京都おっさん一人食べ歩きブログ

京都をこよなく愛する独自視点の こてつパパ 食べ歩きブログです。スマホでご覧の方は上の顔クリックでTOPページにジャンプします。

きらく お好み焼き メニューの種類が豊富でとても愛想が良いお母さん(^^)/ 三条白川橋近く

東山三条を蹴上の方に歩いていくとポツリポツリと名店がありますが、こちらも以前から気になる店でしたので入店しました。

まずは生ビールをゴクリと(笑) ウマい(*^-^*)f:id:hirowind:20180729125242j:plain

 なんかこの写真も背景のボケ味が気に入ったので載せときます(笑)f:id:hirowind:20180729125301j:plain

 二人で来たなら、この きらくセットお得そうですね!今回は一人なので残念 |д゚)f:id:hirowind:20180729125318j:plain

 種類が多いので悩みますが、初めなのでお好み焼きを注文!f:id:hirowind:20180729125333j:plain

 二人で来ないと一度にいろいろ食べられない~(´・ω・`)しかもダイエットしてます(笑)f:id:hirowind:20180729125347j:plain

 どれもうまそう~f:id:hirowind:20180729125401j:plain

 やばいね!目の毒です(笑)f:id:hirowind:20180729125414j:plain

 店内はテーブル席とカウンター席あります。1名からもちろんOKです!f:id:hirowind:20180729125430j:plain

 ドリンクも充実、POPからも美味しさが伝わってくる!f:id:hirowind:20180729125508j:plain

 一番人気はとん平ですね!次食べます(*^-^*)f:id:hirowind:20180729125540j:plain

 はいっ!ネギかけのイカと豚玉にしました。焼きあがって目の前に来ます。f:id:hirowind:20180729125616j:plain

 あとお好みで、マヨ、鰹節、青のり、辛口ソースをかけました(^^)/f:id:hirowind:20180729125651j:plain

ウマいです。生ビールとの相性バッチリ!しかもこの店の良いところは、愛想がとても良い!スタッフの丁寧な対応はもちろんの事、初めてですがこの店の経営者のお母さんから話題をふって話しかけてくれました。祇園祭の話などで盛り上がり、楽しく話させて頂きました。この店も外国人観光客の比率が高く半分くらいは、近隣の宿に泊まる外国人だそうです。京都のいいところを海外の人に伝えるために、祇園まつりなどの研究も熱心にされてます。おすすめの良い店発見です。(^^)/ 御馳走さまでした。

外に出て外観をパチリ!f:id:hirowind:20180729125726j:plain

 東山三条を蹴上方面にいけば歩いて5分ほどです。f:id:hirowind:20180729125756j:plain

 

近くにディテールありますね!↓↓↓

hirowind.hatenablog.com

 


にほんブログ村←おっさん一人の記事がよかったらポチッと応援お願いしますm(__)mランキングページに飛びます。