京都おっさん一人食べ歩きブログ

京都をこよなく愛する独自視点の こてつパパ 食べ歩きブログです。スマホでご覧の方は上の顔クリックでTOPページにジャンプします。

柳小路 入口 タイガー餃子 バナナ餃子のサイズは大きすぎ(^-^;&注文数はしっかり確認の教え

今日はOPAの裏あたり柳小路の入口の所にあるタイガー餃子へ、いい場所にある店舗です。f:id:hirowind:20180812164517j:plain

店内はビシッと清潔感あります。f:id:hirowind:20180812164532j:plain

お1人様はカウンター席へどうぞ!と

カウンターテーブルはステンレスのテーブルで掃除しやすそうです。f:id:hirowind:20180812164546j:plain

さて、メニューをゆっくり見てみます。餃子はいろいろありますね。f:id:hirowind:20180812164558j:plain

餃子と担々麺を推してますが、担々麺あまり食べないので中華そばとミニ炒飯と一番インスタ映えしそうなバナナ餃子を注文しましたが、多そうやけど食べられるかな?と中国人女性スタッフに聞くと「食べられますよ〜」(^.^)みたいな売上アップ的な感じやったのですが、まぁいいか!っと注文(^.^)

f:id:hirowind:20180812164611j:plain

目の前のディスプレイ中国っぽいです。f:id:hirowind:20180812164628j:plain

後ろに巨大な虎の絵が!迫力ありますね!タイガー餃子のシンボルですね。f:id:hirowind:20180812164642j:plain

左右に振り向くと見えます(^.^)この迫力、建仁寺の双龍図を思い出しました!なかなか立体的な絵です。

f:id:hirowind:20180812164702j:plain

そしてほどなくしてやってきました!バナナ餃子、3本420円!ちなみにバナナは入っていません(笑)バナナのような大きさということですね(^-^;

メガネと比較して頂ければ大きさわかりますが、デカイ!笑f:id:hirowind:20180812164718j:plain

皮は厚めです。自分の好みとしては、ちょい皮の食感がありすぎかな(^_^;)でも具も沢山入ってるのでこれくらい皮を厚くする必要があるんでしょうね(^.^)具の肉汁はそんなに出ませんが、取りあえずおっさんには大きすぎる(笑)f:id:hirowind:20180812164730j:plain

炒飯もミニやけど十分の量です。f:id:hirowind:20180812164742j:plain

日本の眠眠などの炒飯とまた少し味付けが違いますが、これはこれで異なる風味があり美味い(^.^)/

f:id:hirowind:20180812164757j:plain

ラーメンのスープは普通のコクあり醤油味です。まずまず美味いです。f:id:hirowind:20180812164808j:plain

麺は平打ちストレート麺であっさりツルツルと食べられますが、フードコートのそんなに高くない麺を食べてる感じで、自分はイマイチやったかな?スープともう少し絡んだほうがいいかも!でも担々麺には合いそうな麺です。ボリーュムは十分あります。f:id:hirowind:20180812164823j:plain

ボリーュムの面から見たらセットメニューや定食だけで十分腹いっぱいになります。

あとからカップルが入って来て、バナナ餃子3本頼んだみたいですが、3本が一人前で420円ですが、運ばれて来たのが3本セット×3の3人前9本、カップルのテーブルに運ばれてきてました笑   他の料理も頼まれてたので9本はこのBIGサイズなので流石に日本人スタッフなら多いけど大丈夫ですか?と聞き直すでしょうが、そこは商売っ気のある中国人スタッフ(^.^;) 9本持ってくるのに抵抗ないのか?、9本を一つの皿に入れてテーブルに運んでました、量があまりにも多いので「頼んだのは3本です!」とカップルの男性は言ってました(笑)でもこの後ちゃんとキッチンに持ち帰り、再度バナナ餃子3本をスタッフがテーブルに持って行ったのは偉い!てか当然(^^;) 多分3本を3人前と聞き間違えたのでしょうが、注文時のやりとりを聞いてなかったので何ともどちらが正しいのか?わかりませんが、頼む時はお互い個数をしっかり確認しましょうね(^.^)/

まだあった、ドリンクメニューです。f:id:hirowind:20180812164914j:plain

タイガー餃子の外観をパチリ!f:id:hirowind:20180812164932j:plain

ほかの餃子はまだ食べてませんが、ミニ餃子とか見ただけですが美味しそうでした。この店は量が多いので1人の時は少なめを注文してちょうど良いくらいかも⁉ 隣のカウンターの女性もオーダーしたものを半分くらい残してました、一品の量が多いので一人で行くより何人かで行った方が良さそうな感じですね。

私も腹パンパンでヤバかったです。(^_^;) デブ街道まっしぐら、プーアル茶飲もうっと…笑

 

 この記事にでてきた建仁寺の双龍図は見ないと損↓↓↓ 

 


にほんブログ村←おっさん一人の記事がよかったらポチッと応援お願いしますm(__)mランキングページに飛びます。