京都おっさん一人食べ歩きブログ

京都をこよなく愛する独自視点の こてつパパ 食べ歩きブログです。スマホでご覧の方は上の顔クリックでTOPページにジャンプします。

さざんか亭 木屋町六角店 学生コンパの味方以上の実力者に成長!

京都の学生ならコンパなどで一度はお世話になったことがあるであろう、あの超有名店さざんか亭へ、ホント久しぶりに訪問です(^.^) というのも大衆的なそんなに美味しくないイメージが残っていたので、店選びの候補から普段行く候補に上がってきませんでしたが、今回はチョコっと、打合せ&軽く食事ということで、この店の前を通ったので入りました(^.^)f:id:hirowind:20180811173624j:plain

ジンビーム自体あまり知りませんが、これで割った飲み物が195円ですのでコーラ割りを注文!

f:id:hirowind:20180811181056j:plain

初めて飲む味ですね(^.^) まぁいけます。

メニュー色々あります。f:id:hirowind:20180811173642j:plain

おっさんはお造り盛り合わせですね(^.^)f:id:hirowind:20180811173705j:plain

さて、ほぼ30年くらい来てないので料理のレベルは未知数です(^_^;)f:id:hirowind:20180811173733j:plain

お造り盛り合わせ来ました。f:id:hirowind:20180811173754j:plain

見た目980円にしては、なかなかいいですね!f:id:hirowind:20180811173816j:plain

予想を裏切られ、結構美味い(^ν^)新鮮です。昔のみんなで鍋をつついてた頃のイメージと違う!てかドンだけ年月経ってるねん!て話ですが(笑)

大根サラダも納得です。f:id:hirowind:20180811173836j:plain

揚げだし餅、生麩 モッチリとイケますね~!f:id:hirowind:20180811173853j:plain

串カツ盛り合わせ980円f:id:hirowind:20180811173915j:plain

10本の盛り合わせで結構なボリーュムです!揚げ方もサクッとしてます。f:id:hirowind:20180811173933j:plain

海老のマヨネーズ和え、うつわパリパリ!f:id:hirowind:20180811173952j:plain

この料理、海老プリプリマジうまっ!(^.^)/f:id:hirowind:20180811174012j:plain

はい、一言、時代は流れてます(≧∇≦)

学生の大衆的居酒屋から、ワンランク以上あらゆる面でアップしていました(^ν^)やはり食べ歩きは、偏見や思い込みを持たず素直な気持ちで今の現状を伝えていくことが大切だと改めて痛感しました。

料理が良いだけでなく、元気で丁寧な接客も良かったです。料理の提供スピードも的確で早い。しかも値段は良心的、付き出しも出て来ませんので食べた分だけ(^.^)

偏見や思い込みを持たず、店を訪れるべきと反省。良い店です!と、声を大にして言える店です。長く続く店には、やはり何かしら魅力があるんですね!

外国の方にこの辺りで、おススメの居酒屋はないですか?とよく聞かれていましたが、これからはこの店を勧めようと思っています(^.^)   今日はご馳走さまでした(^.^)/

 

今日のこてつ君

ダンボール好きはネコ共通!「何でそんな小さな箱にはいってんの?」と聞くとf:id:hirowind:20180811183025j:plain

目をそらす、こてつ君 (^.^) かわいい〜 好きなものは好きやもん、て言ってるのかなf:id:hirowind:20180811183051j:plain

 


にほんブログ村←おっさん一人の記事がよかったらポチッと応援お願いしますm(__)mランキングページに飛びます。