいね!f:id:hirowind:20180603195859j:plain

今回この店で感じたことは、やはり人と同じことをしていては、面白い商売、魅力的な店はできません。これから店を始められる方は自分のセンスを信じて、度胸を決めてチャレンジ努力していってくださいね!

PS.この商店街に小町家という一棟貸し切りの町家のホテルもやられています。f:id:hirowind:20180603212011j:plain