京都おっさん一人食べ歩きブログ

京都をこよなく愛する独自視点の こてつパパ 食べ歩きブログです。スマホでご覧の方は上の顔クリックでTOPページにジャンプします。

立ち飲み処 たつみ〜 放浪の玄米粉麺の旅 錦市場 酒蔵屋へ(^^)/ 店長まいどおおきに

京都の秘密の友人K君(笑)との待ち合わせにはぐれ、なぜか一人たつみへ! f:id:hirowind:20180811114047j:plain 

たつみ以外の店でハイリキ置いてるところを見たことがありません(^_^;)京都七不思議の1つです笑

f:id:hirowind:20180811114102j:plain

伝票の上にハイリキのキャップ置いてるのは、注文の品が届いてないという印です。※豆知識 どかさないようにしましょう!笑f:id:hirowind:20180811114123j:plain

メニューが壁にズラッとf:id:hirowind:20180811114138j:plain

とうもろこしの天ぷら380円f:id:hirowind:20180811114155j:plain

鶏きも あっため 280円f:id:hirowind:20180811114211j:plain

この辺で、スマホに連絡が入り待ち合わせのK君が すいば にいると判明!お勘定をして店を出ますが、その時お母さんからまいどおおきにと声をかけられました(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

たかすさんや、娘さんや、アルバイトの方とかは、すでによく話す仲なのですが、ようやくたつみのお母さんからも、まいどおおきに と言われるようになり結構うれしかった(^-^; です。

店を出て すいば で一杯乾杯した後、錦市場の酒蔵屋さんへ!

K君です。休みで昼から彼の連れとかなりの量飲んで、すでに出来上がってます。笑 彼もまた野望を持って今後、店などを経営していくことでしょう!f:id:hirowind:20180811120836j:plain

酒蔵屋のつきだしはいつもボリーュムたっぷりです。f:id:hirowind:20180811114241j:plain

こちらもつきだしですf:id:hirowind:20180811114304j:plain

台湾風まぜそば、初めて食べます(^.^)f:id:hirowind:20180811114328j:plain

チャーシューたっぷりf:id:hirowind:20180811114353j:plain

肉味噌、玉子など混ぜ合わせてf:id:hirowind:20180811114411j:plain

麺のモチモチとした食感、味わいも深い(^^♪f:id:hirowind:20180811114428j:plain

実は、この麺、玄米粉麺を持ち込み作って頂きました!茗荷村、玄米粉麺の可能性パート2です(^.^)辛味と旨味が絶妙なバランスです。3ミリの玄米粉麺です。

 

 玄米粉麺の可能性パート1↓↓↓  

そしてアサリの酒蒸しをオーダーf:id:hirowind:20180811114449j:plain

ハイッ、ってここまできたらスープですやん(笑) 店長、人を驚かせるのが好きですね(^ν^) 

お造り盛り合わせ1580円f:id:hirowind:20180811114525j:plain

酒蔵屋と言えば海鮮です。新鮮な魚を漁港から毎日直送です。ボリーュム、新鮮さ共に満足です。

f:id:hirowind:20180811114539j:plain

美味しそうでしょ!f:id:hirowind:20180811114552j:plain

酒蔵屋のオーナー店長です。顔出しNGですが、とても優しいいい人です。が、深く話を聞いていくと波瀾万丈な人生ですよね…f:id:hirowind:20180811120918j:plain

何回かこの店もブログに登場していただいてます。今回は玄米粉麺を使って料理を作って頂きありがとうございます。店長まいどおおきに(^^)/ ご馳走様でした。

 

酒蔵屋の過去の記事↓↓↓

hirowind.hatenablog.com

 


にほんブログ村←おっさん一人の記事がよかったらポチッと応援お願いしますm(__)mランキングページに飛びます。