京都おっさん一人食べ歩きブログ

京都をこよなく愛する独自視点の こてつパパ 食べ歩きブログです。スマホでご覧の方は上の顔クリックでTOPページにジャンプします。

日本酒バル またもや コワモテ店長  実は・・・必殺仕事人 三条先斗町入り口スグ

三条からの先斗町の入り口ほんの少し西、日本酒好きなので気になっていたこの看板!f:id:hirowind:20180602075220j:plain

お酒の美術館店長とこの店へ   ずんどう屋のビルの2Fですf:id:hirowind:20180531142837j:plain

エレベーター内の情報、1階毎に1店舗とは意外と大きそうなf:id:hirowind:20180531142859j:plain

エレベーターを降りるとすぐ店内です、日本酒を売りにしてる雰囲気が随所に!f:id:hirowind:20180531142917j:plain

薄暗く、オシャレですね、しかも広いf:id:hirowind:20180531142939j:plain

ムーディーな雰囲気は予想以上f:id:hirowind:20180531143005j:plain

センスがありますf:id:hirowind:20180531143020j:plain

自分たちは、カウンターに座りました。f:id:hirowind:20180531143045j:plain

メニューが達筆ですね!店長の直筆?f:id:hirowind:20180531143100j:plain

こちらの方がオーナー店長です。写真いいですか?と聞くと恥ずかしいので適当に撮ってくださいとのこと。少しコワモテ!?(笑)f:id:hirowind:20180531143122j:plain

自分と店長(お酒の美術館の)は、大まかな好みを伝えおススメをセレクトしてもらいました。f:id:hirowind:20180531143155j:plain

どちらの酒も味わい深いいい感じですね!とっくりとグラスどちらでもお好きな感じに注いでくれます。今回はワイングラスで!!

お刺身盛り合わせ小・中・大 から選べるのですが小800円をオーダーしました。f:id:hirowind:20180531143209j:plain

なかなかのものです。鮮度ボリューム申し分なしです!ブログに載せるからってサービスしてないと店長に聞くと、イヤイヤ普通ですと、イカ、ホタテ、トリ貝、タコ、生エビ、白身のあぶり(魚の名前忘れたすいません)

ここだけの話、本当にお得ですね! いやいやいや、これはやりすぎでしょ!f:id:hirowind:20180531143222j:plain

隣の店長は英語が堪能ですのでニューヨークから来たカップルと仲良く話してますね!f:id:hirowind:20180531143249j:plain

犬の話などで盛り上がり、次の日、自分の店に来ることも約束してるようです、なかなかの営業マン、フリーな時間も無駄にしていません。やりますね~!(笑)f:id:hirowind:20180531143301j:plain

鳥の天ぷらとオクラの天ぷら、料理が本当に美味い。しかも安い!f:id:hirowind:20180531143312j:plain

この店は6年ほどやっておられるそうですが、以前はこの近くで料理の世界に、やはり基本ができてる素晴らしい方ですね!コワモテに見えますが、実はシャイな優しい方です。いろいろ店を回っているとオーナーの性格が、店の雰囲気、料理の旨さ、価格などにすべて反映されています。間違いなく信頼のおける人で優しいオーナーです。話をしていくとこのスグ近くの酒蔵、何回か記事にさせて頂いてますが、そのオーナーとは、仲良くしておられるようで、昨日も酒蔵行っていきましたよ という仲、同じ日本酒とアテを売る者同士仲良くさせてもらってますとのこと。いいですよね!

実はメチャ気がいいコワモテ店長!f:id:hirowind:20180601113053j:plain

右の方はスタッフであり社員の方です。二人同時に笑顔でパチリ、仕事を一生懸命な必殺仕事人タイプのまじめなお二人です。f:id:hirowind:20180531143350j:plain

目の前に新聞紙で包んだお酒が、社員の方に尋ねるとこういうお酒があるそうです。初めて見た~最近は何というか、梱包の演出もすごいですね!f:id:hirowind:20180531143403j:plain

 この店も、いろいろなお酒とアテを楽しめる店です。

場所が2階にも関わらず、外国の観光客も結構来店されるのは口コミで良さが広がっている店だからです。

コスパも高く、自分好みの話をしっかり受けてくれる店長です。

今後通わせてもらう店になりそうです。

ご馳走様でした。