京都おっさん一人食べ歩きブログ

京都をこよなく愛する独自視点の こてつパパ 食べ歩きブログです。スマホでご覧の方は上の顔クリックでTOPページにジャンプします。

祇園祭と錦市場 酒蔵屋 生鱧を食べられるお店 海鮮ならココ!

祇園祭宵山の、長刀鉾です。f:id:hirowind:20180717210711j:plain

 長刀鉾の周りは、いつも渋滞ですね(^-^;f:id:hirowind:20180717210815j:plain

 山鉾巡行の夜の神輿です。f:id:hirowind:20180718000154j:plain

 全員で持ち上げている神輿、迫力ありますね!f:id:hirowind:20180718000214j:plain

 暑い中、馬さんお疲れ様です。大人しく待ってます(^^)/f:id:hirowind:20180717210856j:plain

 大勢の方が参加されています。後祭もありますので、まだまだ祇園祭は続きますね!f:id:hirowind:20180717210932j:plain

 宵山テキーラ一杯300円で売ってました!f:id:hirowind:20180717211037j:plain

 連れが買いました!テキーラ好きです。(笑)f:id:hirowind:20180717211104j:plain

 すでに結構売れてますね!ビンが何本か空っぽです(^-^;f:id:hirowind:20180717211131j:plain

 錦の酒蔵屋へ行きました!前で可愛いスタッフさんが売られてました!今日は宵山ですが、それまでに牡蠣〇〇キロ売り切ったそうです!店長~メチャ売れですね(+_+)f:id:hirowind:20180717211201j:plain

 中に入り生ビールで乾杯!! 店長にあっさりめで料理を出してもらいました。鱧の卵の煮凝り?毎回珍しいもの出してくれます。f:id:hirowind:20180717211220j:plain

 イワシの梅煮、あっさりと・・・f:id:hirowind:20180717211246j:plain

 鱧の湯引きはよくありますが、骨切りされた生の鱧です。初めて食べました(^^♪ このまま、スダチとわさびでそのままの味を美味しく頂きました(^^)/f:id:hirowind:20180717211302j:plain

 その後、鱧の骨などを天ぷらで頂きました。f:id:hirowind:20180717211317j:plain

 今日は4人で来ているのでテーブル席です。一人の時はこのカウンターに座ります。f:id:hirowind:20180717211338j:plain

 ホタテのバター醤油焼きです。プリっと美味いです!f:id:hirowind:20180717211439j:plain

 平日ランチバイキングは500円~食べられます。f:id:hirowind:20180717211536j:plain

 美味しい海鮮を食べたいときは、この店がおススメです。店長がネタでいいものが入ってない時は正直に、今日はそれはやめとき~て言ってくれます(笑)ガチ勝負の店長の気質ですね!なんでも正直に話してくれます。錦なら酒蔵屋、覚えておいて損はないです!

以前の酒蔵屋の記事↓↓↓

おまけ、こてつ君くつろぎのポーズ(笑) f:id:hirowind:20180718000234j:plain

 

 
にほんブログ村←おっさん一人の記事がよかったらポチッと応援お願いしますm(__)mランキングページに飛びます。